リモートでの打ち合わせについて(Meet、Zoom)
リモートでの打ち合わせ(WEB会議)
今話題の放置ゲー「キノコ伝説」無料DLはこちら(PR)

代表からの切実なお願い
トラッキング「許可」お願いいたしますm(_ _)m

中山テック 代表の中山です。

弊社では対面でのヒアリングが主となっておりますが、リモートでの打ち合わせも行っております。

現在、新型コロナウィルス感染拡大により、リモートワークでお仕事されている方が多いように

打ち合わせもリモートで希望される方もいらっしゃるようです。

中山テックではご依頼がございましたらMeetZoomでのヒアリングを実施いたします。

今回はその手順をお伝えしたいと思います。

「カレンダー」から招待するだけでMeetsを簡単に起動可能

Google社が作成したオンライン会議ソフトになります。

gmailがあれば誰でも作成可能です。

Zoomでやるよりは簡単な気がします。

Zoom

メールアドレスがあれば誰でも参加可能です。

自分が主催の場合は「ミーティングをスケジュールする」を押下します。

開始時間やMTGをどれぐらいやるかを入力します。

全て終わったら「保存」ボタンを押下する。

お客様には「招待リンク」のURLを送ります。

URLをクリック頂けるだけでオンラインミーティングを開始出来ます。

※簡単でしょう?

ヒアリング開始

ご依頼内容をお気軽にお伝えください。

必要に応じてお客様にご用意頂くものはその場でお伝えいたします。

まとめ

リモートでのヒアリングの場合は対応可能な地域から外れたとしてもご対応が可能なメリットがあります。

反面、喋りだしのタイミングがかぶったり、ネットワークによってはラグが発生したりするデメリットもあります。

それぞれ善し悪しがありますが、どこの場所でもパソコン1台あれば打ち合わせが出来るのは大きなメリットだと思います。

リモートでのご依頼もお待ちしております!

※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


Anker PowerCore 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE技術基準適合/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 (ブラック)

新品価格
¥2,990から
(2024/1/20 01:31時点)

おすすめの記事