カリツの伝説のギルド入隊後特典について~お馴染みの集会からギルド戦まで~
中山テックはChatGPTで補完しきれない
「視覚」(画像)を取り入れ
「参考になった!」と思っていただける
ブログ執筆を目指してます

中山テック 代表の中山です。

MMORPGでは欠かせない「ギルド」についてのお話になります。

結論から言うと「入った方が良い」です。

※自身で立ち上げるのも含めて

ではどのような特典があるのでしょうか。早速お話していきたいと思います。

※「カリツ索引」ボタンもご活用ください



カリツ無料DL(広告)


機密文書みたいですいません

加入していない状態でTOPの「メニュー」⇒「ギルド」を選択すると一覧が出ます。

「一括申請」と「加入申請」があります。

一括申請は画面に出ているギルドに申請、加入申請はギルドを選択して申請します。

どこでも良いのであれば一括申請で。紹介文見て決めたい方は加入申請が良いでしょう。

※ギルマスさんがOK出すとは限りませんが・・・

ギルドメニュー

トップ

こちらも機密文書みたいですいません

まずギルドの詳細とメンバーの一覧が出てきます。

誰がログイン中で、どの役職で、レベルと評点がどれ位かまで見ることが出来ます。

「ギルドリスト」ボタンをタップすると他ギルドの情報が見れます。

「領地へ」ボタンをタップするとギルド領地へ移動できます。当然、ギルメンしか入れない領地です。

ギルド領地入り口。ここで行われるイベントも多い

内政

※ギルメンとしての立場のお話になります

全8種類ありますが、やれた所のご説明をば。

ギルド応援

まず「応援要請」ボタンをタップします。

スタンプカードのようなものが出てきますので、ギルメン4名からの応援を待ちます。

※他の人への応援もやりましょう!

応援上限まで到達すると装備強化の成功確率が6.1%アップします。

出したから恥ずかしいとか躊躇う理由はないので、メニュー開いたら即応援要請しちゃいましょう。

竜の餌やり

画面下の餌を選び、右のドーナツボタンをタップしてカリツ大王竜に与えます。

するとギルドポイント、ギルド繁栄度、ギルド戦意等が貰えます。

レア度の高い「卵チャーハン」を上げたらいい感じに色々くれました!

ギルドポイントはギルドショップで使えます。

ギルド戦意は高ければ高い程ギルド制覇(毎週金曜日に行われる)でのイベントに参加できる可能性が高くなります。

餌やりだけでなく、他のイベントの参加などでも戦意を稼げます。

繫栄度は一定数を超えるとギルドレベルがアップします。

※ギルドレベルが足りない場合は参加できないイベントもあります!

GvGや他ボスイベントに参加したい場合は積極的にこなしましょう。

ギルドイベント

※今後追記予定

ざっと6種類ありますが、下4つは曜日と時間が決められています。

ちなみにリリース日(水曜日)のギルドボスですが、レベルが達していなかったため開放されずでした_(:3 」∠)_

ギルドクエストはコチラをご覧ください。



ギルド集会

まず広場に集まり、踊ります。

踊っている間に経験値がゲットでき、MAXになったら終了します。

イベントExpがもらえる。MAXになったら終了ボタンタップでOK

そのあとに時間が来たらクイズが12問出ますので回答していきます(2択)。

※ギルドチャットに回答する形式です

クイズに回答するとポイントが貰えるので必ずやっておきたい所。

こんな風にクイズが出るのでギルドチャットに回答します(上記なら「治癒」と入力)。

1つこれは辞書登録しといた方がいいのが「魔攻」で、「魔法」で1字消して「攻撃」で1文字消すのが面倒です(汗

あとクイズ中どなたかがメガホンで叫んでおり、チャットが荒れていたので気を付けましょう。

ギルド狩竜戦

続々ボスが出てきて倒すだけです。実施にはギルドランク2が必要となります。

全4体、3体目までは普通に倒せてラスト4体目がえらいすばしっこくて大変でした。

離れているのにダメージ喰らったり、HP0になる直前で倒せたので良かったです(ほかのメンバーのお陰でもあります)。

モンハンのナルガクルガ×ティガレックス×ジンオウガのような攻撃をしてくる

ギルド討伐戦争

ポックルを助けるというギルドイベントですが「大量の敵を倒す」イベントです。

条件としては

・ギルドレベル3に到達

・ギルドメンバーとパーティーを組む

・迫りくる敵を倒す(3分間、3ラウンド制)

・特殊体が特典が高い(と思われる)ので、集中して狙う

敵自体は強くありません。

ほぼノーダメでした。ただ、火力が強い方がいることと人数が多いのを競うイベントな気がします。

戦略的なものがあれば教えてください_(:3 」∠)_

報酬はルーン福袋とギルド貢献等でした。

ギルドボス

毎週水曜日21:00~22:00の間で行われます。

ギルドLV2必要です。リリース日が8日だったので、参加できなかったギルドも多いと思います。

さて、始まるとボスが順々に出てきます。思ったより強いのでパーティーを組みましょう。

※パーティーの順位がありますので、しっかり組むことをおススメします。ヒーラー必須

このイベントは「1時間以内に倒せるだけ倒す」というイベントです。

さらに1体1体制限時間が設けられており、超えてしまうとイベント終了です。

逆にしっかり倒し続けるとまるっと1時間ボスを倒し続けます(結構疲れますョ)。

仮に1時間超えてしまってもボスは倒せるので、最後まで諦めないで頑張りましょう(私は次出るか不明です汗)。

ラドノスのド派手アクション!ボスは攻撃も強いが、体力も多いので一筋縄ではいかないイベントだゾ


冒険  <<<  ギルド  >>>  ホーム


  • ゲーム向けX(旧Twitter)のフォローもお願いします!


※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


おすすめの記事