東京ドイツ村~日本最大級のイルミネーション~
中山テックはChatGPTで補完しきれない
「視覚」(画像)を取り入れ
「参考になった!」と思っていただける
ブログ執筆を目指してます

中山テック 代表の中山です。

さて、2021年末ではありますが東京ドイツ村のイルミネーションを観てきました。

前からドイツ村のイルミネーションはすごい!という話を聞いてはいましたが

なかなか機会もなく、ようやく行くことが出来ました。

もちろん、イルミネーションだけではない魅力がありますのでご紹介したいと思います。

 千葉県袖ケ浦市永吉419

館山自動車道「姉崎袖ケ浦」ICから車で20分前後。

電車の場合はJR久留里線「東横田」駅から「平川行政センター」発「農協平岡支店」徒歩11分。

車で行くのが楽だと思われます。

千葉方面では京葉道路->館山自動車道直通。

神奈川方面からはアクアライン->木更津JCTから館山自動車道で「木更津北」「姉崎袖ケ浦」ICから。

ホームページはこちらからご覧ください。

イルミネーション(2021)

「マルクトブラッツエリア」周辺で行われます。

ある程度暗くなってきたらこのあたりからイルミネーションが確認できます。

また、観覧車からイルミネーションを楽しむことが可能です。

では、イルミネーションギャラリーをご覧くださいませ。

お土産、飲食店が入ってます
カラフルな家
門になっています
BBQのお店
白鳥
タツノオトシゴ?
広場
門入り口
門の中
お菓子
門の後ろは大きな目
広場全体。絶句した
広場2。色遣いが綺麗
広場3。こっちも見事
ゲート
入り口付近
中。圧巻

イルミネーション(2023)

YouTuber「カラフルピーチ(からぴち)」とコラボしておりました。

観覧車の近くにグッズ売り場がありましたが長蛇の列・・・

売り切れ御免の販売会で、目当てにしている中高生と親御さんが列をなしていました(うちも同じく)。

イルミネーションでは歌が流れており、歌っているメンバーが光るといった工夫が凝らされていました。

とにかく見事なイルミネーションを今年も見せてもらいました!

  • 関連記事

お土産

ドイツ村に来たから記念に、という考えよりも「美味しそう」が一番に浮かびます。

ドイツならではなのでしょうか、多くの種類のバウムクーヘンが売られています。

代表も購入したのですが、濃厚でかなり美味しいです。

皆様もドイツ村来たら是非バウムクーヘンもたくさん買ってってください!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ドイツ村のイルミネーションは全国でも最大級、お車があると便利なので行ってみてください。

また、イルミネーションだけではなく乗り物もかなりあり、園内車移動もできます。

※通常のお車なら人数関係なく¥3,000で入れます。アトラクションは別料金ですが

公式ホームページもありますので、こちらで情報を仕入れつつ是非足を運んでみてください!

※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


おすすめの記事