カリツの伝説の冒険について~EXPはもちろん、ルーンゲットや各種装備ゲットまで~!

中山テック 代表の中山です。

カリツの伝説では「冒険」メニューが存在し、様々なクエストを行うことができます。

「レベル」「成長」「挑戦」の3種類にわかれています。

一通りEXPはもらえるのですが、他は各種素材や専用通貨等もらえる報酬が変わります。

では一体どのような冒険があるのか、早速お話していきたいと思います。

※「カリツ索引」ボタンもご活用ください



カリツ無料DL(広告)


レベルアップ用のクエストで、EXPが多くもらえます。

町の依頼はLV31から、クイズはLV30から解放されます。比較的早いうちの解放クエストです。

ルーン試練

ルーンがボスとして登場します。

討伐すると対象のルーンがゲットでき、さらにEXPもそこそこ貰える素晴らしいクエストです。

各レア度で相手の強さが変わりますので、キツイ時はしっかり鍛えてから行きましょう。

いい量の経験値、ルーン、ルーン召喚カードをゲット。かなり美味しいクエストだ


狩竜クエスト

名前の通り竜を狩るクエストです。

いい量の経験値はもちろん、指輪の欠片や装備がもらえます。

ただしチームを組みことが必須で、自分で作るのが苦手な方は「開始」⇒「マッチング」で誰かのチームに加入すると良いでしょう。

討伐すると様々なアイテムが貰える。この時は星3の靴をゲットした

お宝ハンター

ひたすらに敵が出てきます。

1フェーズ30匹出、クリアする毎にバッジがもらえます。

時間内に最後まで倒した場合、より多くの経験値や銀貨が貰える、こちらもかなり美味しいクエストです。

ちなみにソロで挑みます。

金のバッジを目指す


成長

アリーナ

MMORPGではお馴染み、プレイヤー(操作はAI)とPvPを行います。

1日5回まで、追加でやりたい場合はチケットをココロ商店で購入する必要があります。

オートでもマニュアルでもOK。スキル奥義も覚醒技も使えるのはかなり嬉しい

ポックルの旅

紙に線でつながれたマップが出てきます。

片っ端から挑戦していき、選択して正しい場合にステータスがアップします(クエスト内のみ)。

最終的にゴールにたどり着くと報酬が貰えます。

育成に必要な星の砂もゲットできます。

舞台上での敵とのやり取りが繰り広げられる

上記画像では器用が力量を上回ってます。

各ステージの選択肢で力量か器用が上がります。

ステージで敵とのバトルに入った場合、自身のパラメータと比較して低ければ負け、上回っていれば勝利です。

どちらかが上回っている場合は選択肢で勝敗が決まります。

最終ステージ前に負けると体力-99され強制的に旅は終了です。勝てば豪華景品が貰えます。



挑戦

夢の塔

調整のメインは夢の塔で、RPGではお馴染み、ひたすらに上野ほうを目指します。

現時点で出来るのは夢の塔だけでした。

夢の塔は最近のRPGでお馴染みのひたすら上に登っていくクエストです。

クリア後には、経験値に加えてダイヤやルーン召喚券までもらえたりします。力の限り戦いましょう!

追記分

ギルドクエスト(レベル)

冒険の方にあったので記載しますが、ギルドに入っていないと受けることが出来ません。

1日8回、それぞれでギルドポイントが貰えますが、全クリアでEXPや様々な報酬が貰えます。

プレイヤーレベル上げないと解放されない機能もあるので、放置でやっておくのが良いと思います。

ギルドクエストは全8回。EXPもらえる貴重なクエストなので、放置でもやっておこう

町の依頼(レベル)

狩都の住民からの依頼を受けます(全部で6回分)

1回あたりのクエストはそこそこ長く、ボスを倒すものから守護まで多岐に渡ります。

完了するとEXPと精錬に必要な「朱石」がもらえます。

メンバーを募集するのも(優勝じゃない方の)アレかなと思ったので傭兵達とクエストをこなしました。

パーティーを作成し、傭兵募集のボタンをタップすると「狩竜士〇〇」というキャラが増えたらAIが加わってくれます。

煩わしい時は傭兵達と一緒に組むと気疲れせずに済みますョ。



クイズ(レベル)

4択問題が6問出題されます。

ちょっと難しいな、と思ったのですが太字の場所をタップすると・・・

※明日以降どうなってるかわかりませんが

無事全問正解したので結構大量の経験値と銀貨などがもらえました。

大きくなあれ(成長)

1日最大8回まで、1週間で50回達成でルーン召喚券がたくさん貰えます。

しかし特筆すべきは餌やり報酬で、孵化用のルーン結晶が貰えました。

この冒険を達成させるためには「釣り」をやる必要があります。

「メニュー」⇒「ホーム」⇒「技術」⇒「釣り場」の順にタップし、釣り場を選びます。

釣りは初めは手動、やってく内にオート釣りが出来るようになります。

面倒なんですが、重要な要素なのでしっかり自動でやれるようにしておきましょう。

また、家具ガチャコインももらえました!

