銚子丸のネタを語る~回転寿司に迷ったらココ一択!~

中山テック 代表の中山です。

さて、先日久しぶりに代表イチオシの回転寿司屋さんに行ってまいりました。

その名も「銚子丸」で、関東にしかないお寿司屋さんです。

事務所の近くだと八柱店なのでそこでのレポートをしたいと思います。

公式ホームページはコチラになります

八柱店の地図になります。

〒270-2253 千葉県松戸市日暮5丁目53

駅近なうえ駐車場もそこそこ台数停められますので、最高の立地と言えるでしょう。

ネタ

名前の通り銚子港で取れたネタはもちろん、各地で水揚げされた最高のお魚を使用しています。

しゃり、醤油も厳選されていてネタも大きいので食べ応えも抜群!

美味しいのはもちろんですが、ここまでお腹に幸せが詰まるお寿司屋さんも珍しいです(謎

はまち

脂が乗ってて歯ごたえも抜群!

特有の臭みもなく、甘みとうま味を最大限に引き出したはまちです。

口の中に広がる磯の香りも上品で、さらに身が大きいのでこれだけでもお腹にたまります。

別角度から脂の乗ってる感じもありますので、是非クリック・拡大してご覧ください!

見よ、この脂の乗り方。なかなかお目に掛かれない
見た目はトロに近い

いなだ

こちらもかなりの脂が乗っています。

というか同じ魚(成長魚なので大きさが違うだけ)なので、味は似ています。

ただいなだの方が脂が多く身が引き締まっている感じがしました。

はまちとどっちが美味しいということもなく、いなだの良さがありました。

オーロラサーモン塩炙り

塩がついてますので醤油は不要です。

サーモンを炙って程良い脂が出ているだけでなく、臭みもないのでペロリと行ってしまいます!

それでも脂が多いという方はレモンが乗ってますので掛けるのもアリです。

上記画像は拡大して撮ったネタですが、脂が全身をまとっているのがわかります!

オーロラサーモン

炙っていない方のオーロラサーモンです。

それでも脂が乗りに乗っており、非常に濃厚な味のためシャリとの相性が抜群でした。

そしてシャリを覆うこのネタの大きさ、絶品です!

金華しめさば

※画像なし

宮城県産の金華さばを使用したしめ鯖です。

金華さばは脂が非常に乗っており、また鯖独特の臭みも抑えられていて舌鼓打つこと間違いなし!

もちろん、銚子丸特有の身の大きさもあり、胃も幸せになるというダブルパンチが効いてます。

しめさばいそべ巻き

普通の海苔とは違うようです。どちらかと言えば湯葉のような感じです。

恐らく金華さばを使用されていると思うのですが、そこは未確認。

しかし、味は金華しめさばに近いので恐らく金華さばを使用していると思われます。

また、味も京都の押し寿司に近いので様々な層からの人気もありそうです!

スイーツ

銚子丸はスイーツも充実しており、子供から大人まで楽しめます。

銚子丸オリジナル特製プリン

とにかく濃厚なプリンです。

また、弾力がすごいのですが卵をかなりたくさん使用しているのではないかと思ってます。

しかもこれだけで結構お腹にたまるので、こだわって作っているのを感じました。

テイクアウトで家で食べても舌鼓を打てる、そんな一品です。

支払方法

代表が最近楽天のポイ活ブログを乱立させてるので書きますが、楽天PAYも使えます。

最近ではどこのお店も電子マネー使えるようになってきたので、非常にありがたいお話です。

クレカや交通系IC(Suica、Pasmo)ももちろん使用可能です!

支払方法も最先端の銚子丸、おススメです!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

関東で「回転寿司行きたい!」という方は是非銚子丸に行ってみてください!

1つ1つネタが大きいのはもちろん、脂も乗ってて身が多く、食べ応え満点です。

もちろん、味も満足できると思うので騙されたと思って行ってみてください!

これからも通いますので、また追加でネタをご紹介します(寿司のネタだけに)。

ホームページ制作系

ご料金はサービス内容・料金を参照ください。

■ホームページ制作

※ロゴ、バナーは外注となります

■SEO対策

Googleガイドライン診断、マネジメント、ブログ執筆など

システム開発系(SES請負契約向け)

■役職

プロジェクトマネジメント、PMO、リーダー、開発(要件定義~納品まで)

■スキル

工数見積(FP法)、折衝・提案、計画、調査、設計、実装(C、Java、クライアント系、SQL等)

データベース全般、テスト計画・項目作成、運用・保守

その他

Excel、プログラミングなどソフト系のお困りごと

対象地域

千葉県:東葛エリア(松戸市、柏市、我孫子市、市川市、流山市、船橋市、鎌ヶ谷市、白井市、浦安市) 他要相談

茨城県:取手市、土浦市、他要相談

埼玉県:三郷市、草加市、春日部市、他要相談

東京都:23区、他要相談

京都府:南区、他要相談

ご質問ございましたら、お問い合わせページよりご連絡ください。

おすすめの記事