銚子丸のグランドメニューをご紹介!~肉厚のネタだらけ!本当にチェーン店なのか?~

YouTubeチャンネルを始めたようです!

中山テック 代表の中山です。

さて、先日久しぶりに代表イチオシの回転寿司屋さんに行ってまいりました。

その名も「銚子丸」で、関東にしかないお寿司屋さんです。

事務所の近くだと八柱店ですので、ここの店舗のレポートをしたいと思います。

公式ホームページはコチラになります

※ご紹介しているネタはメニュー変更や品切れ等で販売していない可能性がありますので注意!



  • すし銚子丸レポート索引





八柱店の地図になります。

〒270-2253 千葉県松戸市日暮5丁目53

駅近なうえ駐車場もそこそこ台数停められますので、最高の立地と言えるでしょう。

平日ランチ限定

あら汁

あら汁はランチ無料です

ネタの注文の前にランチ限定、無料で食せるメニューをご紹介いたします。

それが「あら汁」です。

あらと野菜の出汁がしみしみで、濃厚な味付けですので是非ランチで食してください!

こんな美味しいあら汁が無料で食せる喜びを感じることが出来るでしょう。

※大型連休の際は休止することもございますので、公式HPも確認ください

海老風みそ汁

海老のエキス入りのお味噌汁です。

しかし、これがエキスがタップリ含まれており、超濃厚なお味噌汁となっております。

あら汁の良さももちろんありますが、こちらは濃厚な海老のエキスを楽しみたい方は間違いなく舌鼓!

こんなお味噌汁がが無料で食せる喜びを感じることが出来るでしょう。

※大型連休の際は休止することもございますので、公式HPも確認ください

ネタ

名前の通り銚子港で取れたネタはもちろん、各地で水揚げされた最高のお魚を使用しています。

しゃり、醤油も厳選されていてネタも大きいので食べ応えも抜群!

美味しいのはもちろんですが、ここまでお腹に幸せが詰まるお寿司屋さんも珍しいです(謎

中トロ

マグロの脂質が多い高級部位「トロ」。脂質で大・中でわかれていて、銚子丸さんも同じです。

名前の通り噛んだ瞬間にとろけるのが特徴、脂もしっかり乗っていて旨味も強く、大満足のメニューです。

中とろバター炙り

バターの主張が強いながらも、身が非常に厚く噛むととろけます。

中とろの味を活かしつつ、バターでまろやかに仕上げているので絶妙な味を作り出しております。

お子様も好んで食べる味ではないかと思っております。

はまち

脂が乗ってて歯ごたえも抜群!

特有の臭みもなく、甘みとうま味を最大限に引き出したはまちです。

口の中に広がる磯の香りも上品で、さらに身が大きいのでこれだけでもお腹にたまります。

別角度から脂の乗ってる感じもありますので、是非クリック・拡大してご覧ください!

強めの光を当てるとツヤがよくわかる
光を当てないと脂の乗りがわかりやすい


いなだ

こちらもかなりの脂が乗っています。

というか同じ魚(成長魚なので大きさが違うだけ)なので、味は似ています。

ただいなだの方が脂が多く身が引き締まっている感じがしました。

はまちとどっちが美味しいということもなく、いなだの良さがありました。

かんぱち



口に入れた瞬間の脂のとろみがたまりません。

臭みがあまりないので、食べた瞬間いいかんぱちであることがわかります。

あまりの美味しさに行くと必ず注文してしまいます。

厚みがすごい!脂も当然ノリノリです!

しまあじ

触感はハマチに似てますが、やはりアジ独特の風味があり、脂も乗ってて最高でした。

多少香りはありますが、逆にそれが食欲をそそります。

オーロラサーモン塩炙り

塩がついてますので醤油は不要です。

サーモンを炙って程良い脂が出ているだけでなく、臭みもないのでペロリと行ってしまいます!

それでも脂が多いという方はレモンが乗ってますので掛けるのもアリです。

上記画像は拡大して撮ったネタですが、脂が全身をまとっているのがわかります!

人の目に近い色の写真、深夜に編集してますがこれは良くない(汗


オーロラサーモン

炙っていない方のオーロラサーモンです。

それでも脂が乗りに乗っており、非常に濃厚な味のためシャリとの相性が抜群でした。

そしてシャリを覆うこのネタの大きさ、絶品です!

オーロラサーモン西京炙り

炙ったサーモンの上に西京が乗っている感じでしょうか。

塩と一緒で醤油は不要、そのままぺろりと行っちゃってください!

とろけるのはもちろん、西京とのハーモニーを是非味わって頂きたいです!

サーモンチーズ炙り

テレビでも紹介された、サーモンにチーズをのせて炙ったメニューです。

サーモン独特の味にチーズのまろやかさがマッチ。優しくて落ち着く味でした。

これほどサーモンにチーズが合うのかと驚きを隠せませんでした(汗

金華しめさば

宮城県産の金華さばを使用したしめ鯖です。

金華さばは脂が非常に乗っており、また鯖独特の臭みも抑えられていて舌鼓打つこと間違いなし!

もちろん、銚子丸特有の身の大きさもあり、胃も幸せになるというダブルパンチが効いてます。

脂がすごい!!

あぶりVerもあります(お値段は同じ)。

脂の多い金華さばは炙ることでさらに脂が出、柔らくなってこちらもおススメです!

