柏市の銭湯「健美の湯」をご紹介~フィットネスで汗を流して風呂・グルメを楽しむ~
中山テックはChatGPTで補完しきれない
「視覚」(画像)を取り入れ
「参考になった!」と思っていただける
ブログ執筆を目指してます

中山テック 代表の中山です。

さて、普段行かないスーパー銭湯ですが、ちょっとハマってしまいまして・・・

行く機会がなかった、というのが本音でしょうか。

色々楽しめるポイントが多く、おススメの施設となっております。

そんなわけで「健美の湯」についてご紹介したいと思います。

公式ホームページはコチラ



◆風呂

平日:朝9:00~深夜1:00

土日祝日:朝8:00~深夜1:00

休館日:なし(年中無休)

◆フィットネス

平日:朝9:00~深夜24:00

土日祝日:朝8:00~深夜24:00

アクセス

まずは地図をご覧ください。

県道280号線沿いにあります。

【お車の場合】

松戸(常盤平)方面から来る場合は南増尾交差点を柏駅方面に向かい、「逆井三丁目」交差点左折。

6号方面から、白井流山線(280号)に合流して酒井根方面を直進。

【電車・バスの場合】

『南柏駅東口』より東武バス「南柏04」酒井根行に乗車いただき、『増尾ニュータウン』で下車、徒歩1分です。

南柏は「常磐線各駅」という緑の電車にお乗りください。

駐車場

第2駐車場

台数がかなり停められること、第2駐車場まであるので停められないということはないと思います。

駐輪場もあるので、特に問題はないでしょう。

ただし、右折(逆井方面)がしづらいので注意して出るようにして頂ければと思います。

「ゆ」の看板が目印です

入場

1回券は730円(小学生までは450円、3歳~小学生未満は320円)となっております。

しかし代表としてはリピートが間違いないため、回数券をおススメしております。

10枚綴りで6,100円(子供は3,900円)で10回行くと1,000円の差が出ます。

購入手順はまず上記の「大人回数券 10枚綴り」の赤いボタンを押します。

すると大人回数券と書かれた切符が出てきます。

これを受け付けの方に渡し、10枚綴りのチケットを受け取る仕組みになっております。

また、この日は回数券購入で特典(ティッシュや洗剤、オリジナルタオル等)が貰えました!

※代表は小物収納2セット頂きました!

10枚綴りの回数券
ティッシュ、醤油、洗濯用洗剤、タオル、小物収納
小物収納(2セット)をゲット
おしゃれだけどなんかカワイイやつ(おしゃかわ)でした(笑)

フィットネス

代表がお風呂の次に惹かれた施設です。

ポイントを絞っていい感じの器具が配置されていました。

ランニング、クロストレーナー(全身使って回す機会)、筋トレも良し。

ここで汗を流してお風呂に浸かる、これが代表の流儀となりそうです。

ヨガマット、腕立てするやつ
ランニングマシン
腹筋機器、ベンチ、ダンベル、クロストレーナーと種類豊富

お風呂

数日おきに名湯が変わります!

通常の大浴場と露天があります。

当然ですが、お風呂の画像はないので健美の湯のお風呂についてのページにて様子をご覧ください。

文字のみですが、代表がおススメするお風呂をいくつかご紹介いたします。

【替わり風呂(中)】

週替わりで色や香りが変わるお風呂です。

温度もちょうどよく、いい効能ですので是非入って頂ければと思います。

ちなみに11月27日は薬宝湯、次回28日からは潤肌ハトムギの湯と替わります。

【ボディバス・ジェットバス(中)】

壁や床から出てくる泡が身体に当たり、非常に気持ちいいです。

しかも仰向けで寝るように入れるのでリラックスできること請け合いです!

【湯めぐりの湯(露天)】

全国有名な温泉の湯を楽しむことが出来ます。

神経痛や冷え性、肩こりと言った慢性化するものに効くようです。

しかも露天は椅子もあって天気が良ければ日焼けも出来ます。

冷える時期はお風呂に入って温まった身体を冷ます役目も担っています。

【電気風呂・バイブラバス】

血行が良くなる電気風呂、ただし良くなりすぎて気分が悪くなるかもという張り紙がありました。

※通常のお風呂もそうですが、体調見合いで程々にしましょう

バイブラバスの方は肌がすべすべになるので、美肌効果がありそうです。

【サウナ】

代表は入ってないですが、塩サウナとスチームサウナがあるようです。

中でもスチームサウナは様々な香りが楽しめるようで、是非入ってみてください!

サウナ後はシャワーで汗を流して水風呂で冷ますのが良いでしょう。



  • 関連記事

グルメ

メニューは豊富

麺や定食、うどんそば。

ビールも売っているのでおつまみと、バラエティはかなり豊富です。

フィットネスすればお腹も空きますし、お風呂上がりのビールも欲しくなる。

全ての欲を満たしてくれるこのメニュー、是非堪能してみてはいかがでしょうか。

ドリンク用。アルコールの種類も豊富で、ちょい呑みしたい方におススメです!

