英雄伝説 閃の軌跡 Northern Warの試練の森、ダンジョン、塔、武闘大会等
中山テックはChatGPTで補完しきれない
「視覚」(画像)を取り入れ
「参考になった!」と思っていただける
ブログ執筆を目指してます

中山テック 代表の中山です。

「英雄伝説 閃の軌跡 Northern War」では各種ダンジョンや塔等の素材集めクエストがあります。

クリアすると色々と素材が貰えるので是非やっておきたい要素です。

どのようなものなのか、ご説明したいと思います。

是非ご覧ください!

公式&DLはこちら



サポートメンバーが増えるアイコン

2択のうちどちらかを選びながら先に進む試練の森。

握手しているアイコンはサポートメンバーが増え、インベーダーの敵みたいなアイコンはバトルに入ります。

バトルは倒した後に「スキルカード」がゲットできます。

ステータスボーナスが付くもので、集めながら進むと良いでしょう。

クリアすると試練コインがもらえ、ショップで交換可能です。

※タウン⇒屋台街⇒試練屋

試練コインはSSRキャラの欠片と交換可能。確実にこなしておきたいクエストだ

報酬集め

正式名称は「みっしぃ 報酬集め」です。

放置するだけで報酬をゲットできる、まさに放置系ゲームの側面も持ちます。

高速集めはJC200で2時間分の報酬がゲットできます。

余裕のある方は是非やってみてください!

報酬は経験値系や武器防具などがそこそこ貰え、ランクも上がります!

ダンジョン

ダンジョン探索

初期は「カリーシャ川上流洞窟」からスタートします。

ダンジョン内をバーチャルコントローラー、または行きたい場所をタップして移動します。

途中モンスターがいて、ぶつかるとバトルが始まります。

バトルはむしろ推奨で、中のアイテムと敵を全て倒すとSランクとなり、高速クリアが可能となります。

カリーシャ川上流洞窟では「地岩の結晶」がゲットでき、マスタークオーツの購入が出来ます。

回廊探索

内容はダンジョン探索とほぼ同じです。

敵を倒してアイテムをゲットし、すべて取るとSランクとして高速クリアが可能となります。

火のセピス(クオーツ強化アイテム)がゲットできます。

トレーニング場

ロイドのトレーニング場

新しいキャラの性能を試す場所です。

戦闘に出るキャラは全員MAXの360LV、しかもレアなキャラが勢ぞろい。

相手も360LVや180LVと属性相性をおざなりにするとアッサリやられてしまいます。

とはいえ、やられても相手の体力は削られたまま、再挑戦も可能な親切設計になってます!

クリアすると召集令状の欠片やセプチウム等キャラに関する素材が貰えました。

無限の塔

RPGではお馴染み、ひたすら上に登っていくクエストです。

当然ですが、登れば登るほど敵の戦力も上がっていきます。

登れる所まで行き負けたら育成して上を目指しましょう!

クリアすると召集令状の欠片や無償JCが貰えます。

武闘大会

当ゲーム唯一のPvPです。

戦闘は全自動で進んでいくので何とも言えませんが、相手の属性相性を考えてPTを組みましょう。

E級武闘大会をプレイしたい場合はメインステージ6-20をクリアしてからでないと出来ません。

最高21位まで付けました!

魔獣討伐

フィールド上に突如として魔獣が現れます。

これを討伐するのですが、HPがべらぼうに高くて現時点では討伐は無理でした。

しかし、1分30秒耐えると討伐コインが貰えますので貯めてタウン⇒屋台街で装備品と交換を目指しましょう。

※こちら側がやられる程の攻撃力はありませんでした

また、もう1体「グレート・ザン・スー」という魔獣も出てきてますが討伐は無理でした。

メガクラーケンとそれぞれ2回挑戦できますので、コイン稼ぎに利用してます。

もらった討伐コインは屋台街で活用


  • ゲーム向けX(旧Twitter)のフォローもお願いします!


※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


おすすめの記事