案外いいアイテムがもらえるのでやっておこう

狩竜士集会所(成長)

こちらもギルドクエストのようですが、冒険にあったので記載。

ギルド集会とギルド狩竜は別の機会に・・・

これらは時間での開催となるので、しっかりチェックしておきましょう。

他にもスライム討伐やよろず屋といった時限イベントがあり、このメニューだけで12個あります(ヒェー‼



激闘!ニンジン丸

ニンジン丸初号機というボスと対峙します。

取り巻きに「ニンジン丸零号機」が邪魔してきますが、私は初号機にロックオンして倒しました。

メイジということもあってか、そこそこダメージ受けましたが難易度はそんなに高くないかと思います。

倒すとランクに応じてポックルのごはんや集会所EXP等が貰えます。

お菓子パーティー

お宝とお菓子がばらまかれるイベントです。

「拾う」ボタンをタップするとゲットでき、各ステータスが上がる実を貰えます。

もちろん、拾える量には上限があります。

お菓子に近づいた「お菓子」ボタンをタップ。ランダムで実がもらえる

ワールドボス(挑戦)

色々な方が集まってボスをシバくクエストです。

昼12:15と夜22:40分からやっており、私は22:40の部に参加してまいりました。

恐らくタゲがつよつよさんの方に行ってたので大したダメージも受けず終了。

1031位という成績(汗)に終わりましたが、結構な量の集会所Expがもらえてご満悦でした。

とどめの追加報酬がもらえたりしますが、残念ながらまたの機会で。

残念ながら追加報酬は貰えませんでした


地下闘技城(挑戦)

各層のボスを倒していきます。

1層目はスライムですが、ある程度鍛えていないとキツイです。

BREAKさせて水晶で回復、という流れを繰り返していけば勝つ可能性は高まります。

推奨評点より強く感じる。2000低いだけで全く歯が立たなかった

楽しめ大集合!(成長)

狩竜士集会所の時限イベントの一つです。

1時間の間にミニゲームが5回行われるので、成績に応じて集会所EXP、ポックルポイント、根性の実が貰えます。

ひとまず「偽ポックルを探せ」に参加してきました。

5対5でやるのですが、まず偽ポックルを探す側と演じる側に回ります。

演じる側は本物のポックルに混じってアクションの指示(例:攻撃する)に応じたボタンをリズムよくタップ。

対する探す側は不自然な動きのポックルを探してリンゴを投げつけます。

最終的により多くの偽ポックルを倒した側の勝利。個人には探した、欺いたでポイントが貰えます。

他の皆様が頑張ってもらい、勝利したので4位に入れました!勝手がわからず最初は何も出来ず・・・

赤青狩合戦

はいはいー、PvP大好きマンが通りますよ(笑)

赤チームと青チーム、それぞれ4人ずつマッチングして3つの領地を奪い合います。

占領するにも相手チームの妨害を受けたり、こっちから妨害して倒し、占領するなど盛り上がるイベントです。

アリーナと違い、プレイヤーがリアルタイムで操作している点では初のPvPイベントではないでしょうか。

スキル奥義で敵同時撃破も可能

さて、本格的なPvPが始まりましたが、メイジでの立ち振る舞いについてです。

まず上記画像の通りスキル奥義の発動も覚醒も可能です。

これらは範囲攻撃のため、固まって行動すると痛い目をみます。

まずは分散して攻撃に努めることが大事です。スキルはブッパでいいと思いますが、囲まれたら動きながら打てるスキルを活用しましょう。

この手のPvPは散々やってきたので、結果は以下の通りとなりました。

チーム勝利と占領妨害で貢献!無事1位をゲットできました1


よろず屋(成長)

家具ガチャコインがゲットできる貴重なイベントです。

毎週水曜日、日曜日の10:00~23:55までやっております。

NPC達のお願いを聞いてクリアするだけです。退治系も難しくありません。

集会所Expがもらえたり、実も貰えますので私は必ずこなしてます。

何回でもできました。家具ガチャのレシピが欲しくて複数回こなしてます

スライム討伐(成長)

スライムが現れるので倒すだけです。

が、初めはLV10から始まり、倒すと+10の強さのスライムが現れます。

現時点でLV49なのですが、流石にLV60まで倒すには至りませんでした。

※LV50は何とか討伐

与えたダメージによってランクが出てきて、応じた報酬がゲットできます。

何とかSSSで着地したのですが、ルーンの福袋と竜晶石、集会所Expが貰えました。

LV60は流石に時間が足りず・・・
SSSでルーン福袋3つもらえた。ルーン関連の素材は消費が激しいので嬉しい


育成  <<<  冒険  >>>  ギルド


  • ゲーム向けX(旧Twitter)のフォローもお願いします!


※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


おすすめの記事