デザートのこだわりもすごい~すし銚子丸の食後はお寿司だけはなかった件~

YouTubeチャンネルを始めたようです!

中山テック 代表の中山です。

さて、すし銚子丸さんと言えばデザートの品質の高さも話題になっています。

中でも特性プリンはかなり濃厚、弾力満載のお寿司屋さんとは思えないクォリティを誇ります。

他にも色々あり、旬の食材を使ったものもあったりと枚挙に暇がありません(汗

ではどのようなメニューがあるのでしょうか。早速、ご紹介したいと思います。

※銚子丸さん公式ページはこちら



  • すし銚子丸レポート索引





銚子丸はスイーツも充実しており、子供から大人まで楽しめます。

銚子丸オリジナル特製プリン

とにかく濃厚なプリンです。

また、弾力がすごいのですが卵をかなりたくさん使用しているのではないでしょうか。

しかもこれだけで結構お腹にたまるので、こだわって作っているのを感じました。

テイクアウトで家で食べても舌鼓を打てる、そんな一品です。

抹茶のブリュレ

ブリュレの名の通り表面を炙っており、外サクサクで中はトロトロでした。

そこに抹茶を加え、まろやかな味わいとなっており、非常に美味でした。

プリンも美味しいですが、たまにはブリュレもいかがでしょうか。

カスタードバニラアイスクリーム

銚子丸さん独自開発のアイスクリームのようです。

カスタードもバニラもかなり濃厚で、ネタやプリン同様に味を追い求めている感じがします。

甘みも程よく、子供から大人まで老若男女楽しめるスイーツでございました。





  • すし銚子丸レポート索引



かぼちゃプリン(期間限定)

かぼちゃをふんだんに使用した濃厚なプリンでした。

生クリームが乗っているので、まろやかさも相まって非常に美味でした。

かぼちゃかぼちゃしていないのも◎。秋限定ですので、終わる前に是非食してください!

かぼちゃのパンナコッタ(期間限定)

こちらもかぼちゃをふんだんに使っているので、非常に濃厚なパンナコッタ。

かぼちゃも乗っているので、一緒に食すと濃厚さが増します。

こちらも秋限定ですので、終わる前に是非食してください!

オペラ(期間限定)

ショコラケーキです。

濃厚で苦みのある大人の味、一口食べれば虜になること間違いありません。

こちらも秋限定ですので、終わる前に是非食してください!

ここなっつわらび餅(期間限定)

ココナッツの濃厚な味わいを、わらび餅と掛け合わせたレアなデザートです。

わらび餅だけで物足りない所をココナッツの濃厚な味わいでブレンドし、非常に美味でした!

紅茶ゼリーとお芋のモンブラン(期間限定)

恐らくミルクティーでしょうか、ゼリーの甘みと生クリーム、モンブラン全てが濃厚でした。

だからと言って程よい甘さということで口当たりは最高でした!

高級感のある味となっていて、美味しいお魚を食べた後のお口直しとして絶妙なお味となっております。

白いコーヒー(期間限定)

春のイベント「美味うらら」の限定スイーツです。

ホワイトデーに近い日付ということもあり、白メインになってましたが「コーヒー」が白とは・・・

どのように作られているかは置いといて、しっかりコーヒーの味でした(コーヒーゼリーに近いかも)。

上のリボンはホワイトチョコ、ホイップと一緒に食すとコーヒー独特の味と甘みが合わさり、最高の味となります。



※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


おすすめの記事