川崎競馬場のグルメをご紹介~名物の焼きそばやもつ、ラーメン等おススメが盛りだくさん~

中山テック 代表の中山です。

最近川崎競馬場に行く機会が増えて多くのグルメを経験したので別出しにしました。

川崎競馬場は多くの飲食店があり、どれを取っても美味しいのが特徴です。

初めて訪れる方も是非ご覧になって頂き、参考になれば幸いです。



  • 川崎競馬場索引




現在は新型コロナウィルス感染症拡大におけるまん延防止策、緊急事態宣言がないため

多くのお店がやっており、豊富な種類のアルコール類も提供されています。

また、川崎競馬場は南関屈指のグルメを楽しめる場所でもあります。

全てのお店を網羅したり食べるのは難しいですが、色々見てきましたのでレポートしたいと思います。

馬王(1号スタンド)

焼きそば専門店ですが、フランクフルトや大判焼きとメンチカツと言った食べ歩きメニューも充実してます。

掲げられているポスター見てもわかる通り、アルコール類の提供もしております。

そんな馬王さんの名物は「激辛焼きそば」。

辛いですが、とにかくクセになる味。これを求めて列をなしている人気店です。

焼きそばと言えば船橋競馬場のも美味しいですが、また違った美味しさが味わえますよ!

名物の辛みのある焼きそば。結構辛いが、病みつきになる味だ

三喜食堂(1号スタンド)

カツ系はややお高いと思いつつ、カツが入って900円(カレー、丼)なら安いかと思います。

他のメニューも600円700円と良心価格となっており、そこそこ人が集まってました。

人が多いということは味は保証できるのでしょう。

牛もつ煮込み定食

もつメインにご飯とお味噌汁、お新香のシンプルな定食。

しかし、もつの濃厚なお味はお米が非常に進みます。

公営競技定番のもつは非常に美味しいので、ビールと共にしても良いかもしれません。

絶品、松戸競輪場のもつ煮込み定食ボートレース江戸川(競艇)の豚もつ煮込み定食と遜色ない美味しさなので是非食べてみて欲しいです。

絶品のもつは単品でも注文可能。ビールとのマッチ度100%也
もちろん白米との相性も抜群!ひたひたにしみさせてオンザライスがおススメです!
メニュー表置いときます

笑たこ(2号スタンド)

「わらたこ」と読みまして、たこ焼き専門店です。

テラスがあって人もそこそこ座っており、並んでいる人も多かったので人気店だと思いました。

ビールも置いてあるので、たこ焼き+ビールで是非舌鼓を!

THE CRAFT COFFEE BAR(2号スタンド)

珈琲だし喫茶店と重きや、バーの名に恥じないアルコールも提供していました。

代表はここでビールを購入、舌鼓を打ってました。

軽食もありますので、ここでご飯も済ますことが出来てしまう、素晴らしいお店です。

詳細なメニューも置いときます
ビールの泡もきめ細やかです!

餃子らぁめん坊(2号スタンド)

ラーメン専門店というよりも中華料理屋さんという感じでした。

ボリューミーなメニューでお値段も良心的なので、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

メニューが豊富!

気多屋(2号スタンド)

軽食メインですが、お酒も売っているので結構人がいました。

※子連れの方もいて、アイスクリーム頼んだりしてました

代表はここでハイボールを頂き、舌鼓してました!

メニュー一覧。この時期のかき氷は最高ですね
ハイボールはちょっと濃いめなので、時間を置くと薄まります



  • 公営競技関連記事

立喰 志ら井(2号スタンド)

もつ専門店です。

やはりスタジアムグルメの定番もつ煮込みですね。

ビール、ハイボールから焼酎まで何でも合う素晴らしい料理です!

さすがに並んでいる人が多く、もつの人気には驚かされます!

もつ丼は容器が深いので、量が少ない?と思って油断すると胃がビックリします(笑)かなり美味でした!
大量のもつがスタンバイ!
代表、食す!
結構お腹に溜まります・・・

みよし(2号スタンド)

志ら井さんの隣にあります。

名物はタンメン一本!ほかにもアルコールも売っております。

もちろん、頂きましたよ!

下記をご覧の通り野菜が多くヘルシーですが、水分で味が薄まることもなく絶品のタンメンでした!

出汁は佐賀競馬場「龍ラーメン」のちゃんぽんに似てるかも?(麺の太さは違いますが)

たまねぎやもやし、白菜等非常にヘルシーなラーメン
中太?縮れ麺。スープは野菜の水分を含んでも程よい塩加減。スープも飲み尽くしそうな程の美味しさです!

T.T.BREWERY(2号スタンド)

BREWERYは「ブルワリー」と読み、醸造所を意味します。

川崎生まれのクラフトビールで、川崎でしか飲むことが出来ないようです。

※詳しくは公式ホームページから

飲み物だけでなく、洋食を中心としたお食事も可能。

店内だけでなくテイクアウトも出来ますのでご安心してご利用可能です。

代表は残念ながらハイボールにしてしまいました。。。

クラフトビールリベンジを果たさねば(行きたいだけ)

もちろん、ハイボールも美味!



まとめ

川崎競馬場は地方競馬屈指のグルメエリアとしても有名です。

名物の焼きそばから公営競技には欠かせないもつやラーメンなど何でも揃っております。

内馬場ではお子さんが遊べるスペースもあるのでお洒落なお店もあったりします。

カップルの方も見受けられますので、是非現地でお食事も楽しんでみてください!



  • 川崎競馬場索引
おすすめの記事