カリツの伝説、戦闘システムや育成を攻略!〜プレイまだの方の参考にも~
中山テックはChatGPTで補完しきれない
「視覚」(画像)を取り入れ
「参考になった!」と思っていただける
ブログ執筆を目指してます

中山テック 代表の中山です。

さて来る2023年11月8日、兼ねてより話題になっていたゲームがリリースされました。

その名も「カリツの伝説」です。

CBTもプレイしましたが、躍動感あふれる戦闘や景色の良さ、育成要素が満載!リリースを楽しみにしてました。

どのようなシステムでどのように育成すれば良いのかを考察していきたいと思います。

※容量は4.2GB程度です



カリツ無料DL(広告)


このページはあらすじとギフトコード、コントローラについてお話しています。

詳細な内容は「カリツ索引」ボタンをご活用ください

竜戦争と呼ばれる戦争から1000年が経過し、再び世界が闇に陥ろうとしているお話でしょうか。

狩竜士である主人公達は世界のモンスターを討伐すべく活動しているようです。

非常にシンプルではありますが、ゲーム性重視と考えると自然な気はします。

コントローラー

いつもの「HD-6500」で試してみました。

放置系でもあるからでしょうか、使えませんでした。

特になくても困ることはないので、納得の使用不可です。

ギフトコード

「2023arigatou」

「KARIZ666」

「KARIZ777」

「KARIZ888」

「Download1108」

「CHOKANSYA」

「Pocky1111」

です。メニュー⇒設定⇒ギフト引き換えから飛ぶことができます。



まとめ

※索引から内容をご覧頂いた方向けのまとめです!

さて、本日リリースされたカリツの伝説。

操作性も良く、戦闘システムや育成要素もわかりやすいので安心してゲームが出来ます。

どの育成要素が問題なくて、何が足りないのかもわかるので親切設計と言えます。

ユーザもかなり多いこともあり、注目されている当作品。

これからも新しい機能が追加されたらこちらのブログも追記していきます。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

育成  >>>  職業


  • ゲーム向けX(旧Twitter)のフォローもお願いします!


※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


おすすめの記事