【感謝】11月度60,000PV!特典もご用意~ゲームブログ中心に多数閲覧~

中山テック 代表の中山です。

当面の目標であった「50,000PV」をクリアすることができ、更に60,000まで到達いたしました!

※最終的には62,648PV、32,911ユーザ

非常に多くの方がご覧頂いたということで、感謝してもしきれません!

当ブログにて感謝のご挨拶に代えさせて頂きます。

そんな今回はどのような推移で到達したのか、お話したいと思います。



カリツの伝説関連ブログが突出したアクセスだった

突出して伸びている2つのブログのお陰と言っても過言ではございません。

この2つは「カリツの伝説」というMMORPG、考察ブログの数値になります。

リリース初日から気付いたことを積み上げ、気付いたら多くの方にご覧頂いておりました。

カリツの伝説関連ブログは、11月の総PVの44%に相当します。

そして他のゲームも多くご覧頂きました。

星彩のメトリア」「文明と征服」「リバース:1999」「FortressSaga(フォートレスサガ)」等・・・

総PV数の85%がゲーム系で成り立っております。

1日最高

11月12日(日)の4,467PVが最高でした。

9割以上ゲーム系ブログで占められており、カリツの伝説関連ブログのピークの日でもあります。

2,272ユーザ訪れて頂いたのもあり、非常に感謝です。

影響

まずASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)提供会社様からのお声がけが多くございました。

ゲーム関連ブログが伸びていたこともあり、ゲームASP提供に特化した方からのお誘いがありました。

掲載後は弊社ブログ経由で多くの方からのアクセス&ダウンロード頂き、ありがとうございます。

今後もASP提供されている方より、お誘がございましたらお話聞かせて頂ければと!

他変わった点

ブログをテーマ別に分ける

今までは1つのテーマ(ゲームタイトル、訪れた場所等)に1ブログで運営しておりました。

しかし、中山テックのブログは画像を多く使用いたします。

結果、ページが重くなって御覧頂くまでに時間を要すことになってしまいました。

そこで長くなる場合は複数ブログに分割することでページの重さを解消することが出来ました。

※初の試みは「文明と征服」のゲームブログから、他のMMORPGや東京・中山競馬場のブログも分割しました



長いブログの索引を追加

中山テックのブログは冒頭の下に目次がございます。

ただ、訪れる方全てがサイトの構造を理解している訳ではございませんので索引を付ける試みを行いました。

結果PV数はもちろん、離脱率も下がるという相乗効果が生まれました。

11月終盤では一部ブログでメニューを追従させ、いつでもどこでも関連ブログに遷移できるようにしました。

広告関連の工夫

GoogleAdsenseの1カ月における広告収入も過去最高でした

最近取り外しましたが、最下にバナー広告を付与して数秒おきにスライドさせたり。

他ページを開いた時にバナー広告を配置するなどの工夫をするようになりました。

当然ですがプログラミングを行うことになります。

一応本職ということで、JavaScriptやPHPのより深く理解するきっかけとなりました。

感謝特典

2023年12月いっぱい、中山テックのブログ掲載のご依頼。

また、ホームページ制作の10%オフキャンペーンを実施いたします。

ご依頼の際は「12月2日アップされたブログを見た」と仰って頂けると助かります!

奮ってご参加頂ければと思います!



まとめ

改めまして、多くの方からのアクセスありがとうございました!

普段から閲覧頂いてる方も含め、いつもありがとうございます。

先述した特典もございます。当ブログきっかけで盛り上がって頂ければ幸いですので、是非ご活用ください!

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


おすすめの記事