東京競馬場、フジビュースタンド2階の絶品おすすめグルメをご紹介!~様々なジャンルを楽しめます~
中山テックはChatGPTで補完しきれない
「視覚」(画像)を取り入れ
「参考になった!」と思っていただける
ブログ執筆を目指してます

中山テック 代表の中山です。

さて、東京競馬場と言えばグルメの宝庫。

お店の数が60以上もあり、どこの競馬場見てもここまでの数が入っているのは見たことありません。

ということで数が多くなるので、フジビュースタンド1階からお話したいと思います。




東京競馬場グルメラインナップ2023は画像をクリック!

ここでは1階部分のご紹介をいたします。

※上記画像リンク先の「2F」と書かれている箇所になります

BURGER KING(2階西門寄り)

1954年にアメリカのフロリダ州、マイアミのハンバーガーレストランとしてオープン。

世界100カ国を超える国々と米国において、17,800 店舗以上で事業展開する

世界で2番目に大きなファーストフードだそうです(以上、公式HPより抜粋)。

オーソドックスなハンバーガーにナゲットなどのサイドメニューも選べます。

長崎らーめん 西海製麺所(2階西門寄り)

長崎名物ちゃんぽんはもちろん、通常の麺からつけ麺まで多くのメニューがあります。

お昼時に通った所、行列ができていたのでかなり人気のお店のようです。

チャーシューマニアの代表としてはアゴ出汁+チャーシュートッピングで頂きたいですね。

公式HPはこちらです。

はなまるうどん(2階西門寄り)

讃岐うどんのお店です。

コシがかなり強いのがザ・讃岐うどんって感じですね。

麺のみもよし、エビ天やかき揚げ、コロッケといったトッピングをして食べるもよしです。

公式HPはこちらです。

京樽(2階西門寄り)

中山競馬場にもある和食専門店です。

味は折り紙付き、代表もこのお店にはかなりお世話になっているので保障します!

お酒片手にもつ煮を頼もうかな~というノリで立ち寄るのもアリだと思います。

公式HPはこちらです。

CURRY HOUSE CoCo壱番屋(2階西門寄り)

いわゆる「ココイチ」です。

代表はそこまで辛いのが食べられないので、いつもハヤシライスを注文します。

トッピングが選べるのはもちろん、辛さも選べて様々な味が楽しめます。

公式HPはこちらです。

フライドチキン 鳥千(2階西門寄り)

フライドチキン専門店です。

会計は場所によっては現金のみ、クレカも使えたりします。

中山競馬場にもあり、こちらで食しましたがフワフワサクサクで美味しいので是非食してください!

公式HPはこちらです。

そば うどん処 梅屋(2階外パドック側)

競馬場のお蕎麦やおうどんと言えばこの梅屋のイメージが強いです。

中山競馬場にもあり、中央競馬では欠かせないお店となっています。

トッピングも結構な数があり、色々な味が楽しめる良店です。

福三(ふくみつ)(2階外パドック側)

競馬場ではオーソドックスな軽食屋さんです。

お酒から焼きそば、ソフトドリンクとサイドメニューと言ったニーズに合わせて販売しています。



  • 公営競技関連記事

KASUYA(2階)

臨時休業でした・・・が、中山競馬場にもあった大阪発祥のかすうどん専門店です。

コシの強さは折り紙付きで、お肉も美味しくおススメの場所です。

※復活の予定があるかはわかりませんが、サンスポ三浦凪沙記者のゲン担ぎともなっているようで

復活の際はまたあやかりたいと思います!

豚や(2階)

豚角煮丼と豚キムチ丼がおススメのようで、豚肉の丼専門店です。

とは言え、ビールに合いそうなフランクフルトや角煮も売っております。

お酒もちゃんと売っているので、居酒屋と定食屋の側面を持っている肉派にはありがたいお店です。

レモンサワーと串カツを頂きました!
メニュー

耕一路(こういちろ)(2階)

COFFEE SHOPと書いているので、喫茶店に当たります。

ソフトドリンクやコーヒーはもちろん、アイスクリームやビールなど多岐に渡ります。

コーヒーで一息入れたい方向けの喫茶店です。

福三(2階)

パドックの近くにもありましたが、焼きそばメインのお店です。

お酒はもちろん、アメリカンドッグやフランクフルト、たこ焼きといったおつまみも売ってます。

軽く済ませたい、焼きそばが食べたい方におススメです。

馬耳東風軒(2階)

マーボー丼がおススメ、中華屋さんです。

おつまみも、もちろんお酒も売っておりアイスも食べれて様々な層のお客様がいらっしゃいます。

中華まんも売っているので、バリエーション豊富な中華屋さんです。

チャーハンを頂きました
チャーシューが乗っていて、しっかりパラパラして美味!

ココロ焦ガレ(2階)

焼肉の丼やカレー専門店となっております。

2023年度から中山競馬場にも出店しております。

焼肉用のお肉と食べられるせいか、よく食べそうな方が集まっておりました。

代表もどちらかと言えばガッツリ派なので、次回食べたいと思います。

中山競馬場で「牛ハラミ焼肉丼」をいただきました!併せてご覧ください!

ホースアイ(2階)

喫茶店というよりはファストフード店に近いかも。

フランクフルトやチキン(手羽先)など、お酒に合うサイドメニューがメインのようです。

軽く食べて予想を再開したい方にはおススメだと思います。




グルメ(FVS1F)  <<<  グルメ(FVS2F)  >>>  グルメ(FVS3F以上)




  • 競馬場レポート一覧(よろしければ一通りご覧ください!)
東京競馬場中山競馬場京都競馬場新潟競馬場大井競馬場
川崎競馬場船橋競馬場浦和競馬場園田競馬場笠松競馬場
佐賀競馬場小倉競馬場
東京競馬場中山競馬場京都競馬場
新潟競馬場大井競馬場川崎競馬場
船橋競馬場浦和競馬場園田競馬場
笠松競馬場佐賀競馬場小倉競馬場

※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


おすすめの記事