コメダ珈琲ですみっコみーつけたコラボイベントを体験!~シロノワールや豆菓子も楽しめる(終了しました)~
システムに欠かせないミドルウェアの世界

中山テック 代表の中山です。

さて2023年12月1日(金)から始まった、コメダ珈琲店×すみっコぐらしのコラボ。

早速参加してまいりました! ※2024年1月28日(日)までの期間限定イベントです!

どのようなコラボがやっているのか、またどう楽しむのか。

そしてお食事とのコラボは!?早速お話したいと思います。

コメダ珈琲×すみっコぐらしコラボの特設ページはこちらです



画像の説明の通り、まずQRコード(二次元コード)を読み込みます。

するとカメラの画面が出てきますので「カメラを許可」してください。

※これしないと先に進めない

続いてすみっコ達が集まっている所にフォーカスを当てます。

すると画面上にすみっコが現れ、一緒に写真撮影できます。

※パターンは何種類かあるので、それぞれ良さげなすみっコと撮影してみて下さい!

ダイナーズととんかつ、たぴおかが出現!
綺麗好きおばけさんがいい味出してます!

特別メニュー

オリジナルダイカットステッカーが貰えます

シロノワール(いちごのミルフィーユ)、つぶつぶいちごミルクを注文するとオリジナルダイカットステッカーがもらえます。

1注文1枚のようで、我々は両方頼んだので2枚ステッカーを頂いちゃいました!

ステッカーは開けてみないと何が出るかわからない

注意書きにもありましたが、ステッカーはお選び頂けません

ただ、「何が出るかな♪何が出るかな♪」という楽しみがあるので面白いですョ!



  • 関連記事

シロノワール(いちごのミルフィーユ)

左側はミニシロノワールといちごミルク頼んで頂いたステッカー

クラッシュパイ生地にカスタードとアイス、さらにつぶつぶいちご果肉入りソースが乗ってます。

お昼もそこそこ食したので、「ミニ」シロノワールの方を注文しました。

※ミニシロノワールでこの大きさなので、通常のシロノワールは結構な量になります・・・

カスタードもいちごもアイスも全てマッチしており、普段甘いもの食べない人でも舌鼓打つこと間違いなしの味でした!

つぶつぶいちごミルク

一言で表現するなら「かなり濃厚」な味わいです。

果肉が特に濃厚で、酸っぱさはそこまでなく甘みが強かった印象です。

ストローだけで飲もうとすると果肉が詰まったりするので、専用のストローと一緒に飲みましょう!

豆菓子

8個で1セット、450円で販売されていました。

お会計の際にレジで申し付けたらまとめてお会計してくれました。

各セットシールがついているので、家で豆菓子を楽しみつつシールで癒される最強の組み合わせです!笑

うちは3セット購入したので3枚!最近イチオシのやまがいい味を出している


まとめ

既に参加された方も多いかと思いますが、あまりに可愛かったのでついレビューしてしまいました。

それだけでなく、コメダ珈琲はドリンクだけでなくお食事も非常に美味しいです!

※メニューで見たイメージよりはるかに量が多いのでご注意を・・・

私は他にめんたいクリームパスタを頂き、チルさんは手作りたまごドックを頂きました。

来年1月末までやっておりますので、是非皆様もご参加ください!

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


おすすめの記事