ポイ活で一ヵ月、どれだけ楽天ポイント貯められたのかまとめ

中山テック 代表の中山です。

さて、6月いっぱいポイ活をやってまいりましたが、その結果まとめとなります。

※感想なども交えてお話したいと思います

正味ポイ活そのものはいいのですが、ブログで書くことなくなったのが結構大変でした(汗

そんな激動の一ヶ月振り返っていきますので是非お付き合いください。

まずは30日分のブログリンクを貼るので、よろしければご覧ください。

1日目2日目3日目4日目
5日目6日目7日目8日目9日目10日目11日目
12日目13日目14日目15日目16日目17日目18日目
19日目20日目21日目22日目23日目24日目25日目
26日目27日目28日目29日目30日目

日々集計

楽天PAY(1.5%ポイントバック)

毎日コンビニ行っては買うものがあったので、頑張って通った感はないです。

こちらは1.5%ポイントバックですが、うち1%が翌日入る仕組みになっています。

719ポイントを1ヶ月で貯めました。

ちなみにランクアップ対象ですので、日々使うお金が対象となったのは大助かりでした。

※ダイヤモンド会員を維持するのに月660ポイント平均と考えるとこれだけで維持できそうです

楽天ポイント

楽天カードを出す→楽天PAYで支払うという流れを1ヶ月やってました。

ちなみに、セブンイレブンだとnanacoなので楽天はポイント付与不可、ローソンだとPontaで不可。

最寄がファミリーマートということもあり、毎日1ポイントは貯めており147ポイント貯めました。

楽天PAYとの合わせ技で1ヶ月楽天で買い物しなくても余裕でダイヤモンド会員を維持できます。

楽天Pasha(今日のトクダネ)

次月にまとめて付与されますが、毎月やっているので集計していました。

毎日、からだすこやか茶W350mlを買ってまして、これは頑張りました(笑)

150円に対して50ポイントバック、つまり実質100円で買ってる計算となります。

何回か+でトクダネ商品を購入して1610ポイントを貯めました。

期間限定ではありますが、毎月何かしら購入しているので足しにしても余る程のポイントです。

楽天PAY(0.5%分)

上記でお話しましたが、次月25日頃まとめて付与されます。

しかし、こちらも毎月やっているので集計していました。

1%換算で719ポイント、0.5%で359ポイントを貯めました(小数点以下切り捨て)。

こちらも期間限定ですが、Pashaと組み合わせて2000ポイント近くを貯めています。

キャンペーン

全体で3706ポイントを貯めましたが、多岐に渡るので大きいもののみご紹介します。

・楽天競馬スタートキャンペーン:1000ポイント

・楽天競馬1500名に1500ポイントキャンペーン:1500ポイント

楽天カード引落口座設定プログラム(2022年4月度):200ポイント

【楽天ラクマ】エントリー&新規登録でポイント進呈:300ポイント

【Super Point Screen】4月度ランク別新規利用キャンペーンで条件達成!:280ポイント

他は1ポイントとか、多くても数十ポイントですが、チリツモを甘く見てはいけません!

これらを頑張ることで10キロ分のお米がお金を掛けずに買うことが出来るからです!

お米に限らずこれだけのポイントがあれば消耗品を余裕で購入可能です。

楽天リワード

一ヶ月、ミニゲームやりまくりました(汗

簡単な計算系ミニゲームが多いのですが、子供の頃に珠算を頑張っていたおかげで苦ではなかったです。

合計1878ポイントゲットしましたが、1日12個ミニゲームをやった計算です(笑)

ただ、このポイントで2日間コンビニの買い物をお金出さずに買える計算。

小さいようでかなり大きいポイントとなります。

貯まるポイ活

楽天ポイントモール(スマホアプリ版)の最下、「貯まるポイ活」ボタンを押下して

様々なミッションに立ち向かいます ※ボタンは2つあり、どちらでもオッケーです!

中には30日間無料、過ぎたらお金が掛かる登録系ミッションがありますがこれが美味しい!

