Excelで悩むのはもう終わり!リアルタイムお悩み相談室開設しました!

中山テック 代表の中山です。

さて、当HPのブログ(えぬてぃーらぼ)では多数のExcelブログを執筆してまいりました。

昔から現在に至るまで、Excelに触らない日はほぼないと言っても過言じゃありません。

そんな特技を活かし、Excelご相談サービスを発足いたします。

どのようなサービスなのか、ご紹介したいと思います。



※多忙につきメール電話での予約制にしました

お支払いは

・銀行振込

・PayPay送金

PayPal送金

OFUSE送金

の事前入金とさせて頂いております。

※OFUSEのQRコードです。

スマホからお願いします

ピンポイントでの相談

過去に実際にあったご相談ですが、請求書の消費税で切り捨てがうまく行かないという点。

上記リンク飛んで頂けると手法を記載しております。

しかし、「そもそも関数って何?」「関数に関数を重ねるってどういうこと」という意見も散見されます。

対面であれば直接私の方で触って修正可能ですが、リモートであれば口頭やチャットを使用してレクチャします。

書類作成代行

請求書を例に取ります。

上記画像のままで良い、という場合は1時間見てもらえると良いかと思います。

他、印刷サイズも鑑みて作ります!

お見積書や集計データの計算等もお任せ下さい!レクチャ込みで1.5時間程度掛かると思って頂ければ。

※印刷データを書き写す作業を行う場合は、1時間では終わらないので注意!



  • システム開発関連記事

タイムカード

上記画像はExcelコラム用に5分で作ったものですが、しっかりしたものを作成します。

土日祝日が営業されていないのであれば土日祝を判断してセルに灰色の網掛けを。

そうでなければ網掛けをしないといったこと、触れて欲しくないセルの入力不可化の配慮。

どうしても時間管理アプリで管理するにも予算の問題がある、という場合に有効活用できます。

相談方法

お電話

受付は承っておりますが、回答は不可です。

※何時にリモートで聞きたい、といったご連絡は大歓迎!

070-6972-7835までお電話ください。

もしくは、お問い合わせフォームからの連絡もOKです!

リモート

できればGoogleMeetでのお話合いを希望します。

というのも、Googleのアプリをメインで使用しており、いつでもご連絡が取れるためです。

下記リンクを押下頂くと入れます。

チャンネルはこちら

※承認制となっています。事前に電話かメールでご一報頂けるとスムーズです。

承認されなかった場合は既に相談をお受けしているか、別業務に従事している可能性があります。ご一報ください

入場後会社名、ご担当者様名をお聞きし、お振込みの流れをお話します。

対面

リモートでない場合は、弊社に来社頂く形となります。

※土日は問題ないですが、難しい場合もありますのでその時はお伝えいたします

お値段

あくまでも例ですので、作業量によっては追加分の金額を頂いております。

30分1,500円計算としております。

作業内容金額備考
請求書制作代行(簡単なもの)3,000円~前項の画像のような
かんたんな書類
タイムカード制作代行4,500円~1年分作成する場合は
ちょっと+頂きます
VBAプログラムが必要10,000円~ボタン押して
高度な処理をしたい時
その他ご相談事項(30分)1,500円~ご依頼内容によって
異なります

対面の場合は現金でお願いいたします。

リモートの場合は振込かOFUSE、PayPayでの送金となります。

先述しましたがお支払いは

・銀行振込

・PayPay送金

PayPal送金

OFUSE送金

の事前入金とさせて頂いております。

Excel相談室の送金はこちら
会員登録が必要です

交通費

対応が難しいので、遠方の場合は要相談とさせてください。

ご連絡先

電話の場合は070-6972-7835までお電話ください。

メールの場合は、こちらのお問い合わせフォームまで。



まとめ

さて、Excelの使い方で当HPのブログに来られる方が非常に多くいらっしゃいます。

※平日の仕事中でしょうか、1日約200人近くの方がご覧になられます

使い方も難しいし、楽してお願いしたいという場合は是非お任せください。

とはいえ、内容的に実現が難しい場合もあり、その際の金額は不要です。

メールのお問い合わせフォームからお電話まで、お気軽にご相談下さいませ。

※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


おすすめの記事