銚子丸の新しい「縁アプリ」を使ってみた感想と、使い方・活用方法を研究する

YouTubeチャンネルを始めたようです!

中山テック 代表の中山です。

さて、来る2023年11月2日、すし銚子丸さんから「縁アプリ」がリリースされました。

前回の特集ブログ(まずはご覧ください!)では従来のアプリと比較し、変更となる点をお話しました。

今回は実際にダウンロードのうえ、使用したので使い方と活用法についてお話したいと思います。

銚子丸さん公式

縁アプリ(APP Store)

縁アプリ(GooglePlay)

※期間限定イベント等も多くございますので、逐一チェックをお願いいたします!



  • すし銚子丸レポート索引





新規の方

iPhone版

iPhoneを例に取ると「入手する」をタップすることでダウンロードできます。

銚子丸アプリをお持ちの方

前項の画像の「入手」が「アップデート」に代わります。

タップすると縁アプリに代わります。

ログイン

iPhone版

またしてもiPhoneを例に取りますが、APPLE IDまたはLINEでの会員登録となります。

※私はAPPLE IDで登録しました

後述しますが、プロフィール設定(中でも生年月日)入力で誕生月にクーポンがもらえます。

登録しておきましょう!

  • 地域関連記事

TOP

大幅に変わりました!

まず、「縁ランク」の実装(集計されていないので緒ランクですが)。

アプリを使っている我々におトクな情報を頂ける「イベント・抽選会」「福引型抽選」「アンケート」が真ん中に。

オンライン予約システム、出張回転寿司の特設ページへのバナー。

そして最下の各種メニューです。



イベント・抽選会

プレゼントがもらえる抽選、イベントの告知等を見ることができます。

抽選の商品も非常に魅力的で、早速もろもろ応募させて頂きました!

卵コースターがとても欲しい・・・

抽選系は応募すると「応募済」のアイコンが出てきます。

その場で当選がわかる抽選もあります。

プロフィールで登録したメールアドレスに届くので確認しましょう!

後述するアンケート含めて申し込み内容がメールに届く
あたごのまつ一杯無料の資格を得ました!(先着100名)

福引型抽選

抽選券がもらえる条件が不明なので、わかり次第追記します!



アンケート

銚子丸さんについてのアンケートが並んでいます。

回答するとポイントがもらえ、後述するポイント交換が可能となります。

主に何のネタが良いか、知っているイベントや復刻希望のイベント等多岐に渡ります。

※私はお皿が欲しいのと、熱き想いを伝えたいのでしっかりと回答させて頂きました!

アンケート内容
回答すると「回答済」アイコンがつく

おしながき

大きな写真が表示、タップすると下記の内容が確認できるようになりました!

★税抜お値段(税込お値段)

★カロリー表記

非常に見やすくリニューアルされました!

会員証

お値段やカロリー表記が追加された一方、とっても美味しそうなネタが・・・(汗

会員証

お会計の際にはこちらのメニューから。

QRコードを読み取って頂き、縁ランクとポイントをゲットしましょう!

なお、初回に限り5%OFFクーポンが付いてきます!

縁アプリへの熱意を感じます!

ポイント交換

銚子丸さんに行ったお会計のお値段に応じてもらえるポイントとグッズやクーポンと交換できます。

個人的にはお皿が欲しいので、貯まった際は即交換予定です(笑)

まずはこちらの交換を目指します!
クーポンとの交換も可能!

追記(2024/2/9)

ポイントが結構貯まったのでお皿と交換させてもらいました(300pt)。

緑、黒(濃い目の青?)、赤と選べまして、実は以前お皿の色でお値段分けていた頃のお皿なのです。

赤が最もお高かったということで、こちらを頂いちゃいました!

食卓も華やかになる一品ですので、是非ポイント貯まったら替えてみてください!



  • すし銚子丸レポート索引



クーポン

誕生日登録し、次の誕生月にもらえるクーポン

会員登録時にプロフィール入力で誕生月クーポンがもらえるようになります。

※もちろん、誕生月にです

550円ということは中トロ1貫分のクーポンと思えば非常におトクですので、是非誕生日登録しましょう!

子育て支援クーポン

連結しました

プロフィールの家族構成で子供がいるを選択した際にクーポンがもらえます!

配布タイミングも決まっているので、上記画像またはアプリを直接ご確認ください!

シニアクーポン

子育て支援クーポン同様、プロフィールで誕生日を入力頂き、配布時に65歳以上の方が頂けます。

8%の割引が大きいので、しっかりプロフィール登録しましょう!

おまけ

青枠のネタをタップしてみてください。

ネタの着せ替えが出来ます!

デフォルトではまぐろなのですが、私は大好きなえんがわに変更しました!



ポイント反映

その日には反映されず、翌日夜以降の反映のようです。

また入り次第追記いたします。

ちなみにLINE会員証は廃止ではなく、「どちらか」使用可能となっているようです。

【2023/11/4追記】

ポイント反映され、来季ランクも表示されていました!

ランクには注意がありますので「?」アイコンをご覧頂ければと思います。

期間は5/16~5/15の会計金額で次年度のランクが決まるようですが、三カ月に一度先取り昇格が出来るようです。

現在は緒ランクですが、3カ月のタイミングで序に反映されるでしょう。

ひとまずランクアップするのを待ちます!

また、通常のポイントが5倍のキャンペーンやってます。

今回は5000円+のお会計だったのですが、このキャンペーンのお陰で多く入ってました!

期間中にもう一回行って緑のお皿を頂ければって感じです!

ちょっと多めに入ってました!!


まとめ

さて、早速アップデートして使ってみましたが、細部までリニューアルされていました。

正直な意見、非常に見やすく使いやすくわかりやすく、最高のリニューアルと思いました!

様々なクーポンもありますので、是非使ってみて下さい!

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


おすすめの記事