臭みが少なく味も一級品!印西市の鰻(うなぎ)屋「寿美吉」さんに行ってきました
中山テックはChatGPTで補完しきれない
「視覚」(画像)を取り入れ
「参考になった!」と思っていただける
ブログ執筆を目指してます

中山テック 代表の中山です。

さて、年末最後の贅沢ということで鰻を食べることと相成りました。

※印西市のジョイフル本田で買い物する前に食事しようという経緯から

色々インターネットで探して車を走らせましたが、他はやってなかったりで時間が過ぎていきました。

時間が過ぎていく中で、唯一やっていたお店に到着しました。

無事鰻にありつけたこと、過去イチで美味しかったこともありますのでご紹介したいと思います。

是非ご覧になって頂き、足を運んでみてください!



場所

場所は下記地図をご覧ください。

〒270-1327 千葉県印西市大森4365

駐車場

お店の向かいに月極駐車場があり、端2つと後1つあります。

※具体的な番号は事前にお店に問い合わせるとスムーズです

もしそこも埋まっているようでしたら、入口横のガレージの前に停めてもOKと仰ってました。

※代表はそこに停めました

車の場合はこの看板が目印になります。

見逃さないよう、気を付けてください!

メニュー

昔ながらの佇まい。うなぎ屋さんは老舗のお店が多いので、ワクワクしてしまう

うなぎ専門店ですが、そば・おうどんもございます。

しかも、かなり種類が豊富で迷ってしまうこと間違いありません。

丼ものも充実していた

ただ、今回はうなぎの口になっていたため、迷うことなくうなぎ(梅)を注文させて頂きました。

寿美吉さんでは梅の方がグレードが高い。大きさが違うそうです。

  • 関連記事

実食!

美味そぉぉぉ!

と、来たときはニヤニヤが止まりませんでした。

焼き方は蒸しではなく焼き、炭火の香ばしさとパリパリしていてしっとりした食感がたまりません。

口に入れても臭みが少なく、苦手と思う方でも寿美吉さんなら食べられる!と言うこと間違いありません。

ちなみにお吸い物には肝が入っていますが、非常にさっぱりでうなぎの箸休め的存在でもありました。

お漬物もぬか漬けだそうで、あっさりでも塩味も存分に効いていてご飯一杯行けそうな美味しさでした。

食べ終わったあとは栗入りのゼリーでフィニッシュ。

うなぎ専門店に長年行ってないこともあり、5本の指どころかNo.1のうなぎと言っても過言ではありませんでした。

炭火で焼いているのか、香ばしい感じに焼きあがっている

まとめ

2022年12月30日にお邪魔させて頂きましたが、オープンしていて助かりました。

他のお店も行ったりしましたが、年内クローズしている所が多かったです。

しかし、怪我の功名ではないですがこんな最高のうなぎに出会えたことに感謝感激です。

また、食事の後はお母さんと100歳近いおばあちゃんと雑談させてもらいました。

非常に気さくな方で、アットホームなうなぎ屋さんでもあったのでまた伺わせて頂きます!

皆様も是非、ジョイフル本田の帰りやそうでなくとも足を運んでみてください!

※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


おすすめの記事