文明と征服:EOC~根拠地や英雄の育成、戦闘(バトル)システムを徹底考察・攻略~
中山テックはChatGPTで補完しきれない
「視覚」(画像)を取り入れ
「参考になった!」と思っていただける
ブログ執筆を目指してます

中山テック 代表の中山です。

さて来る2023年10月27日、兼ねてより話題になっていたゲームがリリースされました。

その名も「文明と征服:EOC」です。

CMでも大御所芸人さんが起用されていたり、多くのプロモーションを打ち立てていました。

そんな文明と征服、どのようなシステムでどのように育成すれば良いのかを考察していきたいと思います。

※容量は3.2GB程度です

※各システムを知りたい方は、画面右下に固定されている「文明と征服索引」をタップの上ご覧ください

公式ページ&DLはこちら



  • どんなゲーム?

「戦略性」のあるゲームが好きな方は間違いなくハマる!

※自陣で「食料を確保する」「資材を集める」「兵隊の徴兵」をより効率よく集めるための戦略など

そして自陣から外に出た時に広大に広がるワールドには逆賊や資源地を取り戻したり、自由度も抜群!

信長の野望や三国志好きな人は特におススメ!

自陣から様々な資源を見つけられる
史実の英雄と共に戦うことも
ワールドはとにかく広い!自由にフィールドを駆け巡ろう!

あらすじ

突然現れた「黒鴉軍団」。

(後述する)王国の国王である主人公は王座を奪われ、敗走することになりました。

そんな主人公は敵が残したと思われる「純金の矢じり」を持って探索の旅に出ます。

だが、その前に逆賊が追ってきていることと対抗する軍隊の建設を行わなければならなかった・・・

まとめ

何とかTOP100には入れました!当ブログで記載したこと1個1個丁寧にやることと初心者パックを課金することがコツです(笑

※索引から内容をご覧頂いた方向けまとめです!

さて、話題作「文明と征服:EOC」ですが、いかがでしたでしょうか。

三国志や信長の野望といった戦略シミュレーションゲームが好きな人はハマるかもしれません。

私もよく信長の野望をプレイしていた経験から、非常に楽しくプレイさせてもらってます。

要素が多いので、ひとまず流れに身を任せてプレイしてみるといいかもしれません。

まだの方は是非プレイしてみて下さい!

最後までご覧頂き、ありがとうございました。



  • ゲーム向けX(旧Twitter)のフォローもお願いします!


※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


おすすめの記事