MEO対策について
MEO対策を講じたGoogleMap。弊社の名前が表示されている(ホームページ制作で検索)
今話題の放置ゲー「キノコ伝説」無料DLはこちら(PR)

代表からの切実なお願い
トラッキング「許可」お願いいたしますm(_ _)m

中山テック 代表の中山です。

さて、弊社ではSEO対策の一環としてMEO対策にも力を入れております。

Google検索時は自身のPCの位置情報を取得し、周辺で当てはまった会社(お店)をMAPに表示しています。

その際にMAPでも検索結果でも上位に出るための施策をMEO対策と呼びます。

今回はMEO対策とはどのようなものかご説明させて頂ければと思います。

一言で言えば「構えている事務所(お店)の市区町村内での検索結果を上位に上げる施策」のことです。

例えば、弊社が千葉県松戸市に事務所を構えているのですが

付近の方(半径1㎞程度?)が「ホームページ制作」と入力すると弊社の名前が出てきます。

MEO対策のメリット

需要のあるワード+MAPが出てくれば「ちょっと話を聞いてみよう」という気持ちになると思います。

飲食店であれば「行ってみよう」という気持ちにもなりますし、何といっても営業時間が設定できるのが親切な設定です。

  • 関連記事

施策

GoogleマイビジネスというGoogleが提供しているアプリを使用します。

これは誰でも出来るということもありますので

Googleへ「マイビジネスの事業者ですよ!」ということを証明しなければなりません。

ただこれは電話一本、または郵送(時間掛かりますが)で証明します。

気になる方は中山テックへご相談ください。

まとめ

Googleランキングで上位に上がったとしても、最初に出てくるのはMAPの可能性が高いです。

ですので、弊社ではSEO対策の一環としてMEO対策も万全に施しております。

余談ですが、弊社のブルゾンが完成しました!

秋口以降、着用してお伺いしますので、よろしくお願いいたします(笑)

中山テックのブルゾン。比率が大きいのはちょっと失敗であったか・・・(笑)
※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


Anker PowerCore 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE技術基準適合/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 (ブラック)

新品価格
¥2,990から
(2024/1/20 01:31時点)

おすすめの記事