楽天ポイント、一ヵ月でどれ位貯められるのかを検証~三日目~

中山テック 代表の中山です。

さて、ポイ活チャレンジ三日目。

先日は集計結果が諸々出ますので一気に増えましたが、ここからは緩やかに伸びていきます。

早速集計結果を見ていきましょう。

ランクアップ対象は非常に重要で、ランク毎に優待が全然違うのでアップを目指しましょう。

詳しくはこちらのページにランク特典が載ってますのでご参考ください。

前日分のポイントとなります。

楽天PAY(1.5%ポイントバック)

6月2日はコンビニ3回回って2200円程使用しました。

1%分は2200円×0.01=22ポイントでした。

楽天ポイント

FamilyMartに3回行ったので3ポイントが付与されました。

1回1ポイントと考えると、分けて訪れるのもポイ活のコツかもしれません。

次月まとめて

主に審査があるもの、計算が複雑なものが集計に時間掛かるので次月付与となるのでしょうか。

ここでは2つの項が対象となります。

楽天Pasha(今日のトクダネ)

コンビニやスーパーで指定の商品を買い、レシートを撮ることでポイント付与となります。

この日はからだすこやか茶Wで50ポイントが付与されます。

楽天PAY(0.5%分)

6月2日は2200円程支払いました。

1%分はランクアップ対象の項で記載した通りです。

0.5%分は更に2200×0.005=11ポイントとなります。

期間限定

比較的簡単な作業や楽しく貯められる場合に期間限定になるようです。

楽天リワード

おススメはミニゲームで、50問の問題で5ポイントが付与されます(1日1回のみ)。

この日は9個遊んだので45ポイントが付与されていました。

また、他のミッションが何かはわかりませんが、1ポイント付与されていたので

合計46ポイントが付与されていました。7月30日までが有効期限のようです。

楽天ポイントモール

楽天ポイントモールのスタンプラリーはやめました。

労力に見合うポイントではないためです。

※ビンゴだけはやってます

クリックしてポイント

バナーを1クリックで1ポイント付与される簡単な作業です。

楽天e-naviから「クリックしてポイント」経由で出来ます(ない日もあります)。

この日はなかったの付与されず。

通常ポイント

期間限定でもランクアップ対象でもない通常のポイントです。

期間を気にしなくて良いのは嬉しいですが、ランクアップ対象でないのは残念です。

※ここまでランクアップしてしまうとまずいのもあるでしょうけど

SuperPointScreen

時間毎の指定のバナーをクリックします。

・日付変わった瞬間に3つバナークリック:3ポイント

・ランチタイム(11時~14時ごろ?)1つバナークリック:1ポイント

・ナイトタイム(18時以降)1つバナークリック:1ポイント

この日は5ポイントゲットしました。

くじ

くじが色々用意されてますが

・楽天ポイントモール(パソコン版)ガチャ

・楽天ポイントモール(スマホ版)

ラッキーくじ一覧から全てのくじを実施

あろうことか全て外したので付与なしでした。

※昔から引きの弱さがドイヒーなので仕方ないですね・・・

楽天WEB検索

楽天の検索エンジンを使って検索します。

対象は1回以上で、実施した人で100万ポイント山分けとなります。

MAX30回の検索で3~4ポイント貰えますが、この日は3ポイントゲットしました。

貯まるポイ活

楽天ポイントモール(スマホ版) の最下、貯まるポイ活ボタンを押下します。

アプリや通常のページで会員登録したり他条件をクリアするとポイントをもらえます。

この日は無料会員登録でのポイント付与とのことで25ポイント頂きました。

キャンペーン

初めて〇〇に申し込んだ、条件満たしてポイントゲットといった

突発的にもらえる大きなポイントです。

最近は参加しつつも条件を満たしていないため、しばらく0の日が続くでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

2022年6月3日にゲットしたポイントをまとめると

ランク
アップ
楽天PAY
支払い(1%分)
22
楽天ポイント3
買い物0
次月
まとめて
付与
楽天Pasha50
楽天PAY
支払い(0.5%分)
11
期間限定リワード46
スタンプラリー0
クリック0
SPU0
通常ポイントSuperPoint
Screen
5
くじ0
WEB検索3
貯まるポイ活25
小計
(6月3日分)
165
合計
(6月分)
3827

何とか10000ポイントに乗せたい所ですが、今のままだと難しいかも・・・

先日も触れた「貯まるポイ活」をフル活用して貯めていこうと思います。

引き続きレポートしていきますので、よろしくお願いいたします。

ホームページ制作系

ご料金はサービス内容・料金を参照ください。

■ホームページ制作

※ロゴ、バナーは外注となります

■SEO対策

Googleガイドライン診断、マネジメント、ブログ執筆など

システム開発系(SES請負契約向け)

■役職

プロジェクトマネジメント、PMO、リーダー、開発(要件定義~納品まで)

■スキル

工数見積(FP法)、折衝・提案、計画、調査、設計、実装(C、Java、クライアント系、SQL等)

データベース全般、テスト計画・項目作成、運用・保守

その他

Excel、プログラミングなどソフト系のお困りごと

対象地域

千葉県:東葛エリア(松戸市、柏市、我孫子市、市川市、流山市、船橋市、鎌ヶ谷市、白井市、浦安市) 他要相談

茨城県:取手市、土浦市、他要相談

埼玉県:三郷市、草加市、春日部市、他要相談

東京都:23区、他要相談

京都府:南区、他要相談

ご質問ございましたら、お問い合わせページよりご連絡ください。

おすすめの記事