大井競馬場を満喫!地方競馬とは思えないイルミネーションやグルメに驚き

中山テック 代表の中山です。

さて、皆様は東京都品川区勝島にある「大井競馬場」に足を運んだ経験はありますか?

今まで何回も行ってるよ!という方も、初めて行きます!という方もいらっしゃるかもしれません。

そんな大井競馬場の魅力をご紹介したいと思います!

 ⇒ナイター開催(トゥインクルレース)です!JRAとの交流レースはより混雑が予想されます!

入場の注意はこちらのページをご覧ください。




使い方はこちらのブログに記載してます!

すぐに使いたい方はこちらから(PR)

ブログが重かったのでリニューアルしました!

最初から読みたい方は大項目の索引を一通りご覧ください。

ピンポイントで見たい方は小項目の索引を一通りご覧ください。



  • 大井競馬場レポート索引(大項目)



  • 大井競馬場レポート索引(小項目)

入場アクセス(地図)アクセス(電車)アクセス(バス)北門正門
指定席予約4号スタンドG-FRONTL-WINGスターシートパドック
本馬場レースの様子グルメ概要つるまる饂飩印度のルーDON94
東京ロティサリーMEISTER CAFEかしわや253源ちゃんJackson
グッズ南関ダート三冠整備他交流重賞整備2022
東京大賞典
2023帝王賞
入場アクセス(地図)アクセス(電車)
アクセス(バス)北門正門
指定席予約4号スタンドG-FRONT
L-WINGスターシートパドック
本馬場レースの様子グルメ概要
つるまる饂飩印度のルーDON94
東京ロティサリーMEISTER CAFEかしわや
253源ちゃんJackson
グッズ南関ダート三冠整備他交流重賞整備
2022
東京大賞典
2023帝王賞

地方競馬では珍しく、グッズ売り場があります。

他は園田競馬で見たことあるぐらいで、流石日本一の地方競馬である大井競馬場はスケールが違います。

まず、売り場の広さ。

中央競馬のTuffy Shop並みの売り場面積があります。

それとグッズの種類が豊富なので、一通り見るのにそこそこ時間掛かりました。

ショップは売り場面積が広く、種類も多いので楽しめるスポットです

代表は左回り記念タオルと御神本騎手の勝負服柄マスクを購入。

購入したら的場文男騎手の御朱印をサービスとして頂きました。

代表が購入したグッズ。デザインも良き
的場文男御朱印。地方競馬通算最多勝記録(7152勝)にあやかり、神棚に飾ります!
お洒落な刺繡入りのキャップ
デザインが良きなので、Tシャツも買ってしまいました

2024年に向けて

こちらのページでも触れましたが、2024年から南関ダート三冠、その他重賞レースが大きく変わります。

具体的には下記の通りです。

南関ダート三冠

◆羽田盃

大井競馬場1800m戦・SⅠ 1着賞金3500万円⇒1800m戦・JpnⅠ 1着賞金5000万円

◆東京ダービー

大井競馬場2000m戦・SⅠ 1着賞金5000万円⇒2000m戦・JpnⅠ 1着賞金1億円

◆ジャパンダートダービー

大井競馬場2000m戦・JpnⅠ 1着賞金6000万円⇒2000m戦・JpnⅠ 1着賞金7000万円

名前が「ジャパンダートクラシック」になり、開催時期が10月上旬に変更となります

他の交流重賞

◆TCK女王杯

大井競馬場1800m戦・JpnⅢ 1着賞金2200万円

名前が「兵庫女王杯」に変更、園田競馬場1870mになり開催時期も1月下旬⇒4月に変更となります。

◆雲取賞

大井競馬場1800m戦開催SⅢ・3歳限定(別定)⇒JpnⅢに変更となります。

◆京浜盃

大井競馬場1700m戦開催SⅡ・3歳限定(定量)⇒JpnⅡに変更となります。

まとめ

イルミネーションの名所だけあって、夜になると電飾鮮やかです!

いかがでしたでしょうか。

大井競馬場は地方最大の競馬場だけあって人が多いです。

客層も男性女性問わず一人で来ている方やカップルで来ている方と様々です。

さらにグルメもグッズも充実しており、賭ける以外での楽しみも多かったです。

更にアクセスがいいだけあって人も多く、人気があるのもわかる気がします。

この時期は豪華なイルミネーションもあるそうで、すでに競馬場の域を超えているのではと思ってしまいます。

中央競馬に慣れた人でも楽しめる場所となっていますので、是非皆様、足を運んでみてください!





  • 競馬場レポート一覧(よろしければ一通りご覧ください!)
東京競馬場中山競馬場京都競馬場新潟競馬場大井競馬場
川崎競馬場船橋競馬場浦和競馬場園田競馬場笠松競馬場
佐賀競馬場小倉競馬場
東京競馬場中山競馬場京都競馬場
新潟競馬場大井競馬場川崎競馬場
船橋競馬場浦和競馬場園田競馬場
笠松競馬場佐賀競馬場小倉競馬場

※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


おすすめの記事