すみすみパーティー ころころパズル新レシピが出たのでプレイしてみました
中山テックはChatGPTで補完しきれない
「視覚」(画像)を取り入れ
「参考になった!」と思っていただける
ブログ執筆を目指してます

中山テック 代表の中山です。

さて、あまりにも尊いゲーム「すみすみパーティー ころころパズル」。

新レシピに尊い新キャラが出たので早速プレイしてみました。

大きな変更点はありませんが、ひとまずガチャで新キャラを引くため必死にプレイしてます(笑)。

そんな今回はどんな風にアップデートされたのか、お話したいと思います。

ステージ320まで星3完全制覇した結果を執筆したブログ

サービスイン初日のプレイレポート



No.320までだったのがアップデートにより増えました。

現在確認が取れているのが最大No.420で、レシピ1個分増えた感じでしょうか。

ちなみに今代表はNo.377までクリアしており、新すみすみもゲット出来てない体たらく(汗

そして今回のレシピが何なのか、新しいデコから推察したいなと思います。

新デコレーション

今回のアップデートからハワイアンなデコレーションが作れるようになりました。

※ハワイアンとなると、レシピに目玉焼きがあったので○○○○かな?

 →○○○○○でした、ハワイアン料理には詳しくないので・・・(汗

パーティー素材以外は特に新しいのが出たわけではないので簡単に作れそうです。

もし素材が足りない場合は「おでかけ」で素材を集めまくりましょう!

※レシピ初回クリア時と違ってクローバーがしっかり消費されるので注意!

パイナップルの形をしたランプ
ボート型の本棚
リゾート風ソファー


すみ神様ミッション

ホーム→画面左上のすみ神様のアイコンをタップすると出てきます。

通常のミッションとは別で、118個のミッションがあります。

クリアして豪華賞品をゲットしよう!

新すみすみ

いつ出るのかなと思ったら今回のアップデートで出ました!

心待ちにしていたので、ちょっと課金しようかどうか迷い気味・・・(笑)

と、それって個人の感想なのでどんな特技をもっているか見てみると・・・(汗

「ギミック」を含めて4つ消してくれるすみすみになります。

ただし、ランダムなので絶対にギミックを消してくれるわけではないので注意。

とはいえ、面倒と思ったのをいつの間にか消してくれてたのであればありがたいおともになりそうです。



新ギミック

モノクロテレビ

テレビ周辺のすみすみをモノクロにし、見づらくするものです。

ちなみに、近くですみすみを消してもギミックは絶対に消えません。

ただ、「ラジカセ」と比べたらすみすみの形は見えているので、代表を含めたSan-xフリークの方には優しめのギミックである可能性は高いです(笑)

こちらはアップデート前からある「ラジカセ」。しぼむ風船と並び2台手こずりギミック(個人の感想です)

時計

この時間内に消さないと面倒なギミックが増えるぞぉ~~~~~

ということはなく、時計の近くですみすみを消すと時計も消え、数字分秒数が増えるというギミックです。

「パズルをするんです」のほこりさんのような面倒なギミックは増えないのでご安心を・・・

超優秀なギミック!ではあるのですが、スタート時の制限時間が減らされてました。

一筋縄では行かないところに「San-xのゲームは楽じゃないぞ!」という制作陣の猛き炎を感じました(笑)



まとめ

過去最高記録も出ました(自慢)

さて、とうとう待ちわびていた「やま」が出てきて素晴らしいアップデートになりました。

心待ちにしていたレシピも増えましたし、しばらくは楽しく遊べそうです。

まだプレイされていない方も、「パズルをするんです」に比べたら難易度は低めなので、是非プレイしてみてください!

【2023年1月17日追記】

やまが出ました!とくぎは微妙なので癒し要因って感じです・・・

これは喜びました(笑)
これが見れれば満足
  • ゲーム向けX(旧Twitter)のフォローもお願いします!


※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


おすすめの記事