【カバラの伝説】火属性向け意志派生を検証【カバデン】
今話題の放置ゲー「キノコ伝説」無料DLはこちら(PR)

代表からの切実なお願い
トラッキング「許可」お願いいたしますm(_ _)m

中山テック 代表の中山です。

さて、カバラの伝説で切っても切れない「意志派生」。

ひたすら試行錯誤を繰り返し、ある程度何が良いかを検証してきました。

今回は「火属性」での良さげな意思派生についてご紹介したいと思います。

※代表の見解なので、あくまでも参考程度で



代表は聖1体(カンヒザクラ or ロータス)と火3体を使用しているので反響2を実現。

赤線の通り「CR率」「CRダメージ」がそれぞれアップするのが特徴です。

※CR=クリティカル

基礎能力はそんなに高くないですが、1発の火力を上げるにはピッタリの属性となります。

つまり、CRを上げる意思派生を付けてあげれば良いのです。

狂攻×破局を使う

イザヨイにセットした意思派生となります。

中枢「狂攻」を付けて最大30.5%の攻撃力アップ。

派生「破局」を4つ付けているためCR率8%、CRダメージ11.5%アップとなっております。

ただし、これは1体分(LV1)のアップ率となります。

4体に付けるとLV4となり、パーセンテージが×4になると思ってください。

下記の通り出陣している花精霊全員4つ分の派生「破局」をセットしています。

エリス


ロータス(時々カンヒザクラ)
ネリウム(ローズがいれば理想だが・・・)

発動確認

狂攻12にできていないのが悔やまれる

CR率は残念ながら15%が限度のようですが、ダメージは最大54.2%上がる説明となっております。

※11.5×4=46%と思ったのですが、全員装備しているボーナスでも付いてるのでしょうか

と、こんな感じで与ダメもCRもヤバいことになっています(語彙力



ダメージ

意思派生ありVerとなしVerを比較してみました。

140のボス「グレイハウンド」深淵ソロで検証。

技は剣闘士「パニッシュ」というダメージの大きいものを使用します。

※4体全員狂攻+破局装着

狂攻+破局が発動、さらに繰り出す前に攻撃力アップも付与

意思派生がある場合

攻撃力アップはないが、狂攻+破局は発動

1回目はクリティカルで650,760、2回目はクリティカルで510,369ダメージがでました。

一応花精霊も確認しましたが

ダメージ1m超えを達成しました。

吸血も12%、おおよそ120kで7分の1程度回復して受けたダメージも素早く回復。

ダメージ量アップ=吸血による回復力アップとなりますのでこれは大きいです。

※別の動画では1,700,000台を記録

意思派生がない場合

攻撃力アップが付与されている
1回目と雲泥の差

1回目は攻撃力アップつきで461,580ダメージ、2回目は408,657ダメージが出ています。

意思派生ありVerと比べると約1.5倍の差が出ています。

意思派生が大事なのはもちろんですが、組み合わせも非常に大事なのがわかります。

花精霊も差が出ていました。

確認した所100万近いダメージが出ることもありましたが、意志派生がある時に比べると雲泥の差です。



まとめ

攻撃系の意思派生をご紹介しましたが、上記組み合わせは防御力を捨てることになります。

もし防御も欲しい場合は中枢の「神祐」を3つ装着すると良いでしょう。

理由としては神祐4つ+破局の組み合わせは破局が発動しないからです。

もしくは中枢「不破」でHP分のガードを発動させるのも手です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

  • ゲーム向けX(旧Twitter)のフォローもお願いします!


※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


Anker PowerCore 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE技術基準適合/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 (ブラック)

新品価格
¥2,990から
(2024/1/20 01:31時点)

おすすめの記事