すみすみパーティー ころころパズルで星を完全制覇してみた
中山テックはChatGPTで補完しきれない
「視覚」(画像)を取り入れ
「参考になった!」と思っていただける
ブログ執筆を目指してます

中山テック 代表の中山です。

あけましておめでとうございます。

2023年度もよろしくお願いいたします。

さて、本年度1発目のブログはすみすみパーティーについてです。

このゲーム、1ステージあたりポイントに応じて最大3つ星が貰えます。

しかし、進めていくと難易度も上がり、星3つ取れなくなることが多々あります。

そんな今回は全制覇したらどうなるかを焦点に当てて解説していきたいと思います。

すみすみパーティーサービスイン初日のブログはこちら

すみすみパーティー2023年1月10日アップデートについてのブログはこちら



今後アプリが更新され、レシピが追加される予定

まず、2023年1月1日時点で320ステージが存在します。

クリアしていくとレシピが完成し、パーティーで料理が出されます。

※フルーツポンチ、パンケーキ、オムライス、カレーライスの4種類あります

カレーライスのLVをMAXの3まで上げると招待できるすみすみがおとも含めて8まで増えます。

※画像では7ですが、MAXにすると8になります。是非廃プレイしてみてください(笑)

「次のレシピ準備中」と記載もあったので、今後アプリの更新があることを意味しています。

また廃プレイできると思うとワクワクが止まりません(笑)

おススメおとも



◆ねこ うさぎ年風

画面左のすみすみを全消ししてくれます。

※ただし、一番左のすみすみは消してくれませんので注意

さらに1つすみすみボールが現れ、使用するとそのすみすみが全部消えます。

消えた近くの障害物までは消えないので注意が必要です。

2023年度はうさぎ年なのであしらった特別おとも
左端のすみすみと一部障害物を消してくれる
今回はざっそうのすみすみボールが作られました

◆キイロイトリ

最初はすみすみボールが1つですが、レベルが上がると2つに変化します。

先述しましたが、すみすみボールは使うとそのおともも全て消えます。

これにより、特定のすみすみが固まりやすくなり、クラッカーボールが作りやすくなります。

ねこのうさぎ年をガチャで引くまではキイロイトリを使ってました。



星3つにすると・・・

ご覧の通りNo222のみが星2で残っている状態でした。

後1つですが、ねこ うさぎ年風をおともに付けた代表にとって怖いものはありません(笑)

最後のステージクリアの瞬間、ここまで来るのに非常に長かったぁ・・・

喜びもひとしおです(汗

クリア後はホーム、ミッション等を確認します。



まずはホーム。

No320までオール星3にしたことの特典はなし。

まぁここは仕方がないかなと思います。

続いてミッション見たら「星3を400個」というのがありました・・・

次回の更新までおあずけのようです。

ってか事前に確認しとけよという内容となってしまいました。

しかし、次につながる作業となりました。更新が楽しみですよ。。。

おまけ:レシピ

実はこの間に全レシピレベルをMAXである3まで上げました。

最後のカレーライスを上げることでどうなるか、ちょっと確認してみましょう。

まず、パーティー会場に招待できるすみすみが7人まで増えます。

※おともすみすみは最初からいるので、全部で8人パーティー会場にいることになります

他にもイベント用のデコが開放されます。

ただし、イベント用デコはパーティーをするたびに行われるパズルで素材を集めないといけません。

なかなか大変な作業ですが、デコ出来たときは喜びもひとしお、是非廃プレイで集めてください!


オール3にした様子を動画でも納めました。

是非ご覧になって頂き、よろしければ高評価・チャンネル登録お願いいたします!



まとめ

全く事前にミッションを確認しておらず、No320まで全部星3にしたところでも何もありませんでした。

しかし、全てをMAXにする過程でレシピレベルもMAXに出来たので結果オーライです。

まだダウンロードされていない方、無料で長く遊べるので是非プレイしてください!

  • ゲーム向けX(旧Twitter)のフォローもお願いします!


※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


おすすめの記事