出前館の配達員追跡システムがすごすぎた件
中山テックはChatGPTで補完しきれない
「視覚」(画像)を取り入れ
「参考になった!」と思っていただける
ブログ執筆を目指してます

中山テック 代表の中山です。

さて、先日久しぶりに出前館様で出前させてもらいました。

お申込み方法も難しくなく、デリバリーするならココ!と決めております。

そんな中、これはすごいというシステムを見てしまったのでご紹介いたします。

ローソンのデリバリーも!

名前の通り出前をしてくれるお店となります。

ただ、1つのお店だけではなく多くのお店と提携していてジャンル問わず選ぶことが出来ます。

日高屋様(中華)やスシロー様といったお寿司まで幅広く扱っております。

他にも焼肉、牛かつ、和食など本当に和洋折衷が織りなしてました。

そんな中代表は「日高屋」様のチャーハンと餃子を頼むことに。

追跡システム

注文履歴から頼んだお店をタップすると表示されます。

恐らく配達員の方が持っているスマホなのかわからないですが、GPSと連動していると思われます

  • 関連記事

丸で囲ったバイクに跨っているアイコンが配達員の方の現在地になります。

これが宅配地に近づくにつれ、アイコンが移動する優れもの!

さらに近づくと、地図が自動で拡大されたうえでアイコンが移動します。

いやはやとんでもない技術です。

近づいてきたので拡大されました!

※広げすぎると現在地があいまいになるのでその考慮なのでしょう、素晴らしい!

あえて信号の少ないルートを通ってきて頂いてます。

早ければ1分掛からない程度の距離になります。

家の前に止まりました。

恐らくバイク(自転車?)を降りて来てくれたのでしょう。

この後、すぐにインターフォンが押されて無事注文したチャーハン餃子を受け取れました!

餃子もチャーハンも綺麗な状態でデリバリーして頂きました!

日高屋様も配達員の方もありがとうございました!

まとめ

出前館様を使う方ならご存じだとは思いますが、そうでない方は是非使ってみて頂きたいです。

というのも、後どれ位で到着するのかが大体わかること。

また、出前館様のラインナップが多く、食べたいものを食べたい時にデリバリーしてくれるからです!

某大物芸人さんがCMに出て歌っていたので知名度は抜群だと思いますが、是非一度システムを体感してみてください!

※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


おすすめの記事