東京競馬場、フジビュースタンド3階以降の絶品おすすめグルメをご紹介!~和洋折衷楽しめます!~
システムに欠かせないミドルウェアの世界

中山テック 代表の中山です。

さて、東京競馬場と言えばグルメの宝庫。

お店の数が60以上もあり、どこの競馬場見てもここまでの数が入っているのは見たことありません。

続いては第3弾、フジビュースタンド3階以降のグルメのお話したいと思います。




東京競馬場グルメラインナップ2023は画像をクリック!

ここでは1階部分のご紹介をいたします。

※上記画像リンク先の「3F」と書かれている場所より上のご紹介になります

エクセルシオールカフェ(3階)

ドトールコーヒー系列の喫茶店です。

いやはや、まさか府中にまで進出しているとは・・・この看板見ると競馬場って感じがしません。

コーヒーや軽食を楽しめて、座席が用意されているので落ち着きたい時おススメです。

ヒットカフェ(3階)

カフェと名がついてますが、洒落たレストランです。

洋風のメニューを楽しみたい方向けで座席も用意されています。

座席周辺を見ると、デパートやショッピングモールにあるような外観をしています。

洋風のデザインが美しい

ピザーラ エクスプレス(3階)

おそらく知らない人は少ないであろう、ピザチェーン店です。

競馬場にあるだけあって、メニューに3連単セットや馬連(2つ)セットと工夫が凝らされています。

ちなみにこのお店、中山競馬場にもあります。

競馬関連のメニューとなっている


  • 公営競技関連記事

枠色カクテル(3階)

カクテル専門店で、名前の通り枠の色のカクテルを飲むことが出来ます。

1枠白、2枠黒、3枠赤、4枠青、5枠黄色、6枠緑、7枠オレンジ、8枠ピンクとなっています。

コロナ禍では営業が難しそうなお店なので、落ち着いた象徴であると思っています。

ペッパーランチ(3階)

ご存じステーキのチェーン店です。

立ち食いスタイルを採用していて、さらにお酒も飲めます。

遅めのお昼「サーロインペッパーステーキ重」とレモンサワーを頂きました。

ガーリックが乗っていて食欲を増長させるお弁当となっています。

味は折り紙付き、硬くなく非常に美味でした。

Tokyo Care & Bakery(3階)

コーヒーと軽食が販売されています。

3階はカフェーが多く、喫茶店として楽しみたい方には持って来いです。

馬そば 深大寺(4階)

蕎麦とおうどん専門店です。

よくよく見るとお値段が非常にリーズナブルでボリュームがある親切なお店となっています。

他にもトッピングが選べたり、おにぎりを買えたりお酒も買えます。

※内馬場にもあります



築地 銀だこ(4階)

ご存じたこ焼きチェーン店です。

看板を見るとタレかつ丼(ヒレカツ)が売られており、たこ焼きだけではないのがわかります。

お酒も売っていて、幅広いメニューが特徴となっています。

甘味処 三幸(4階)

軽食屋おつまみ、かつ丼も置いてあるのでバラエティに富んだお店となっております。

フラッとビールが飲みたい、ハイボールやレモンサワーが飲みたくなった時に気軽に立ち寄れます。

アイスクリームも売られているので、ちょっと暑い時は食すのもいいと思います。

お食事処 磯(5階)

カレーやラーメン、定食丼ものと和洋折衷織りなすお店となっております。

単品もおつまみやお酒類一式、ソフトドリンクまで全ての年齢層に対応しているお店です!

座席もありますので、用途に応じて訪れるのが良いかもしれません。

鶏唐揚げ定食

脂の旨味を中に閉じ込め、ふわふわの衣、中ジュワーの定食です。

子供から大人まで楽しめる一品であり、懐かしさも覚える味となっております。

醤油ラーメン

味玉とチャーシューをトッピングしました。

チャーシューは昔ながらの甘みと塩味がマッチして、最高の仕上がりとなっていました。

あっさりスープで食べやすく、これまた懐かしさを覚える味となっております。



ぎんざ 神田川(5階)

写真の通りうな重をメインとした様々な丼ものが置いてある和食レストランです。

お酒ももちろん置いてあり、大人のレストランという形で予想しながらご飯を食べるのもありです。

5階エリアの特徴でもあるのですが、お値段はやや高めですが味は折り紙付きです。

とん勝 武蔵(5階)

カツ系のお店です。やはりお値段はやや高めですが、とんかつ店としては普通でしょう。

全体的にボリューミーなメニューが多く、ガッツリランチと行きたい方向けのお店です。

あじてさんも是非競馬場に出店してくれないかなぁと思っている今日この頃です。

※中山競馬場にはとんかつ専門店がないので、絶対に売れるかと・・・

BELMONT CAFE(5階)

CAFEとありますので喫茶店と思いきや、食のメニューは思いの外ボリューミーです。

ハンバーグ+エビフライといったメニューがあり、ガッツリ食べたい方もおススメです。

ドリンクもお酒からソフトドリンクまでバラエティに富んでおり、バランスの取れたお店でした。




グルメ(FVS2F)  <<<  グルメ(FVS3F)  >>>  グルメ(Mスタンド、内馬場)




  • 競馬場レポート一覧(よろしければ一通りご覧ください!)
東京競馬場中山競馬場京都競馬場新潟競馬場大井競馬場
川崎競馬場船橋競馬場浦和競馬場園田競馬場笠松競馬場
佐賀競馬場小倉競馬場
東京競馬場中山競馬場京都競馬場
新潟競馬場大井競馬場川崎競馬場
船橋競馬場浦和競馬場園田競馬場
笠松競馬場佐賀競馬場小倉競馬場

※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


おすすめの記事