ラーメン+半チャーハン

醤油ラーメン+半チャーハンを頂きました!

醤油ラーメンは昔NT○デー○という会社の本社(ANNEXじゃない方)社食で食べたのと似ていました。

※美味しすぎて週3とかで食べていたような・・・

チャーシューと醤油の出汁が絡まり、お米があれば何杯でも行けそうなぐらい美味でした!

ラーメン+半チャーハン
昔ながらのラーメン。だがこれがいい
半チャーハンと言うより全チャーハン。最後お腹が膨れました・・・
いい感じにパラパラしている全チャーハン
ラーメンは醤油と出汁が絡まって美味でした!

(青森)十和田名物風 鉄板豚バラ焼き定食

アチアチの鉄板に豚バラが乗っている定食です(鉄板熱いのでご注意を!)。

甘みがあって非常に美味しく、お米がガンガン進んでしまいます。

ちなみにお米は普通サイズにしてますが、なかなかの量です。

自信がない方はライスを少なめにすることをおススメします。

玉ねぎもしみしみです!
とにかく柔い豚バラに箸が止まりません!

タル鶏天丼

胸肉でしょうか、唐揚げにタルタルソースがついた丼です。

写真ではわかりづらいかもしれませんが、かなりのボリュームでした(汗

ただ唐揚げは非常に美味しく、タルタルソースもお米が進む出来になっております。

お腹を空かして行くことをおススメします。

季節もの

こんなメニューを見かけました。

そして(破格の)980円で食しました!

海老、キス、春菊、レンコン、ナス。美味!

キスはふわふわ、春菊はパリパリしていて食感も最高でした!

レンコンもナスも天汁しみしみ、エビもプリプリで美味しゅうございました。

もちろん胃も大満足!(かなりボリューミーなので大食漢の方は是非!)

お味噌汁とお新香もついてきます
海老の大きさと値段が(いい意味で)比例してない・・・

ミニラーメン

何かセットと頼まなきゃいけない、ということはございません。

単品でもそこそこお腹が膨れるうえに、通常のラーメンとそん色ないクォリティ。

「ちょっと小腹が空いたな」という方におススメのメニューです!

お子様ラーメン

お子様用の小さいサイズのラーメンです。

前述のミニラーメンより量が少ないでしょうか、お子様にピッタリの量です。

チャーシューやコーン、メンマ等昔懐かしのラーメンとなっております。

ビール・おつまみ

ビールが美味い、喉をするりと通過する程の柔らかさだった

ビール(540円)

ポテから(430円)

の計970円でした。

ビールの柔らかい感じが何杯でも飲めそうで、お車でない方は是非飲んで頂きたい!

唐揚げも外サクサク、中ふわふわでポテトもふんわり仕立て、最高に美味でした。

ポテト単品もあります。おつまみ(アテ)はもちろん、お子様も喜ぶメニューです

かき氷

※シロップはご自身で掛けるタイプなのでご注意!

暑い時期になってきたからでしょうか、かき氷が販売されていました!

健美の湯お馴染み、量が多いのでゆっくりじっくり食べられます。

お子様が喜ぶかもしれませんが、量が多いので残す方もいらっしゃるかもしれません(汗

自分でシロップを掛けるシステム。ご覧の通りカラフルにもできます

アイス

デザートとしてコーヒー牛乳モナカも頂きました。

お風呂の後のアイスは格別です!

綺麗なパッケージ
模様が綺麗です
割ってみるとふわふわしたアイスが出てきます!美味!

牛乳

銭湯の定番、コーヒー牛乳を頂きました!

お風呂上りは最高でした。

ビール飲みたい欲を抑えて飲みましたが大満足。是非こちらも飲んでみてください!

フリーWi-Fi

もちろん、あります!

フィットネスや入口のところにパスワードも書いてあるので、是非導入してみてください!

その他

お店の中では特産品やオリジナルタオル等が売られています。

他子供が遊べるUFOキャッチャー、ボディケアの出来る施設、1階にはカットサロンもあります。

各地の特産品
UFOキャッチャー
乳液や化粧水と言った美容系商品
こちらも特産品
ボディーケアは疲れた身体を癒す
オリジナルタオルと定番のアイス
銭湯の楽しみ方が貼られてました
カットも可能です
定番の牛乳コーナー
牛乳以外のラインナップ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今後も代表はこちらの銭湯にお世話になろうと思いました。

ただでさえ運動不足であり、しかも営業時間が長いのでうってつけの場所です。

平日も土日祝日も年中無休でやっておりますので、皆様も是非足を運んでみてください!

※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


おすすめの記事