中山テック 代表の中山です。

さて、弊社ではSEO対策の一環としてMEO対策にも力を入れております。
Google検索時は自身のPCの位置情報を取得し、周辺で当てはまった会社(お店)をMAPに表示しています。
その際にMAPでも検索結果でも上位に出るための施策をMEO対策と呼びます。

今回はMEO対策とはどのようなものかご説明させて頂ければと思います。

MEO対策とは

MEO対策を講じたGoogleMap。弊社の名前が表示されている(ホームページ制作で検索)


一言で言えば「構えている事務所(お店)の市区町村内での検索結果を上位に上げる施策」のことです。

例えば、弊社が千葉県松戸市に事務所を構えているのですが、付近の方(半径1㎞程度?)が「ホームページ制作」と入力すると弊社の名前が出てきます。

MEO対策のメリット

需要のあるワード+MAPが出てくれば「ちょっと話を聞いてみよう」という気持ちになると思います。
飲食店であれば「行ってみよう」という気持ちにもなりますし、何といっても営業時間が設定できるのが親切な設定です。

施策

GoogleマイビジネスというGoogleが提供しているアプリを使用します。
これは誰でも出来るということもありますので、Googleへ「マイビジネスの事業者ですよ!」ということを証明しなければなりません。

ただこれは電話一本、または郵送(時間掛かりますが)で証明します。

気になる方は中山テックへご相談ください。

まとめ

Googleランキングで上位に上がったとしても、最初に出てくるのはMAPの可能性が高いです。
ですので、弊社ではSEO対策の一環としてMEO対策も万全に施しております。

余談ですが、弊社のブルゾンが完成しました!
秋口以降、着用してお伺いしますので、よろしくお願いいたします(笑)

中山テックのブルゾン。比率が大きいのはちょっと失敗であったか・・・(笑)

最後に 中山テックについて

中山テックでは下記のお仕事を承っています。

ホームページ制作系

ご料金はサービス内容・料金を参照ください。

■ホームページ制作
※ロゴ、バナーは外注となります
■SEO対策
Googleガイドライン診断、マネジメント、ブログ執筆など

システム開発系(SES請負契約向け)

■役職
プロジェクトマネジメント、PMO、リーダー、開発(要件定義~納品まで)

■スキル
工数見積(FP法)、折衝・提案、計画、調査、設計、実装(C、Java、クライアント系、SQL等)、データベース全般、テスト計画・項目作成、運用・保守

その他

Excel、プログラミングなどソフト系のお困りごと

対象地域

千葉県:東葛エリア(松戸市、柏市、我孫子市、市川市、流山市、船橋市、鎌ヶ谷市、白井市、浦安市)、市原市 他要相
茨城県:取手市、土浦市、他要相談
埼玉県:三郷市、草加市、春日部市、他要相談
東京都:23区、他要相談

ご質問ございましたら、お問い合わせページよりご連絡ください。