説明上手の交渉上手!千葉トヨペット八ヶ崎店(松戸市)でトヨタ車を買おう!
今話題の放置ゲー「キノコ伝説」無料DLはこちら(PR)

代表からの切実なお願い
トラッキング「許可」お願いいたしますm(_ _)m

中山テック 代表の中山です。

兼ねてより、所有している車が9年に到達するタイミングで買い替えを検討していました。

まずはタイプを決め、そしてメーカーの検討。

決めたタイプの車種は様々なメーカーで取り扱っているので試乗とお話のためディーラー様を周りました。

その中でも「千葉トヨペット株式会社 八ヶ崎店」に決めた理由をお話したいと思います。

※試乗させて頂いた他ディーラー様もありがとうございました



〒271-0051 千葉県松戸市馬橋3395

電車で足を運ぶなら常磐線各駅停車「馬橋」駅から国道6号線方面へ。

お車の場合、茨城、柏、我孫子方面から国道6号線東京方面へ。

※東京方面であれば茨城、柏、我孫子方面へ向かいます。

歩道橋から見たトヨペット松戸八ヶ崎店
駐車場は国道6号線を突っ切って右折
駐車場への看板もあります
矢印の先に駐車場があります

理由①下取り

車をお持ちでない方で購入をご検討されている方は飛ばしても問題ないですが、所持している方は是非ご覧頂ければと思います。

代表が所持していた2014年度購入した日産「ノート」をどれ位で下取り頂けるかがカギとなりました。

諸事情でキズがそこそこあったのですが、2022年度末時点では中古車の高騰が目立っておりました。

そのため、キズがあっても足元を見ることはなく、納得のいく価格でのご提案を頂きました。

理由②説明がわかりやすい

今回の購入にあたって車体の機能についての説明が非常にわかりやすいこと。

また我々のニーズをどう満たすかまでご説明頂きました。

購入したことある方はわかると思いますが、車には多くのオプションが存在します。

今ではドライブレコーダー(ドラレコ)が必須になりつつありますが、様々なメーカーのレコーダーがあります。

また、カーナビも純正のものや専門店で購入したのを装着するなど、私のような素人が迷ってしまうほど選択肢があります。

その中でもメリットはもちろん、デメリットも説明頂きました。

例えば360度撮影出来るものから前後のみ撮影可能なドラレコがあり、それぞれメリット・デメリットの説明を頂いたこと

日常生活でどう使うかを想像し、どのドラレコにするか決断を早められたことは非常に感謝です。

また、雑談も面白いので話をしていて飽きないです(笑)

理由③親身に交渉頂ける

お車を購入するうえで決めての一つとなる「お値段」についてになります。

交渉役は私ではなかったのですが、辛抱強く聞いて頂き、多くのご提案を頂きました。

確認のため席を外すことがほどんどなく、その場での提案結果が提示されました。

もちろん、値下げ交渉にも応じて頂きました。

※値下げ不可のものまで細かく丁寧に回答頂いて感謝しております

  • 関連記事

理由④手続きがわかりやすい

購入を決断後のお手続きは非常に多いです。

時間が掛かりがちな書類記載をテキパキ出して頂き、ピンポイントでサインする場所もわかりやすく説明頂きました。

住宅購入程の手続きがないのもありますが、こんな早く終わるものなのかと驚きました。

その後のお渡しする書類の説明もわかりやすいので、安心してお手続きすることができました。

納車

背景が見えるほど綺麗に磨かれたトヨタ「ルーミー」

納車日に長年乗っていたノートに別れを告げ、ルーミーを納車しました。

オプションのコーティングを付けたおかげか、ボディが背景を写しだすほどにピッカピカです。

納車証明にサイン後、運転説明も細かく頂いたため事故なく無事帰宅することが出来ました。

トヨタ「ルーミー」

車高が高いので運転しやすいのが特徴。当然ですがキズ一個ありませんでした!

中が非常に広いので、乗車する際も頭をぶつける心配が軽減されます。

腰の位置を後ろにさげ、座高が高くなっても天井にぶつかることもありません。

さらにスライドドア、ライトやサイドブレーキのオート機能がついていて楽に運転することが出来ます。

スマートアシストもついているので、高速道路の運転時で危険が迫ってきても回避する可能性が高まります。

※作動条件があるので、覚えていない場合は取扱説明書や営業の方に今一度確認するのが吉です

車体のグレードであるなしも決まるので、是非相談してみてください

横幅が広く見えるが、実は日産「ノート」よりも狭い。軽から普通車に乗り換える方はおススメ

まとめ

千葉トヨペット八ヶ崎店のNさんという方が営業担当でした。

※購入をお考えの方は私からご紹介するのも可ですョ

トヨタ様のアフターサービスが充実しているのもありますが、営業担当の方も非常に親身にご相談頂いたのが購入の決め手となりました。

松戸市の方もそうでない方も、是非千葉トヨペット八ヶ崎店で購入を検討してみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


Anker PowerCore 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE技術基準適合/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 (ブラック)

新品価格
¥2,990から
(2024/1/20 01:31時点)

おすすめの記事