お客様ヒアリング時の技術的なお話について
今話題の放置ゲー「キノコ伝説」無料DLはこちら(PR)

代表からの切実なお願い
トラッキング「許可」お願いいたしますm(_ _)m

中山テック 代表の中山です。

さて、今回は久しぶりのホームページ制作とSEO対策のお話になります。

しばらくメモ書き程度のシステム開発のお話が多かったので、たまにはと思い・・・笑

結論から言うと、お客様との話し合いで出すべき内容ではないと思ってます。

と言いますと、ホームページ制作を行うにあたり、PHPがとか、HTML/CSSがとか

という話はしないでしょう。

逆に同業者同士ではしますが、そもそも同業者の方が弊社に依頼はしないと思います。

中山テックとしては「出来て当たり前」であり、お客様のご要望を実現するのに加え

さらにこうした方が良いといった提案ができる付加価値に重きを置いてます。

  • 関連記事

HP制作・SEO対策の考え方

まずGoogle検索の上位に上がることを考えさせて頂いてます。

弊社はPC操作についてはプロですが、SEO対策の際は素人目線でお客様の業界について熟考します。

例えば、この業界だったらどのようなキーワードで検索する、何が需要があるかといったことです。

過去に何度も記事を上げていますが、お客様と二人三脚で集客をするのが弊社のやり方です。

技術力は「ある」のが当然で、そこからどうお客様を集めるかが弊社とお客様とのタッグ次第かなと思います。

まとめ

短いですが、弊社の中で技術はあって当たり前、集客するにはどうすれば良いのかが

一番の熟考ポイントとなります。

ご依頼頂く方も、ご質問があったり指摘があれば本気でお話して頂けると幸いです。

※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


Anker PowerCore 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE技術基準適合/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 (ブラック)

新品価格
¥2,990から
(2024/1/20 01:31時点)

おすすめの記事