東京競馬場、フジビュースタンド1階の絶品おすすめグルメをご紹介!~比較的麺類が多めです~

中山テック 代表の中山です。

さて、東京競馬場と言えばグルメの宝庫。

お店の数が60以上もあり、どこの競馬場見てもここまでの数が入っているのは見たことありません。

ということで数が多くなるので、フジビュースタンド1階からお話したいと思います。




東京競馬場グルメラインナップ2023は画像をクリック!

ここでは1階部分のご紹介をいたします。

※上記画像リンク先の「1F」と書かれている箇所になります

COFFEE BEER SOFTCREAM JOY(1階パドック側)

お酒からソフトドリンク、食べ物はホットドック等正統派喫茶店です。

競馬場でお洒落に喫茶店を楽しみたいという方はおススメですが、椅子等座る場所はありません。

Two Days(1階パドック側)

こちらも中央の競馬場と言えばの軽食屋さんです。

府中だけでも数店舗あり、ちょっとお酒飲みたいな~って時に偶然通りがかって買ったりも。

痒い所に手が届く軽食屋さんと思ってます(汗

G1焼き(1階パドック横)

中山競馬場にも売っている、G1焼き(大判焼き)専門店です。

しかし、牛筋丼やもつ煮込み丼、単品のもつ煮込みなど目的に応じたメニューが揃ってます。

※もちろん、G1焼きも食せます!

画像の通り人が結構並んでいたので、人気のお店となっています。

Casual 稲松(1階)

レストランスタイルの定食屋さん、もしくは軽食屋さんです。

和食メインのメニューに加え、カレーも売られており落ち着いて食べたい方にはおススメです。

お店の前にメニューがあったので置いときます(画像はクリックで拡大します)。

日本蕎麦 梅屋(1階パドック側)

梅屋その2です。

東京競馬場内にはもう一店舗あったような・・・お食事メニューについては先述したので割愛。




  • 公営競技関連記事

なないろ(1階パドック側)

唐揚げ専門店です(最近流行ってますね)。

おつまみとしても良し、からあげ丼もあるので昼食に食べてもよさそうですね。

お酒の種類も豊富で、おススメのお店です。

ドマーニ(1階パドック側)

こちらも中山競馬場にありました。

パスタ専門店で、好きな方は是非立ち寄ってみてください!

お酒の種類はやはり豊富で、東京競馬場で生きのこるための努力を感じます。

俺の生きる道(1階パドック側)

遅めの朝ご飯を食べようとフラッと立ち寄りました。

訪れて初めて注文したお店でもあります。

炙り焼豚丼(小)

まず、チャーシューが角煮のように柔らかく、だからと言って角煮程のしつこさもない。

とろけるお肉にご飯が進むったらありませんでした。

※味はチャーシューの中で五本の指にはいるであろう!

次行った時はラーメンとチャーシュートッピングでお願いしようと思いました。

俺道ラーメン

ものすごくボリューミー!

と思ったかもしれませんが、食べ終わった後の苦しい感じは一切ない優良ラーメンです。

※代表が頼んだのはニンニク乗せ、大量に入れてくれるのでご利用は計画的に

チャーシューはもちろん、出汁は「豚骨醤油味」!麺にしみて最高の味を醸し出してました。

他背油やお野菜が乗っておりますが、それで味が薄くなることはなく最後まで濃厚な味を楽しめます。

ニンニクや背油が乗っているがギトギト感はない
超・ほろほろチャーシュー!絶品です!
やや太めの麺に出汁が染みる。食べ応えは抜群だ

ど・みそ

東京スタイルのラーメン店です。

出汁は味噌で、肉厚で柔らかいチャーシューがいい感じです。

メニューは中山競馬場ブログでも執筆しているので、よろしければ併せてご覧ください。

メニュー

フォー麺

ベトナムのラーメン屋さんと思って頂ければと。

タンタンメンや牛すじ、スパイシーカレーのラーメン等独特なメニューが多いです。

X(旧Twitter)でも少しずつ認知されてきたためか、そこそこお客さんが並んでいました。

もり山(元祖中津からあげ)

大分県は中津にある名物唐揚げを取り扱っているお店です。

どのようなメニューがあるかは京都競馬場のブログをご覧ください!

あと小倉競馬場にもありますね。






  • 競馬場レポート一覧(よろしければ一通りご覧ください!)
東京競馬場中山競馬場京都競馬場新潟競馬場大井競馬場
川崎競馬場船橋競馬場浦和競馬場園田競馬場笠松競馬場
佐賀競馬場小倉競馬場
東京競馬場中山競馬場京都競馬場
新潟競馬場大井競馬場川崎競馬場
船橋競馬場浦和競馬場園田競馬場
笠松競馬場佐賀競馬場小倉競馬場

おすすめの記事