隠し味がすごい!福麺さんのおすすめラーメンをご紹介〜中山競馬場の内馬場大人気店です〜

中山テック 代表の中山です。

さて、代表が最近お昼を食べに足を運ぶ中山競馬場。

そのまま満足して馬券すら買わないで帰ることも多々あります(汗

以前弊社で「中山競馬場レポートブログ」のグルメの項で内馬場「福麺」さんをご紹介させて頂きました。

食したメニューが増えてきたこともあり、別枠で特集という形でご紹介させて頂ければと思います。

※2024年度も対応!お値段については情勢により変わる可能性がございます




中山競馬場の内馬場にございます。

内馬場は船橋法典駅臨時改札口(西船橋方面の端にある階段を上がる)から入って1つ目の入口になります。

内馬場入口

写真の矢印通り「馬場内エリア」入って右に移動します。

そのまま突き当りまで歩くと「福麺」の看板が掲げられたお店がございます。

メニュー

ランチ寄りのメニュー(お酒のアテもあります!)お値段は2023/12/10現在
ライスもあります!麺大盛りは注文時に。お値段は2024/3/9現在
こちらはドリンク系、種類が豊富過ぎて何飲むか迷う。お値段は2023/12/10現在

メインは麺ですが、もつやカレーの定食からおつまみと言った一品料理もございます。

お昼にお伺いするため、ラーメンと定食メインの紹介となりますがご了承頂ければと思います。

もつ丼

しみしみのもつにネギ、そしてお新香。非常にリーズナブルです。

さらにチャーシュートッピングでアクセントを付けました。

思いのほかボリューミーなので、お腹空かして召し上がってください!

味噌らーめん

※蜆は食した日のサービスなので毎回ついてくる訳ではございません

チャーシュートッピングで頂きました!

中太のちぢれ麺がスープに絡みつき、チャーシューと共に食べると美味しすぎて声が出ません(汗

今回はなんと貝と水餃子のサービスもあり、いつもサービス精神の素晴らしさに感動しています。

ちょっとした隠し味が入っており、Twitterで告知してますので是非フォローしてみてください!

濃厚な出汁の色。まぁ拡大してみんしゃい
麺に出汁がしみっしみ。麺の良さにブレンドされて胃も喜んでいる
ほろほろのチャーシューはボリューム満点だッ!

ショート動画も是非ご覧あれ!

醤油らーめん

おまけはスタンプカードを出して頂いた方から先着でもらえます

※動画でより美味しさを強調!

食べに行った日も隠し味があり、ムール貝でまろやかな仕上がりとなっていて非常に美味しかったです!

そしていつものチャーシュートッピング。

醤油+海鮮のハーモニーは最高でした!

醤油ベースの出汁、脂も多すぎずむしろあっさり。美味しそうな色です
噛んだ時、弾力あるかな?と思った瞬間にとろける魔法のチャーシュー
隠し味と醤油がしみっしみの麺、食べていて常に飽きない工夫が凝らされている

うま塩らーめん

貝類はサービスなので、毎回ついてくるわけではございません!

食した日の隠し味は何と、伊勢海老のエキスが入っており非常に美味でした!

※隠し味は毎回変わります!

そしていつものチャーシュートッピング。

アッサリしてますが、エキスを追加することで旨味が増しておりました!

中太ちぢれ麺は隠し味つきの出汁との相性がよいのか、とにかくしみしみ!
とにかくほろほろのチャーシュー。にんにくと共に食べるのが至高
脂が乗っているが、しつこさはほとんどない。まぁ拡大してみてくださいよ

馬力らーめん

辛味がとニンニクの入ったラーメンです。

寒い時期に食したのですが、辛いだけあって身体が温まるありがたいメニューです。

激辛ではなく、ピリ辛寄りの辛さですので美味しく頂けます。

※頂いた日は唐揚げと貝めしをセットで頂きました!貝めしはおみやとして持って帰りました(ありがとうございました!)

辛み成分の入った出汁と麺との相性はもちろん最強!
辛味のある出汁は麺にもしみしみ!一気に身体が温まります!
安定のチャーシューもしみしみ!ライスを頼むのも◎



  • 公営競技関連記事

ミックスらーめん

塩と醤油をミックスしたラーメンです。

だからと言って塩辛い訳ではなく、どちらかと言えばあっさり目のスープでした。

隠し味もしみしみで、味の旨味を引き立てているような気がします。

代表はいつものチャーシュートッピングで舌鼓でした!

進化し続けるチャーシュー。ほろほろ度がヤバい
麺のしみしみ具合は見た目でもわかる。食べると理解する
隠し味も入って最高の脂が。スマホの方はピンチで拡大してみてくださいよ

ショートですが、「美味すぎるので是非食べて!」的な動画を制作しました(汗

ここまで美味しいとついつい拡散したくなるのが代表の性なのです・・・


青唐柚子魚介醤油つけ麺 ※夏季限定

※つけ麺は夏季パークウィンズ限定メニューです(福島、新潟開催時)

とうとうつけ麺を食しました!

魚介醤油の出汁がしっかり効いており、塩味と魚独特の風味で旨味が強いです。

そこに青唐でピリッと辛味を聞かせ、柚子であっさりさせるという悪魔的な出汁の出来上がりです!

麺はもちろん、チャーシューもシミさせて食すとより旨味が強くなります。

魚介醤油+青唐+ゆずで濃厚だけどあっさりという悪魔的出汁!
いつものちぢれ麺、出汁にシミさせて美味しさ倍増!チャーシューも同様
夏が来れば思い出します

また懲りずにショート動画(今回は音声付!)作ったのでよろしければご覧ください!


