ホームページが軌道に乗ってきた際の提案・アドバイス事例

中山テック 代表の中山です。

ある程度ホームページが軌道に乗ってきた場合

追加のページ制作や新規のサイトを作成すべきかどうかといったご相談を受けることがございます。

中山テックでは総合的に判断し、出来ればやらない方が良いと助言をすることもあります。

当然、弊社としてはお金を頂けるのでありがたい限りではありますが

お客様のHPにより多くの顧客が相談・申し込みをすることを最優先に考えております。

今回は中山テックにおける提案・アドバイスの事例をご紹介させて頂きます。

たまにこのようなご相談を頂きますが、弊社ではこの手法はおすすめしておりません。

できれば軌道に乗ったドメインからブログ執筆し、コンテンツ追加頂くお願いをしております。

理由としては、新規でドメイン取得&制作となるとまたSEO対策費用から製作代金が発生してしまいます。

それ以上に、ランキング上位に持ってくまでの時間がヶ月単位掛かります。

逆に同じドメインであれば軌道に乗ってる事もあるでしょうしランキングが上がるのも早いです(当社比)

お金を頂けるので「素晴らしい、是非やりましょうよ!」と言うのは簡単ですが

お客様のためにならなければ意味がありません。

2.ページ追加

1.の場面で「ブログ執筆のうえ、コンテンツ追加」と記載しました。

しかし、物事には順序があり、新規でやることには準備期間中に

告知→スタートの旨→新規事業のブログ執筆といった流れが経験上良いと思ってます。

もしそのようなご機会があればお早めにご相談くださいませ。

  • 関連記事

3.中山テックからのご提案

1.のケース

記載した通り現在のホームページにコンテンツ追加が良いと思ってます。

順序立ててコンテンツを増やすのはもちろんですが、その上で同じようなコンテンツをまとめて

大メニュー、小メニューと分けた上でやりましょうと言った提案をしております。

当然、またブログ執筆や金銭がより多く掛かる旨もお伝えします。

2.のケース

下記の通りのご提案させて頂きます

・ブログで新規事業の告知

・ブログで開始告知(サービス内容・御料金の記載)

・その事業についてのブログ更新

・新規ページを追加。新規事業のコンテンツとして

まとめ

お話したことあると思うのですが、私自身は飛び込みの保険営業マンだったこともあり

善し悪しのアドバイスや提案をさせて頂いております。

もちろんお金を頂くに越したことはないですが、明らかにイメージ合わなくても

「お似合いですよ」と気の利いたコメントを言うことはできません。

ただらイメージが合えば尊重しますし、奇譚なきご意見を頂ければそれに向けてお話を進めていければと思います。

そのようなお悩み御座いましたら、お気軽に中山テックにご相談くださいませ。

※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


  • 中山テック


チルさんデザイン

個人事業のシステムエンジニアです

前職はゴリゴリの営業マン(保険売りまくってた)

大抵のプログラミングはこなせます

環境構築もそれなりに出来るかと思います

これもエボンの賜物だな

趣味はゲーム、競馬、食べ歩き、旅行など

備忘と記録を残すためにブログを執筆しております




おすすめの記事