Excelでかんたんデザイン
今すぐ無料ダウンロード!(スポンサーリンク)

代表からの切実なお願い
トラッキング「許可」お願いいたしますm(_ _)m

中山テック 代表の中山です。

最近は備忘のために操作の動画を撮り、YouTubeに上げたりしています。

今回はどちらかと言えば簡単に作れますよ、ということを知ってほしい動画になります。

実はExcelでも簡単にデザインができるのを知っていますでしょうか。

具体的にお話していきたいと思います。

※まずは動画をご覧頂けると幸いです



四角、丸、三角と様々な形の図形がありますが、実は文字を入れることができます

それを活用してどんなことができるかというと・・・

◆長方形にし、見出しを作成。透明度を上げることでオシャレな見出しを実現可

◆直角三角形にし、不均等の見出しを作ることも可能

◆ワイヤーフレームのように並べることができる

透明化

風景の画像があったとして、一部を切り抜きたい時に使えます。

ただし、あまりに複雑な背景だと難しいので、撮影があるときは背景が単色のものを選びましょう。

非常に使える手法です。

ペンが使える

タッチ対応であれば、画面を指でなぞって絵や図を描くことも可能です。

例えば、蛍光ペンで強調したい時は真っ直ぐの線ではなく手書きのものがより親しみやすいものになります。



まとめ

いかがでしたでしょうか。

Excelは表計算ソフトでありながら、デザインツールとしての側面もあります。

文字入力や並べ替え、どれを取っても使いやすく素晴らしいツールです。

皆様も何かデザインする際はExcelを使ってやってみてはいかがでしょうか。

※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


Anker PowerCore 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE技術基準適合/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 (ブラック)

新品価格
¥2,990から
(2024/1/20 01:31時点)

おすすめの記事