塩つけ麺 ※夏季限定

通常の塩ラーメンをベースに、魚介系の隠し味をミックスしたつけ麺です。

もちろん塩辛い事はなく、むしろあっさりしていますが、しかし出汁は濃い、様々なハーモニーを奏でてます。

流石中山競馬場グルメグランプリ2023で「塩らーめん」が1位になっただけあり、最高の味わいでした。

タレ濃いめのチャーシューがありました
いつもの中太ちぢれ麺です。出汁にしっかり絡めて食べるのが代表の流儀!
塩ベースに魚介の隠し味、あっさりなのに出汁が濃厚というすごいことに

味噌つけ麺 ※夏季限定

いつもオマケありがとうございます!

ベースの出汁はいつものみそらーめんで、隠し味が効いています。

味噌の主張が強めで、ほんのり魚介を味わう感じなので非常に濃厚な味わいがします。

いつもの麺が味噌でしみしみになり、とてつもない旨味が胃の中に染みわたります。

これもかなりおススメですので、普段味噌派の人もそうでなくてもリピート間違いなし!

味噌の出汁アップするとエキスが浮いてるのがわかります
チャーシューはいつも通り弾力ありつつ、噛むとホロっ
味噌に吸い込まれていく麺、速攻しみしみで濃厚な味わいが楽しめます

辛味つけ麺 ※夏季限定

ピリッとくる辛味のスープに魚介の出汁(この日はズワイガニ、ワタリガニ、アサリを焼いて取った)が最高にマッチしてました。

だからと言って食べている時に汗が噴き出ることもなく、出汁の旨味がしみ込んだ麺を噛みしめるランチとなりました。

薬味も染みるので、入れて食となお美味しです。

よく混ぜると旨味が全体に行き渡ります
口の中でとろけます。代表好み、なかなか味わえない贅沢な脂がたまらない
辛味入りの旨味がしみしみ!箸が止まりません

もつ煮あいがけカレー

チャーシューやから揚げ、味玉等はトッピングです

カレーライス&もつ煮が乗っているカレーです。

福麺さんはもつ煮も美味しく、カレーとの相性も抜群です!

先にカレーを食し、お酒を飲みながらもつを食すのもアリではないでしょうか。

こちらもおススメの一品です!

もつがしっかり煮込まれており、ほろほろ!
お米もカレーも絶品!チャーシューやから揚げ等のトッピングとも相性抜群ですよ!

かくし味

隠し味のボードと邪夢さんの色紙が飾ってあります

魚介系の隠し味が多く、特に貝類はまろやさが出てより食しやすくなっています。

開催中でもパークウインズ時でも毎回違う隠し味を入れて頂いているので、毎週食しても飽きることはございません。

ただし魚介系のアレルギーがある方はお気をつけくださいませ。

※もう一度言いますが毎週変わります!絵は社長が書いたり書かなかったり・・・( *´艸`)?

ズワイガニ、真ゾイ、豚
2023最終日。伊勢海老、オマール海老、アサリ等
イシカゲ貝、しまあじ、豚
鯛、蛤など

ポイントカードと福麺の会

ポイントカードが置いてありますので、足を運ぶ際は是非持ってってください。

10ポイント貯まるとソフトドリンクまたは生ビール(小)と交換できます!

また、Twitterもやっており、是非フォローして福麺仲間と繋がりましょう!

※Twitterで隠し味や麺の情報等告知しており、おトクなので是非フォローを!

上記の通り代表も福麺の会の一員として参加しております。

2023年中山競馬場グルメグランプリで1位を獲得

記念の盾も飾られています

去る2023年2月25日~3月5日にかけて中山競馬場グルメグランプリが開催されました。

福麺様はなんと、お食事部門で1位を獲得されました!

※うま塩らーめんでノミネートされておりました

1位を取る前から人気のお店ではありましたが、納得の結果ではないでしょうか。

おめでとうございます!

2024年中山競馬場グルメグランプリで2位を獲得

2024年2月24日(土)~3月10日(日)にかけて「中山競馬場グルメグランプリ」の抽選会が行われました。

福麺さんはミックスらーめんでのノミネートとなりました。

そして3月17日(日)に表彰式が行われましたが、残念ながら2位と連覇はならず。

※1位は翠松楼さん

SNSで触れてる方がいらっしゃいましたが「内馬場」というお馬さんを間近で見られる場所から離れているハンデがありつつ、2位というのはすごいことだと思います。

もちろんこれからも変わらず応援していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

※開催中の行列がすごいので、既に人気店であることに疑いようはございません(汗




まとめ

2023年度中山競馬場グルメグランプリのお食事部門1位を取った福麺様。

味はもちろんですが、店主や店員さんの気さくさもまた虜になると思います。

パークウインズ時は色々と会話することもあるのでリピートは間違いないでしょう。

お店の雰囲気も味も虜となる福麺様、是非足を運んでみてください!



  • 競馬場レポート一覧(よろしければ一通りご覧ください!)
東京競馬場中山競馬場京都競馬場新潟競馬場大井競馬場
川崎競馬場船橋競馬場浦和競馬場園田競馬場笠松競馬場
佐賀競馬場小倉競馬場
東京競馬場中山競馬場京都競馬場
新潟競馬場大井競馬場川崎競馬場
船橋競馬場浦和競馬場園田競馬場
笠松競馬場佐賀競馬場小倉競馬場

おすすめの記事