カリツの伝説の職業について~近距離・遠距離攻撃、防御やヒーラーまで幅広く!~

中山テック 代表の中山です。

さて、あらすじが終わると職業選択をしなければなりません。

当ゲームは4種類存在します。

どのような特徴があるのか、早速お話していきたいと思います。



カリツ無料DL(広告)


メイジ

元素の力を使用して魔法を使う職業です。

私はこの職業を選択しました。

強みは「ダメージ量」と「範囲」です。スキルによってはそこそこ距離開けても届きます。

使ってみた結果ではありますが、威力も大きいので支援としては非常に優秀な職業だと思います。

撃ちながら動けたり、止まってしまうスキルもあるのでPvPの際のスキル選びは慎重に。

こんな風に移動しながらも攻撃できる。距離が離れていても結構届く

アーチャー

ダメージ量と射程範囲が強みのアーチャー。

というか射程の長さがかなりエグいです。

攻撃も矢の雨を上から降らして複数の敵にダメージ与えたり、横長の矢を放ったり。

MMORPGではよくある弓使い最強説もささやかれそうな使い勝手の良さをほこります。

この射程でこのダメージ。下方修正入らなければ最も強い職業ではないか


踊り子

回復に特化した職業です。

メイジやアーチャーと同じく後方支援型ではありますが、攻撃<回復という意味で勝手が違います。

通常攻撃もスキルもそこそこ射程が長いので、実は回復以外での使い道も多そうな職業です。

スキル攻撃後のスキップが可愛いですョ。

【追記】6秒ごとに回復使えるの、超便利ね・・・

射程は長いが攻撃がゆったりしてる。回復の合間の申し訳程度のものか

ランサー

攻撃は基本近接となりますが、防御力が高いのでダメージはそこまで気にならないかと。

もし敵との間合いが離れたとしてもダッシュで接近するスキルもあり、PvPでも弓やメイジ相手でも引けは取らないと思います。

とにかく近づいて離れない、防御特化のランサーならではのスキルだ
TOP  <<<  職業  >>>  戦闘




  • ゲーム向けX(旧Twitter)のフォローもお願いします!


※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


おすすめの記事