中山テック 代表の中山です。

ホームページ制作のご依頼について「ホームページを沢山の人に見てもらいたい」

「特定キーワードで検索結果上位でありたい」という考えをお持ちの方が殆どです。

既に出回っているお話ではありますが、直ぐに結果が出るわけでも直ぐにご依頼が殺到することはありません。

※老舗のホームページはやはり強いですョ・・・

やきもきする方も多々いらっしゃるようですが、時間を掛けた勝負となるのが現実です。

良し悪しは様々ですが、下記に注意事項をまとめましたので是非ご覧ください。

ヒアリング前に決まった情報をまとめて頂けると、作業がかなりスムーズに進みます!

その地域のニッチなサービスだったとしても直ぐには検索結果には引っかかりません。

Google側も当然ですが1つのHPだけに時間を割くわけにはいきません。

※巡回ロボットが1つのページで時間が掛かりそうな場合は「有益でないページ」とみなされる可能性があります

最低2か月~3か月は見てください。

SEO対策を始めてから社名検索は比較的早めにでますが、キーワード検索で引っ掛けたいという方が殆どですので

2か月~3か月は掛かるものであると考えて頂きたいです。

2.有益なコンテンツを増やす

最も簡単なのが「ブログの執筆」になります。

弊社にて書き方や画像の貼り方、SEO対策の手順などをレクチャしてますのでご自身で有益なブログを執筆してください。

もちろん弊社でも人の集まるよう工夫したブログ執筆も承っておりますが、ご予算と相談の上ご依頼ください。

また、キーワードを無作為に並べたり背景色と同じ文字を羅列するとペナルティ対象となるのでおやめください。

3.アクセス増加≒売り上げ

弊社ではなるべく多くのお客様に目を通して頂けるよう、有益なコンテンツ増を推奨しております。

ただし、アクセス増加しても売り上げに直結するとは限らないのです。

お店で買い物する際も、見て不要と思えば買わないのと同じ原理です。

HPを制作する最終目的は売上増を見込むことだと思っています。

コンサルティング業務に近いことはさせて頂いてますが、業界のことは素人なので根本的な自社のサービスを見直すこととなるでしょう。

可能な限りお手伝いさせて頂きます。

  • 関連記事

4.作業にかかるお金

こちらでは長年培ってきた技術や経験を基に作業をさせて頂いておりますので工数が発生した場合はお金を頂いております。

中には何故お金が掛かるのか、とおっしゃった方もおりましたが取得した専門技術を無料で提供できないというポリシーに基づいています。

もちろん、お客様のご予算もあると思いますのでご相談の上ご依頼頂ければと思います。

※弊社でのサーバ・ドメイン管理でなければ月額固定の金額は頂きませんのでご安心ください

5.仕事用SNSの開設をお願いします

今やGoogleやYahoo検索以上にSNSきっかけで知る方が多くなっております。

TwitterやFacebook、Instagramを活用して店が繁盛したということも多々あります。

0から始めるのは大変なことも多いと思いますが、爆発的に売り上げがあがるきっかけがあるかもしれないので、よろしくお願いします。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

SEO対策やHP制作に絶対ということはなく、だからと言って検索結果が上位に来ても売り上げが上がる訳でもない。

とはいえ、その会社やお店を知るきっかけが検索結果だったりSNSだったりする時代なのです。

きっかけを増やすことで売り上げが上がる可能性が増えると思いますので、まずはご連絡ください!

※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


おすすめの記事