![リバース:1999、クエストについて考察~ストーリー、資源、洞察からガチャまで~](https://nakayama-tech.com/wp-content/uploads/2023/11/blog-20231026-thumb-quest.jpg)
中山テック 代表の中山です。
さて、リバース:1999の各種クエストはどうなっているのでしょうか。
ストーリーから資源をゲットできるものまで多岐に渡ります。
また、ガチャについてもこの項でご説明いたします。
ENTER THE SHOW(入場)
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「ストーリー」と「資源」に分かれています。
機能開放するには「ストーリー」をガンガン進める必要があります。
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画面右上紙と万年筆マークが課題(戦闘のチュートリアル的なもの)、宝箱が行跡となっております。
行跡はストーリーを進めていくことでポイントがもらえ、達成すると応じたアイテムがもらえます。
課題
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各操作方法についてのミッションです。
例えば、前述した融合による「武装解除」を学ぶ課題がスペル融合でありました。
ただ、案外難しくてスペル選択次第で簡単に課題が失敗してしまいます。
※味方も敵もHPが少ない状態で始まるため、攻撃を食らうと一撃でやられることも
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ストーリー
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いわゆるメインストーリーです。
これをこなさないと解放されない機能が多くあります。
メインストーリーも資源クエストもそうですが、スタミナ的な概念が存在します(-10と書かれているもの)。
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ストーリー(危険への道)
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いわゆる「ハードモード」のことです。
各ステージに★マークが2つ並んでいるのですが、危険への道をクリアすると2つとも灯りがともります。
条件が変わって難しくなっていることと、よりレアなアイテムが貰えるのが特徴です。
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資源クエスト
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ダストと狡嚙銭貨をゲットできるクエストが解放されました。
初めはそんなに難しくないですが、ステージが進むにつれて難しくなっていきます。
キャラのレベルアップが済んだら、後述する洞察クエストを行い、キャラの洞察に努めましょう。
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洞察クエスト
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先述の「洞察」の項でお話した「(持っている属性名)書の切れ端」がゲットできます。
資源同様、敵を倒すともらえ、2回目以降は倍速機能で時短を図ることもできます。
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バトル
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始まる前に編成を選択できます。
LVが上がると最大4人(うち1人はサブ)まで選択できます。
サブが解放されると戦闘時に出てくるスペルが1枚増えます。
また、目標や敵の情報も知ることができます。
上記画像では「不利」「有利」も教えてくれるので、親切設計となっております。
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倍速再現
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一度クリアした戦闘を、何もせずクリアすることが出来ます。
※他ゲーと違って戦闘したシーンを見る必要があります
最大4倍速で再現することができますが、細胞活性が4倍必要です。
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召喚
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いわゆる「ガチャ」のことです。
まず、この「THE FIRST DROP OF RAIN」がおすすめです!
最大30回の召喚で★6キャラをゲットできます。
私は30回未満で「エターニティ」さんをゲットしたのでラッキーでした。
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召喚には「モノロー」が必要です。
初回の召喚以外の特定キャラが出やすい召喚もモノローで実施します。
召喚したらもらえる「ロストボイス」を消費してもらえる他、ミッションクリアでももらえたりします。
なるべく多くゲットし、レアなキャラクターをゲットできるようにしましょう!
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