モバイルSuicaでグリーン席を購入する方法〜常磐線、高崎線、宇都宮線等グリーン車がある列車〜
今話題の放置ゲー「キノコ伝説」無料DLはこちら(PR)

代表からの切実なお願い
トラッキング「許可」お願いいたしますm(_ _)m

中山テック 代表の中山です。

さて、本日は大事な用事があり川崎まで行ってきます。

が、まさかの松戸駅で上野東京ラインに遭遇しそう!

上野東京ラインのグリーン席乗りたい!と思ってウマ娘のCMばりにあたふたし、駅員さんに聞いて解決!

※駅中の自販機はなモバイルSuicaが使えない

知ってる方も多いと思いますが、やり方をお話ししたいと思います。



ログイン後、画面を下をご覧ください。

「グリーン券」をタップします。

新規購入、履歴購入から購入。

過去購入経験のある方は履歴購入から。

私のように初利用の方は新規購入からやっちゃいましょう!

乗車駅と降車駅を指定します。

私の場合は乗車駅「松戸」、降車駅「品川」を入力します。

決済

支払い方法はSuicaチャージ対象クレカ、またはApple PAYでの支払い。

※Androidは何になるかはわかりません(汗

ひとまずクレカで決済。

決済できました!

あとはグリーン車に乗り、席上のSuicaマークにモバイルSuicaをタッチして快適な旅が始まります!

早速タップ

タッチ後、無事ランプがつきました!

お弁当買ってから乗ろうと思ったのですが、川崎競…ゲフンゲフン川崎でご飯食べたいからです(汗

そして品川到着後、最も早い東海道線平塚行で無事川崎に到着しましたとさ。ちゃんちゃん

なかなかに腹立つ顔してます笑

購入は1枚だけ

複数は買えません。

1人1枚となっております。

同行人分買いたい場合はそれぞれのSuicaで買うしかなさそうですorz



まとめ

都心を突っ切って千葉や埼玉、栃木や群馬等まで行くグリーン車付きの電車。

今回はJR東日本の話ですので、他の特急やグリーン車は最寄りの係員の方にお問合せを!

毎日乗るのは流石に辛いのでたまに乗る時とかのために是非覚えておいてください!

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


Anker PowerCore 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE技術基準適合/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 (ブラック)

新品価格
¥2,990から
(2024/1/20 01:31時点)

おすすめの記事