LOGOS社「BBQ GUNBLOW(ガンブロー)」の使い方をご説明!~強風で火おこしの時短を目指す!~
中山テックはChatGPTで補完しきれない
「視覚」(画像)を取り入れ
「参考になった!」と思っていただける
ブログ執筆を目指してます

中山テック 代表の中山です。

さて、先日「ユニディ常盤平店」にてBBQ用のアイテムを購入しました。

「BBQ GUNBLOW(ガンブロー)」という、強力な風を送って火おこしの時間短縮が見込める便利アイテムです。

ではどのように使うのでしょうか。説明したいと思います。

※実践レポートはまた後日追記予定です!

Amazonでも購入可能です

結構ガッツリ梱包されておりました(汗

大きさとしては手のひらサイズで、非常に軽量となっております。

※電池入れると多少重くなりますが、そこはご愛嬌

電池を入れる

アルカリ性の単3電池が4本必要です。

底の蓋を、手前に引っ張ります(画像では右側に引っ張ってます)。

送風口を手前にした場合の配置です。

差し込み方は奥の面に

+ ー

ー +

で配置すると風が出てきます。

スイッチオン!

トイレットペーパーで試してみます。

おおお!なかなかすごい風!!

ただ風量調節が出来ないのと、モーター音がいい感じに大きいのが気になりました(汗

ちなみに送風口の長さは調整可能となっております。

風の強さの調整が欲しかった・・・

実践!

七輪ではありますが、早速実践してみました。

炭が白くなった箇所に風を当てた所、いい感じに火が広がっていきました!

ただ実践した日は雨が少し降ったりで湿気ている関係もあり、多少苦労しましたが風圧が強いのでうちわでは難しかったでしょう。

と、画像にするのも難しいので動画としてYouTubeにアップしました!

使い方も載せておりますので、是非ご覧ください!

Amazonでも購入可能です

まとめ

炭が白くなってきたらうちわで仰いだりしていたと思いますが、これがあると火が早く広がります!

最近までハンディファンを活用してたのですが、炭のにおいがついてしまったのでこちらを購入しました。

まだ実践していないので、次回のBBQの際に使い心地を追記したいと思います!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


おすすめの記事