京都競馬場おススメのグルメをご紹介~ラーメン、餃子、唐揚げやスイーツ等ジャンルも豊富~

中山テック 代表の中山です。

さて、関西圏で最も通っている京都競馬場。

おかげ様でグルメレポートが増えてきましたので、別出しでご紹介したいと思います。

特に改装後は飲食店が増えたこともあり、迷うかと思いますので是非当ブログを参考にしてみてください!




どの店舗が出ているかはこちらからご確認ください!

2022年3月26日より飲食店がオープン&アルコールが提供されるようになりました。

現在は新型コロナウイルス感染症が落ち着いたことにより、以前の水準に戻りつつあります。

酒処~Umami~(1F)

肉と米という、白米の上にハンバーグが乗っている1,000円のメニュー(!?)やにん肉丼等がウリです。

ただ、軽食というかおやつも充実しており、私とチルさんは抹茶のサンデーソフトを頂きました!

サンデーソフト(抹茶+チョコ)
サンデーソフト(抹茶+黒蜜きなこ)

甘さ控えめ、抹茶の濃厚さにフレークとマッチしてペロリしちゃいました。

他にも抹茶アイスもあるのですが、抹茶味はここ以外では見たことありません。

是非抹茶系アイスが食べたい場合は、是非UmamiさんへGo!

軽食メニュー
ガツン系からおつまみまで、幅広く取り揃えている

熟成麵屋 神来(1F フードコート内)

京都では有名な背油チャッチャ系ラーメンです。

メニューはラーメンとチャーシュー麺、ヤキメシとおつまみとしてから揚げ3個が販売されていました。

私はチャーシュー麺を頂きました。

ラーメンどんぶりの周りにチャーシューが敷き詰められています(スゲェ!)
スープの色が良き
麺がスープにしみしみ!
チャーシューはほろほろ!味付けも甘みが強すぎず麺との相性もバッチリ!
フードコート入り口もリニューアル!!

特上カリー京都 WAZAN(1F フードコート内)

カレー専門店です。

とんかつ、チキン、特上、そぼろと種類はかなり豊富です。

特上は何が特上なのか気になるので、次回の京都でのミッションにしたいと思います!




つくもうどん(1F フードコート内)

トッピングがかなり豊富なおうどん屋さんです。

京都ならではの「九条ネギうどん」なんかも食せます。

他天丼や餃子、鶏天といったおつまみも豊富なので、お酒とセットで買うのもアリですね!

※余談ですが、本当に何を食べようか迷う感じのお店が増えてうれしい限りです

花家(2F)

うどん、そば、カレーなど様々なメニューが注文できるお店です(2階)。

しかし、お値段が結構安い・・・

中山競馬場に比べたら結構安いんじゃないでしょうか。

京都ならではのにしんそばもあり、ご当地の食が頂けるという素晴らしい飲食店です。

花屋、安すぎる
ハンバーグ定食、頂きましたがなかなかに美味でした!

コメタ(4F)

元々はビッグスワン1階の馬場側に構えておりました。

メインはアルコールとアテですので、ちょっとした居酒屋って感じがしました。

イチオシはどて煮、寒くなってきたので温まりそうな感じがします。

他にもおでん、揚げ物とありますのでビール・ハイボールに合うものが売られていますね。

代表はハイボールを外で頂きました(天気も良かったので)。

青空ハイボール、最高でした!
改装後のメニュー

珉珉(4F)

さながらフードコートのようなお店です。

「先に席を取ってください」との張り紙があり、お昼時には多くの方が訪れるので納得です。

チェーン店としても有名な中華料理屋さんで、ランチ時には各種定職が取り揃えられております。

メニューの豊富さよ!食券制を取っております



  • 公営競技関連記事

ゴールサイド

焼鳥かなざわ(1F)

京都は山科の地鶏専門店の「かなざわ」さんです。

鶏丼・からあげ丼から通常の串といったおつまみまで多岐に渡ります。

もちろんアルコールも販売しており、おつまみを食すかランチを食すかで注文が変わるでしょう。

そんな代表は唐揚げどんぶりを注文させて頂きました!

底が深いので案外ボリューミーです
中がふわふわで、いい感じに美味しかったです!
メニューが豊富!

元祖中津からあげ もり山(1F)

九州は大分県、中津の名物「中津からあげ」専門店です。

小倉競馬場にもあります!

代表は上述のかなざわさんでランチを頂いたので、ビールと鶏皮からあげ(タレ)を頂きました!

皮の柔らかさと脂のジューシーさ、そして甘辛のタレがマッチして絶品でした!
メニューはこんな感じでした。代表はプレモルを頂きました!

KASUYA(2F)

最近の競馬場メシでは定番の「かすうどん」です。

大阪名物で、個人的には牛すじ入りのかすうどんがおススメです!

ちなみに、中山にも府中にもあります。




カレーハウスCoCo壱番屋(3F)

いわゆる「ココイチ」のことですね。

入り口で注文のうえ、席に座って食します。

府中にもありましたが、今競馬場はカレーの出店が多い印象が見受けられますね。

森久(3F)

たこ焼き専門店。結構人が多く並んでおりました。

他にもフライドポテトや、定番アルコールがあり、つまみ系が豊富なお店です。

餃子飯店 こがね(3F)

そこそこ人が並んでおりましたが、回転がいいので直ぐ入れました。

名前の通り餃子がウリで、他にはカツの乗っているチャーハンを頼んでいる方が多かったです。

我々はカツなしチャーハン、餃子やよだれ鶏等頂きました!

豆板醤のようなタレですが、辛みはほぼなく絶品
餃子はしつこすぎず、薄すぎず、程よくお米にも合う、最高の味!
ザ・中華屋のチャーハンだが、やっぱりこうでないと!絶品!
色々食べたいけど、腹持ちが良いのを食べたい場合は餃子+半ライスセットもおススメ!

はいからや FUKUMITSU(3F)

東京競馬場にもある軽食屋さんです。

どちらかと言えばビール向きのアテが多そうですが、焼きそばといった単品メニューもございます。

本日の代表はハイボールと焼き鳥を頂きました。

※元々旧ビッグスワンにあったお店ですが、現在はゴールサイドにあります。ご飯も旧ビッグスワン時代のです

やや濃いめなので、しばらく置いてから飲むのが良き
焼き鳥はなかなかに美味でした!
メニューもいい感じです!

肉処 だるま(4F)

牛肉を使用したメニューが多かったです。

ガツンと来る料理が多いので、腹ペコの方にはおススメです。

全てがボリューミー!!

終わりに、グルメ以外の魅力は下記画像をクリック(タップ)してご覧ください!




※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


おすすめの記事