東京競馬場、メモリアル60スタンドと内馬場の絶品おすすめグルメをご紹介!~2024年度版~

中山テック 代表の中山です。

さて、東京競馬場と言えばグルメの宝庫。

お店の数が60以上もあり、どこの競馬場見てもここまでの数が入っているのは見たことありません。

続いてはメモリアル60スタンドと内馬場のグルメをご紹介いたします。




東京競馬場グルメラインナップ2023は画像をクリック!



地下1階が「FAST FOOD PLAZA」という名前のフードコートになっております。

昔ながらの雰囲気のお店が多く、レトロなメニューを楽しみたい方にもってこいです。

ドリンクコーナー よし野(地下1階)

おでんやもつ煮が売っており、立ち呑みの居酒屋って感じがしました。

代表はこちらで角ハイボールを注文しました。

炭酸のシュワシュワ感がたまりません

他にも漬物や枝豆、ゆで卵とお酒に合うものが多く、日本酒頼めばよかったと後悔する日々。

ワンカップ150円はキザクラ・ウイニングカップより250円安いのでお得です!

日本酒に合うおつまみラインナップはよし野さんだけ!

キャロット おざわ(地下1階)

こちらも軽食屋さんです。

昔ながらの感じで、フランクフルトやアメリカンドックは昔からあるメニューで

ちょっと懐かしい気分に浸ることが出来ました。

うどんやそば、おにぎりも1個100円と新設設計となってて、お安く軽めに済ませたい方におススメです。



  • 公営競技関連記事

ハロンボウ(地下1階)

ドリンク専門で、ソフトドリンクからお酒まで幅広く扱っております。

アイスクリームや串も売っていて、お酒のつまみが欲しい方はおススメです。

そして何といっても、座って飲食できる強みがここにあります。

座ってゆっくり予想したい方、話し合いながら競馬を楽しみたい方にはもってこいのお店です。

戸松(2階)

軽食屋さんです。

地下1階のお店同様、お酒の種類も豊富で食もフライドチキンからおでんと和洋で選べます。

チキン系はビールやチューハイ、ハイボールで舌鼓を打つことが出来ます。

また、本馬場が近いのでちょっと飲みたくなった場合は是非戸松さんへ!

やなぎ(2階)

おうどんと蕎麦の専門店です。

府中にはうどん屋さんが多いですが、うどん屋さん同士がくっつかないようになっており

区画ごとにバリエーション豊富なので、このスタンドの近くておうどん食べたい場合は

こちらで購入するとよいかもしれません。

ニュートーキョー(3階)

レストランです。

座席数が多いので、ゆったり落ち着いて座れる最高の場所です。

メニューは洋食はもちろん、和食もバリエーション豊富で様々な味が楽しめます。

ゆっくりお昼ご飯をたべたいな、という方におススメとなっております。



内馬場のグルメ

北海道フェアのキッチンカーは期間限定のため、ここでは割愛させて頂きます。

遊ぶエリアなのでお店が少ないかなと思いきや結構な数がありました。

アンビシャン

キッチンカーですが、グルメマップにあったので通年で営業していると思われます。

焼きそばや焼団子、肉まん等おススメしておりましたがチュロスも売りにしているようです。

近くに子供が遊べる公園もありますので、親子連れで並んでいるのも目にしました。

中山競馬場の内馬場にあるお店「福麺」さんの系列店です。

ラーメン中心に、丼ものや焼きそば、おつまみと居酒屋という感じでした。

※メニューの価格は2024年4月27(土)現在

メニュー(左)
メニュー(右)
メニュー(下)

チャーシュー麺

しょうゆベースに柔らかいチャーシューが乗ったメニューです。

チャーシューのボリュームがいい感じで、昔ながらのって感じがたまりません。

ちょっとガラが入っているのでしょうか、香ばしい感じが後からついてきてラーメンを引き立ててました!

激柔チャーシューです!甘みもあり、クセになります
中太縮れ麺?しょうゆベースの出汁がしみしみで最高です
邪夢さんの色紙も飾られてました!(中山競馬では福麺さんVerもありますよ

馬そば 深大寺

蕎麦・おうどん専門店です。

「元祖とりそばの店」というキャッチフレーズが美味しそうなので是非食したいです。

さらに牛すじカレーうどん・蕎麦もあります。

どっちにしようか、天の神様か前園さんの言う通りにしようと思います(謎

※フジビュースタンド4階にもあります

Tokyo

カレー・オムライス専門店です(看板の通りですね)。

ソースが選べて、カレーのお店でもありますので使ったソースもございます。

チキンライスやハヤシライスなど、メニューにこだわりを感じますので子供も楽しめそうです。

軽食屋おつまみもあり、様々な層のお客様が並んでらっしゃいました。




グルメ(FVS3F以上)  <<<  グルメ(Mスタンド、内馬場)  >>>  その他施設




  • 競馬場レポート一覧(よろしければ一通りご覧ください!)
東京競馬場中山競馬場京都競馬場新潟競馬場大井競馬場
川崎競馬場船橋競馬場浦和競馬場園田競馬場笠松競馬場
佐賀競馬場小倉競馬場
東京競馬場中山競馬場京都競馬場
新潟競馬場大井競馬場川崎競馬場
船橋競馬場浦和競馬場園田競馬場
笠松競馬場佐賀競馬場小倉競馬場

※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


おすすめの記事