楽天ポイント、一ヵ月でどれ位貯められるのかを検証~九日目~

中山テック 代表の中山です。

さて、ポイ活チャレンジ九日目。

何の変哲のない日ですが、明日は5と10の付く日、買うものを見定めないといけません。

とは言え、変哲がない=普段よりは貯まらない日ですのでいつも通りの内容となります。

早速集計結果を見ていきましょう。

ランクアップ対象は非常に重要で、ランク毎に優待が全然違うのでアップを目指しましょう。

詳しくはこちらのページにランク特典が載ってますのでご参考ください。

前日分のポイントとなります。

楽天PAY(1.5%ポイントバック)

6月8日はコンビニで1000円程使用、ドラッグストアで2700円程度買い物しました。

1%分は3700円×0.01=37ポイントでした。

楽天ポイント

合計3ポイントが付与されていました。

この日はアイスを買ったので、やはり食品が2ポイントのようです。

自身が確信に(略

次月まとめて

主に審査があるもの、計算が複雑なものが集計に時間掛かるので次月付与となるのでしょうか。

ここでは2つの項が対象となります。

楽天Pasha(今日のトクダネ)

コンビニやスーパーで指定の商品を買い、レシートを撮ることでポイント付与となります。

この日はからだすこやか茶Wで50ポイントが付与されます。

毎日飲んで飽きないか心配してますが、今のところは大丈夫です!

楽天PAY(0.5%分)

6月8日は3700円程支払いました。

1%分はランクアップ対象の項で記載した通りです。

0.5%分は更に3700×0.005=18ポイントとなります。

※小数点以下は切り捨て御免です

期間限定

比較的簡単な作業や楽しく貯められる場合に期間限定になるようです。

楽天リワード

おススメはミニゲームで、50問の問題で5ポイントが付与されます(1日1回のみ)。

この日は12個遊んだので60ポイントが付与されていました。

さらに1ポイント分付与されていて(何かはわかりませんが)計63ポイントゲットでした。

※日に日にミニゲーム実施回数が増えていますね・・・片手間とは言えやりすぎかもしれません(笑)

7月30日までが有効期限のようです。

クリックしてポイント

バナーを1クリックで1ポイント付与される簡単な作業です。

楽天e-naviから「クリックしてポイント」経由で出来ます(ない日もあります)。

この日は何もなかったので、0ポイントでした。

  • 関連記事

通常ポイント

期間限定でもランクアップ対象でもない通常のポイントです。

期間を気にしなくて良いのは嬉しいですが、ランクアップ対象でないのは残念です。

※ここまでランクアップしてしまうとまずいのもあるでしょうけど

SuperPointScreen

時間毎の指定のバナーをクリックします。

・日付変わった瞬間に3つバナークリック:3ポイント

・ランチタイム(11時~14時ごろ?)1つバナークリック:1ポイント

・ナイトタイム(18時以降)1つバナークリック:1ポイント

この日は5ポイントゲットしました。

くじ

くじが色々用意されてますが

・楽天ポイントモール(パソコン版)ガチャ

・楽天ポイントモール(スマホ版)

ラッキーくじ一覧から全てのくじを実施

この日は神が舞い降りたかのように5ポイントゲットしました!

※東京ダービーがヒドい外し方したのでここで運を使い果たしてしまったようです(汗

楽天WEB検索

楽天の検索エンジンを使って検索します。

対象は1回以上で、実施した人で100万ポイント山分けとなります。

MAX30回の検索で3~4ポイント貰えますが、この日は3ポイントゲットしました。

貯まるポイ活

楽天ポイントモール(スマホ版) の最下、貯まるポイ活ボタンを押下します。

アプリや通常のページで会員登録したり他条件をクリアするとポイントをもらえます。

この日は特に増やす理由がないことと片手間で出来なかったので0ポイントでした。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

2022年6月9日にゲットしたポイントをまとめると

ランク
アップ
楽天PAY
支払い(1%分)
37
楽天ポイント3
買い物0
次月
まとめて
付与
楽天Pasha50
楽天PAY
支払い(0.5%分)
18
期間限定リワード63
クリック0
SPU0
通常ポイントSuperPoint
Screen
5
くじ5
WEB検索3
貯まるポイ活0
小計
(6月9日分)
184
合計
(6月分)
6593

比較的金額を使用したので楽天PAYのポイントで稼ぎました。

※通常の買い物はランクアップ対象なので、かなり美味しかったです

0.5%分は来月入って来ますが、チリツモもかなり増えてきています。

まとめて付与や期間限定ポイントも含めつつ、これだけ入るのはすごいことですね。

引き続きレポートしていきますので、よろしくお願いいたします。

日々の記録をまとめたカレンダーも貼り付けておきますのでこちらも是非!

1日目2日目3日目4日目
5日目6日目7日目8日目9日目10日目11日目
12日目13日目14日目15日目16日目17日目18日目
19日目20日目21日目22日目23日目24日目25日目
26日目27日目28日目29日目30日目
※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


おすすめの記事