恐らくあぶり。脂が乗りすぎてて、身が浮いてるんですよ

えんがわ

銚子丸人気No.1メニューです。

ちょっと弾力があって烏賊のようですが、噛むととろけるのが大きな違いです。

えんがわってこんなに美味しかったっけ?と言う程美味しいです。





  • すし銚子丸レポート索引



えんがわ西京炙り

銚子丸の超・人気メニューであるえんがわです。

炙って脂を出し、口の中でとろけて通常のえんがわとはまた違った味となっています。

西京味噌、塩が振りかけてありますので醤油は不要です!

えんがわの良さが引き出されており、人気の理由がわかりました・・・

箸で掴むとどうなるでしょう・・・?答えは銚子丸で!(笑)

えんがわ塩炙り(かぼす胡椒のせ)

同じえんがわですが、こちらは塩炙りをしています。

そこにゆず成分が含まれたのが乗っており、醤油漬けてもつけなくても絶品でした!

身は言うまでもなく、脂が乗っていていくらでも食べられそうな味でした。

表面のテカりは脂が乗っている証拠!

あなご塩炙り

口の中に入れた瞬間にふわっとした触感が広がります。

塩が付いているのでそのままでも良し、醤油を軽くつけても良しです。

ほたて

どこ産かはわかりませんが、身が大きく柔らかくて味も濃厚です。

という訳で、こちらも非常に人気のメニューとなっております。

説明が難しいので、とりあえず食べに行ってみてください(笑)

ほたて特製味噌あぶり

銚子丸の名物、西京炙りの仲間入りを果たしたホタテになります。

いつも通り炙って出てくる脂がたまりません。

さらに西京との組み合わせで甘みが増し、非常に美味なホタテとなっておりました。



みやび鯛

口の中に入れるとふわっとしてとろけて、本当に白身魚なのかというぐらい美味しいです。

薄く切っていても、ボリュームは満点!

おススメです!

甘海老

説明するのも憚られるほど身がプリプリで甘く、脂も乗っていて美味しいです。

何となく海老って言うとパサ付き感があるイメージですが、全くそんなことはありません。

イカ

スルメでしょうか、ヤリイカっぽいような気がしますがそんな説明は不要!

身がプリプリして食べればどっちだっけという考えも吹き飛ぶ美味さ!

ショウガが乗っている所が函館っぽい感じもします。

かき特製味噌炙り

とにかくクリーミーで、かなりいい牡蠣を使用していると思います。

さらに炙り+味噌付きなので下記の良さを最大限に引き立てております。

牡蠣は好き嫌いわかれる代表例ですが、こちら食したら下記の魅力に気づくはず・・・

名産は広島、宮城辺りですがいずれも身のプリプリ具合がすごかったです。

特製炙り3カン

左から

・中トロネギ塩炙り

・とろサーモン炙り

・かき特製味噌炙り

全てが良いネタであるため美味しいのは当たり前なのですが

中でもカキはクリーミーで味噌と絡み合い、最高のハーモニーを奏でています。

中トロも炙っているおかげで高級肉のお味、サーモンはもちろんとろけます!

中トロのレア肉感がすごいですね

塩炙り3カン

手前から

・えんがわ

・サーモン

・中トロ炙り

です。人気の3品を塩炙りした、贅を極めた3貫セットとなっております。

味は、、、みなまで言うなということで、是非確かめてください!



西京炙り3カン

左から

・みやび鯛西京炙り

・サーモン西京炙り

・えんがわ西京炙り

という贅沢3カンとなっています。

全て脂が乗っていて塩分もあるため、シャリに非常に合います。

これだけを延々食べられそうな、贅沢セットとなっております。

サーモン大トロ

恐ろしいほどトロトロ。口の中で溶けちゃいます!

期間限定メニューでしょうか。

グランドメニューにはありませんでしたが、お値段は結構高めです。

ただ、味はほぼマグロの大トロ、トロ好きの方はもしメニューにあれば食して頂きたいです!

トロトロのサーモンに舌鼓を打つこと間違いありません!

いくら

粒がとにかく大きく、プチプチしていて非常に美味です!

こぼれそうな程乗っており、甘みが強くて食べ応え抜群な一品となっております。

人気軍艦3カン

360円で食せるお得な軍艦セットです。

・いくら

・ネギトロ

・ツナサラダ

の組み合わせになっております。

いくらは上述しましたが、粒が大きくネギトロもフワフワで、苦手な方でも一気に好きになりそうな味でした!

かつおたたき

生姜が乗っていますが、独特の臭みがそんなになく甘みが強いのでなくてもいけます。

にんにくと選べるようになるといいですが、生姜でも十二分に美味しいです。

銚子さば天ぷらにぎり

外はサクッ、中はふわっとしていて最高の食感です。

味はもちろん折り紙付き、鯖独特の風味が口の中に広がります。

もみじおろしが乗っているので、広げながら少しずつ食べるのがいいかもしれません。



まとめ

いかがでしたでしょうか。

関東で「回転寿司行きたい!」という方は是非銚子丸に行ってみてください!

1つ1つネタが大きいのはもちろん、脂も乗ってて身が多く、食べ応え満点です。

もちろん、味も満足できると思うので騙されたと思って行ってみてください!

これからも通いますので、また追加でネタをご紹介します(寿司のネタだけに)。

※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


おすすめの記事