何と無料期間中に解約してもポイントが付与されるという優れもの。

駆使して1922ポイント貯めましたが、こんな美味しくていいのかと思うほどです。

買い物、SPU

買い物は文字通り楽天市場で購入した際に付与されるポイントです。

対するSPUは「スーパーポイントアップ」の略で、期間限定の指定倍率のポイントが付与されます。

ちなみに6月に購入したものとして

・カタログギフト(13,255円に対し、1205ポイント)

・ゲーミングマウスパッドとマウス(4840円に対し、845ポイント)→スーパーDEALショップで購入

この辺がかなり大きく、合計2680ポイントをゲットしました。

さらに、期間限定SPUが1314ポイントと、買い物だけで約4000ポイントとウハウハ過ぎてびっくりしました。

その他

1回辺りのゲットポイント数が大きくないものを紹介します(チリツモすると結構なもんですが・・・)

◆SuperPointScreen・・・171ポイント

◆くじ・・・65ポイント

◆ウェブ検索(1日30検索)・・・100ポイント

◆e-naviのクリックしてポイント・・・37ポイント

◆楽天ポイントモール「スタンプラリー」・・・8ポイント

合計381ポイントとチリツモの力を見せつける結果となりました。

1ヶ月分まとめてゲット分

積み重なったポイントを次月まとめて付与するものをまとめました。

※Pashaのようにポイント数が明らかになっているものは対象外としています

楽天インサイト

いわゆる「アンケートに答えてポイントゲット」というものです。

出ているアンケートは全てやったので112ポイント付与されていました。

メールdeポイント

「楽天ポイントモール」のメールでポイントというものですが、こちらは14ポイントでした。

ただ5月はそこまでやれてないので、フル1ヶ月で30ポイント程度だと思います。

楽天カード

カード払い時にもポイントが付与されますが0.5%程度の感覚です(317ポイントゲットでした)。

ただ、それでもこのポイント数は大きく、しかもランクアップ対象なのは大きいですね。

例えば、楽天市場で買い物したのはもちろん公共料金支払いでもゲット可能なのが素晴らしいです。

楽天生命

カードには反映されないのでしょうか、独自に1%のポイントバックがあります。

36ポイントゲットしましたが、まぁまぁ大きいポイントなのでホクホクしました。

楽天銀行

独自に15ポイントバックされてましたが、基準がわかりません。

楽天競馬

水曜日は南関で重賞があるので、ここだけ楽しんでいます。

※重賞が5%程度ポイントバック、交流は10%なのでポイントを期待しているのもあります

高ポイントレースのみターゲットに絞って535ポイントをゲットしました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

改めて結果発表は画像にてご確認頂ければと思います。

※ポイント数のランキング形式になっていますので、上から1位のポイントです

キャンペーンが強すぎる・・・

「何をどう活用するか」によってこれだけのポイントを貯めることが出来ます。

※最終着地は15,762ポイントでした

ちなみにこの間で4000円程度の買い物をポイントだけで2回していますので

いかに楽天ポイントゲット数が良心的か、よくわかります。

当ブログをご覧になって頂き、自分も始めてみようと思って頂けたら幸いです!

ホームページ制作系

ご料金はサービス内容・料金を参照ください。

■ホームページ制作

※ロゴ、バナーは外注となります

■SEO対策

Googleガイドライン診断、マネジメント、ブログ執筆など

システム開発系(SES請負契約向け)

■役職

プロジェクトマネジメント、PMO、リーダー、開発(要件定義~納品まで)

■スキル

工数見積(FP法)、折衝・提案、計画、調査、設計、実装(C、Java、クライアント系、SQL等)

データベース全般、テスト計画・項目作成、運用・保守

その他

Excel、プログラミングなどソフト系のお困りごと

対象地域

千葉県:東葛エリア(松戸市、柏市、我孫子市、市川市、流山市、船橋市、鎌ヶ谷市、白井市、浦安市) 他要相談

茨城県:取手市、土浦市、他要相談

埼玉県:三郷市、草加市、春日部市、他要相談

東京都:23区、他要相談

京都府:南区、他要相談

ご質問ございましたら、お問い合わせページよりご連絡ください。

おすすめの記事