~制作事例~リフォーム工事会社様

中山テック 代表の中山です。

さて、先日リフォーム工事会社様のホームページ制作を行ってまいりました。

お電話でお問い合わせがあり、日本人向け、英語で対応も出来るバイリンガルなページにしたい

そのようなお話を聞き、ヒアリングを行いました。

リフォーム内容も日本と海外のハイブリッドとなっており、スタイリッシュな工事が多いです。

そんな今回は制作にあたって意識したことのご紹介をしたいと思います。

お客様である「ARKリフォーム」様のホームページはこちらになります。

TOP

TOP下画像を強調

リニューアル後の中山テックホームページのように、画像を前面に出しました。

ちなみに上記はヒアリング前に作成して、「このようにしてはどうか」と提案した次第であります。

※「想いを、カタチに」はお客様のキャッチコピー、前面に出したいと要望がありました

SNSも充実

今回のお客様はSNSに非常に力を入れておりました。

※海外出身の方なので、SNSの重要性はわかっておられました

中でもユーザの多いInstagramはいくつか写真を並べる+フォロー誘導したいと要望がありました。

また、Facebookはマークを置いてリンクをクリックするような誘導方式が良いとの事でした。

リフォーム事例

事例

事例のページでは多くの画像を提供頂き、厳選して載せております。

四角で画像を表示するのもいいのですが、画像を強調するために角丸で表示しております。

また、画像も右→左と位置を変えて表示して更に強調するようにしました。

Englishページ

英語ページ

英語のページも欲しいということでランディングページ風に制作しました。

※原稿はお客様から提供頂きました

追加要望もありましたが、弊社でも調べたうえで英語表記をした箇所もあります。

最後の「about us」を是非ご覧ください。

レスポンシブ

いわゆるスマホで開いた時のページになります。

TOP下画像について、パソコンの画面は横長なので4分割して表示しておりますが

スマホの場合は縦長なので横長の画像を縦に3つ配置(これ以上は長くなるので3つに)しました。

ギャラリー

※画像クリックで拡大します

TOP下
TOP(SNS)
English

SEO対策

お客様で対応するとの事なので、今回は制作のみとなりました。

GoDaddy」という海外製のサーバを使用しており、SEO対策やマーケティングにも強いようです。

※使い方が難しかったですが、データ利用に特化している感じはしました

流石IT先進国、進んでいるなという感じがしました。

会社について

ARKリフォーム様は東京都港区に事務所を構えております。

5月度から千葉県松戸市に支店をオープンするので、ご近所・周辺の方は相談してみてください。

個人宅から飲食店、果てはオフィスもリフォーム可能です。

ちなみに、最寄り駅は武蔵野線「新八柱」駅、新京成線「八柱」駅です。

中山テックやあじてさんと同じ最寄り駅です。

ARKリフォーム公式ホームページよりご確認ください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回、SEO対策を行いませんでしたがデザイン的にも満足頂ける結果となりました。

リフォームという「生み出す」業界、役員の方もデザインへのこだわりが強かったです。

代表としても自分の持てる力で制作を行い、喜んで頂けたことで請け負って良かったと思いました。

ホームページ制作はもちろん、SEO対策も行いたい方はお気軽にご相談ください。

ホームページ制作系

ご料金はサービス内容・料金を参照ください。

■ホームページ制作

※ロゴ、バナーは外注となります

■SEO対策

Googleガイドライン診断、マネジメント、ブログ執筆など

システム開発系(SES請負契約向け)

■役職

プロジェクトマネジメント、PMO、リーダー、開発(要件定義~納品まで)

■スキル

工数見積(FP法)、折衝・提案、計画、調査、設計、実装(C、Java、クライアント系、SQL等)

データベース全般、テスト計画・項目作成、運用・保守

その他

Excel、プログラミングなどソフト系のお困りごと

対象地域

千葉県:東葛エリア(松戸市、柏市、我孫子市、市川市、流山市、船橋市、鎌ヶ谷市、白井市、浦安市) 他要相談

茨城県:取手市、土浦市、他要相談

埼玉県:三郷市、草加市、春日部市、他要相談

東京都:23区、他要相談

京都府:南区、他要相談

ご質問ございましたら、お問い合わせページよりご連絡ください。

おすすめの記事