千葉県松戸市(常盤平)のさくら通り~日本の道100選~

中山テック 代表の中山です。

さて、桜が開花していい季節になりましたね。

代表が構えている事務所の近くに桜の名所があり、出会いの季節を感じます。

しかも「日本の道100選」にも選ばれている程の名所であります。

今回は千葉県松戸市の日本の道100選に選ばれた「さくら通り」のご紹介をいたします。

2.6kmに渡る桜並木

武蔵野線「新八柱」駅改札出て左手、21世紀の森と広場方向へ歩きヨークフーズ前が入り口です。

距離は2km以上ありますので、歩くのが大変ですが、桜の魅力で疲れも吹っ飛ぶでしょう。

また、新京成線「常盤平」「五香」からも歩くことが可能です。

是非近い方で行ってみてください。

ギャラリー

※画像はクリックで拡大します

入り口付近
21世紀の森と広場付近
見上げると桜のトンネル
桜は続くよどこまでも
拡大。色合いも綺麗
青空に桜はよく似合う。
桜のトンネルを車で走ってみました。

夜桜

あいにくの天気でしたが、夜桜はまた違った魅力がございます。

ご近所迷惑にならない程度に夜のさくら通りも堪能頂けたらと思います。

夜桜をアップで
信号が青の時はこんな色になる
背景に雨が覗いている
くっきりの夜桜。鮮明
ちょうちん桜
見事!
夜桜のトンネル
妙に明るい桜。実は信号の明かりなのだ。

さくら祭り

写真がないですが、毎年4月1週目の土日に行われます。

広範囲の出店と人の数から、規模の大きさがうかがえます。

2020年~2022年までは新型コロナウィルス感染症拡大を受け、中止となっております。

少しずつwithコロナに移行しているように見受けられますので、2023年度は開催されるかもしれません。

詳細はこちらのページからさくら祭りをご確認ください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

桜を紹介するには画像の数が足りないので、適宜追加していきます。

2023年度のさくら祭りもここで告知したいと思っておりますので、是非お気に入りに登録してください。

また、当ブログからさくら通りを観たいという方は是非足を運んでみて頂けると幸いです。

ホームページ制作系

ご料金はサービス内容・料金を参照ください。

■ホームページ制作

※ロゴ、バナーは外注となります

■SEO対策

Googleガイドライン診断、マネジメント、ブログ執筆など

システム開発系(SES請負契約向け)

■役職

プロジェクトマネジメント、PMO、リーダー、開発(要件定義~納品まで)

■スキル

工数見積(FP法)、折衝・提案、計画、調査、設計、実装(C、Java、クライアント系、SQL等)

データベース全般、テスト計画・項目作成、運用・保守

その他

Excel、プログラミングなどソフト系のお困りごと

対象地域

千葉県:東葛エリア(松戸市、柏市、我孫子市、市川市、流山市、船橋市、鎌ヶ谷市、白井市、浦安市) 他要相談

茨城県:取手市、土浦市、他要相談

埼玉県:三郷市、草加市、春日部市、他要相談

東京都:23区、他要相談

京都府:南区、他要相談

ご質問ございましたら、お問い合わせページよりご連絡ください。

おすすめの記事