京都の夜景スポットと言えば将軍塚!~自然も豊富な、実は穴場の観光地~
中山テックはChatGPTで補完しきれない
「視覚」(画像)を取り入れ
「参考になった!」と思っていただける
ブログ執筆を目指してます

中山テック 代表の中山です。

さて、諸事情により京都来ていますが、前々から気になっていた将軍塚という

夜景(夜景でなくても素晴らしい)スポットへ行ってみました。

そこそこ高台にあり、京都の市街地を一望できるという素晴らしい場所です。

ではどこにあってどのような景色が広がっているのか、お話したいと思います。

〒607-8456 京都府京都市山科区厨子奥花鳥町28

京都駅からタクシーでおおよそ20分程度で到着。

車であれば三条通り、五条通りから。

※三条通りはカーブが厳しいので、運転する際はお気を付けください

清水寺方面

天気が優れないので人はまばらだが、それもまた良き
この方向で清水を一望できる

頂上は公園のようになっています。

この日は天候が優れなくて人はそこまでいませんでしたが、天気が良かったり

季節(桜や紅葉の見どころでもあるため)によってはたくさんの人が訪れるでしょう。

そして、なんとここから清水寺を見ることができます。

霧がかっている景色もまた良き

京都市街の景色

展望台があるのですが、そちらからは京都市街を一望できます。

多少分かりづらい感じはしますが、人が多い時は展望台に集まると思うので付いていくのも手です。

多少距離はあるものの、京都タワーもよく眺められてとてもいい場所です。

また、夜景も綺麗ですのでおすすめのデートスポットでもあります。

うっすら東寺さんも見える
何度も言うが、霧がかっているのもまた良き
さすがの大都会京都の夜景。あー、果てしない
  • 関連記事

自然

京都の魅力の一つ、大自然もこの土地のおすすめです。

紅葉があったので、紅葉の時期がベストなのではないでしょうか。

当然、まだ咲いておらず蕾の状態でしたが雨が滴る様子が見事でした。

ここの自然は汚さず保存したいところ
水滴が乗った紅葉。風情がある
水も滴るいい紅葉

まとめ

いかがでしたでしょうか。

あいにくの天気でしたが、それもまた違う顔をだしており風情がありました。

天気の良い日は眺めも良いでしょうし、愛宕山もくっきり見えたことでしょう。

さらに夜景が綺麗なスポットでもあり、カップルでもそうでなくも是非見に来て頂ければと思います。

近隣には清水寺や見所スポットが多くありますし、タクシーで回るのも良いかと思います。

そうだ京都へ行こうと思った方は是非将軍塚も観光に入れてもらえればと思います。

公式ホームページはこちら

※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


おすすめの記事