Excel(エクセル)でかんたん!画像をシルエット化する方法

中山テック 代表の中山です。

さて、代表お得意のExcelシリーズ。

今回は画像をシルエット化する方法を伝授いたします。

【前提条件】

シルエット化したい対象以外は透明化しておくと後々使いやすいです。

Excelでも透明化(透過)出来ますので、まだの方はこちらのブログもご覧ください。

では早速ご説明しましょう。

Excel公式ページはこちら



上記画像のように背景透明化した画像をExcelに挿入します。

※挿入タブ→画像→このデバイスの順で選択し、画像選択を行います

これでシルエット化する方法が整いました。

図の書式設定

画像を右クリックして「図の書式設定」を選択します。

すると下記画像のように加工するためのオプションが選べます。



  • システム開発関連記事

図の修正

一番右の画像マークを選択します。

すると「図の修正」を選択し、「明るさ」を最大限までマイナスにします。

はい、できあがり!
加工したらこんなのも(笑)だーれだ?

YouTube

解説動画をアップしました。

ただ、やることがそこまでないのでshortとしてアップ。

面白い、参考になったと思っていただけたらチャンネル登録と高評価もお願いいたします!





まとめ

いかがでしたでしょうか。

そうそうシルエットを作成する機会がないかもしれませんが、簡単に作成できます。

※シルエットクイズを作る時に役立つかもしれません!

是非上記の手順をご覧になって頂き、必要に応じて作成してみてください!

※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


おすすめの記事