松戸市の厄除けなら本土寺へ!

中山テック 代表の中山です。

さて、もうすぐ4月になりますが2022年度の初頭に初詣&厄除けに行ってきました(今更)

千葉県松戸市にある大きめのお寺「本土寺」になります。

何かいい場所だったのでご紹介したいと思います。

〒270-0002 千葉県松戸市平賀63

常磐線「北小金」駅降車、北口から本土寺参道を10分程度

公式ホームページはコチラになります。

北小金駅北口

参拝目的

代表は本年度本厄になるため、厄払いをメインとして訪れました。

また、1月1日だったこともあり、初詣も目的としてました。

本土寺参道は本土寺まで一本道でわかりやすく、途中で休憩所もあるためご年配の方に優しい場所です。

門の所にある門松。お正月気分をより強くさせます。

境内

門をくぐった所

本堂まではそこまでの距離はないですが、弁財天や宝物殿に行くと広くなります。

紫陽花の時期が見事らしく、代表も本年度の梅雨時期に訪れようと思います・・・

ちょっとだけ見学させて頂きました。

梅雨時期にまた来ます

そして本堂に行くまでに五重塔があります。

これまた見事で、尊い日のさし方をしていました。

ありがてぇ・・・

厄除け

本厄ということで、ご祈祷していただきました。

時間が決まっているので、事前に確認してから行くのが良いかと思います。

代表は5,000円支払い、木札(大)を選びました。

立派な木札。存分に厄を払って頂きます。

休憩所

「赤門家」という休憩所がありますのでご飯を食べたり、お団子頂いたりできます。

代表はご祈祷があったので、同行者にはそちらで待っていて頂きました。

帰りに温泉まんじゅうを買い、舌鼓を打ちながら帰路につきました。

風が語り掛けるので、うますぎる

まとめ

いかがでしたでしょうか。

初詣とご祈祷だけだったので、情報が少なかったですがおススメの場所です。

まず立地、常磐線(各駅)なのでアクセスも良く、一本道で本土寺まで行ける所。

それと自然が多かったり、休憩所や特盛弁当「どんぶら来キッチン 」もあります。

前厄~後厄の方はもちろん、初詣でも広くて参拝しやすいので是非足を運んでみてください!

中山テックでは下記のお仕事を承っています。

ホームページ制作系

ご料金はサービス内容・料金を参照ください。

■ホームページ制作

※ロゴ、バナーは外注となります

■SEO対策

Googleガイドライン診断、マネジメント、ブログ執筆など

システム開発系(SES請負契約向け)

■役職

プロジェクトマネジメント、PMO、リーダー、開発(要件定義~納品まで)

■スキル

工数見積(FP法)、折衝・提案、計画、調査、設計、実装(C、Java、クライアント系、SQL等)

データベース全般、テスト計画・項目作成、運用・保守

その他

Excel、プログラミングなどソフト系のお困りごと

対象地域

千葉県:東葛エリア(松戸市、柏市、我孫子市、市川市、流山市、船橋市、鎌ヶ谷市、白井市、浦安市) 他要相談

茨城県:取手市、土浦市、他要相談

埼玉県:三郷市、草加市、春日部市、他要相談

東京都:23区、他要相談

京都府:南区、他要相談

ご質問ございましたら、お問い合わせページよりご連絡ください。

おすすめの記事