SEO対策事例~中山テックホームページ~

中山テック 代表の中山です。

さて、SEO対策事例第三弾となります。

今回は様々な試みで各種ランキング上位に上がって来ている弊社ホームページの紹介です。

千葉県内の地域はもちろん、その他技術・プライベートブログの検索順位も紹介しちゃいます。

前回に引き続き、検索順位を見ていきたいと思います。

中山テックはSEO対策とホームページ制作はもちろん、技術コラムの順位も上げたいと思ってました。

そのため、SEO対策・ホームページ制作だけでなくExcelやデータベース、

プログラミングといった専門知識の面でも上位に位置付けたいという狙いがありました。

松戸市 SEO対策1位
松戸市 ホームページ制作5位
柏市 SEO対策1位
流山市 SEO対策 1位
市川市 SEO対策 1位
千葉 SEO対策8位
八柱 とんかつ屋4位
中山競馬場 グルメ 20214位
expdp query(※1)3位
wildfly 環境構築2位

ホームページ制作はもちろんですが、SEO対策により重きを置いてきました。

これには理由があって、制作だけでなく順位を上げることが可能である事をアピールするためです。

また、それ以外ではとんかつ屋さんは「あじて」という代表が恋して止まないお店のご紹介です。

通い詰めているため、写真も豊富で色々と掲載させて頂いてます。

もちろん、とんかつ屋さんが地域で乱立することがないため、早いうちにランキングが上がりました。

(※1)expdp queryについて

Oracleという会社が提供しているデータベースのデータ抽出コマンドです。

かつてexpというコマンドでしたが、サポート切れとなり、新しいコマンドが用意されました。

中山テックでは先駆けて対応していたこともあり、使用する現場が増える前に上位に上がりました。

弊社主力のワードとなります。

対策ポイント

弊社の主力であるホームページ制作、SEO対策のご依頼が来るためのページを多く作成すること。

また、技術ブログを執筆することで調査中の技術者の手助けになれればという思いもありました。

さらに代表の経歴を公表することで、より多くの機会が得られるということも狙いでした。

実際の対策

代表自信が好奇心旺盛&直ぐブログにしたがることもあり、ネタには困りませんでした。

つまりページの増加が著しく、その中でもいくつかは有益なページと見なされたようです。

また、初めのころはホームページ制作・SEO対策コラムを大量に上げたのも良かったと思います。

中山テックの想いを伝えたかったとは言え、有益なページと見なされたのは僥倖というものです。

一通り技術系ブログを執筆後はプライベートブログも惜しみなく執筆。

中でもとんかつ屋さん、中山競馬場のブログはかなりのアクセスがあり、屋台骨となっています。

対策後集客

1年に1回新規のお客様との契約を結ぶことが出来ています。

※メインはSESのシステム開発のため、制作のお仕事は年1でもありがたいです

また、問い合わせは定期的に頂いておりますので施策の効果は抜群にありました。

最近リニューアルを行ったのですが、順位は以前よりも伸びています。

テーマをブログに特化したものに変えたのも効果的だったようです。

SEO対策は中山テックにお任せください! 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

中山テックではただページを増やすのではなく、有益なページ=お客様が一番欲しい情報を

提供できるページ作りを心掛けております。

制作も対策もご依頼頂いたお客様の雰囲気や社風、業務内容によって

最適なサービスを提案できるよう、邁進してまいります。

Google検索で上位表示し、集客を望む方は是非お気軽にご相談くださいませ。

中山テックでは下記のお仕事を承っています。

ホームページ制作系

ご料金はサービス内容・料金を参照ください。

■ホームページ制作

※ロゴ、バナーは外注となります

■SEO対策

Googleガイドライン診断、マネジメント、ブログ執筆など

システム開発系(SES請負契約向け)

■役職

プロジェクトマネジメント、PMO、リーダー、開発(要件定義~納品まで)

■スキル

工数見積(FP法)、折衝・提案、計画、調査、設計、実装(C、Java、クライアント系、SQL等)

データベース全般、テスト計画・項目作成、運用・保守

その他

Excel、プログラミングなどソフト系のお困りごと

対象地域

千葉県:東葛エリア(松戸市、柏市、我孫子市、市川市、流山市、船橋市、鎌ヶ谷市、白井市、浦安市) 他要相談

茨城県:取手市、土浦市、他要相談

埼玉県:三郷市、草加市、春日部市、他要相談

東京都:23区、他要相談

京都府:南区、他要相談

ご質問ございましたら、お問い合わせページよりご連絡ください。

おすすめの記事