ネバーアフター LV50で増えた出来ること~転職、支援(仲間)、星印など~

中山テック 代表の中山です。

そこそこ時間が掛かりましたが、とうとうLV50に到達しました(ワーパチパチパチパチ)。

そしてこの50という節目ですが出来ることが増え、何をどうしようか色々考えさせられます。

今回は備忘を込めてLV50で出来るようになったこと、すべきことをお話したいと思います。

公式HP&DLはこちら



「暗き森」が追加されました。

困難で推奨スコア76100ですが、悪夢は111300と結構な差があります。

※当鯖のTOPランカーでギリギリぽいので簡単に狩れるのはまだまだ先になりそう

そんなわけで困難レベルで挑戦してまいりました。

推奨スコア超えてるメンバーから超えていないメンバーと様々なチームを組みましたが普通にクリアできました。

ただオズの魔法使いクエは倒すまでに2回溜め攻撃?的な必殺技を繰り出してきます。

推奨戦力超えてようが7割ぐらい削られることもあるので、そこが間に合わなかったらどうなってたかわかりません。

逆にクリアしてしまえば困難と呼ぶには簡単だったなという印象を受けました。

説明にあった通りカボチャの溜め攻撃だけ気を付ければよさそう(困難レベル)

仲間

2つ要素が増えました。

支援

出撃していない仲間を支援として出すことができます。

ただ戦闘参加することはないので、バフ的な意味で捉えてもよいのではないでしょうか。

それでもかなり大きな戦力となるので、必ず設定しておきたいところです。

HPやスコアがアップする。ちなみに★1のキャラと入れ替えたがスコアが下がりました。不思議

新衣装

キャッスルの美女・ベティの新衣装

仲間の衣装を変更することが可能になります。

特に戦力的なアップはないですが、見た目をより良くしたいという方向けのメニューでしょう。

ゲットには「舞踏会音符」が必要となるようで、絢爛舞踏会でゲットできるのではないでしょうか。



装備

星印

各部位で装備できる星印。

伝説・奇跡・希少の3種類の星印があり、恒・時・能の3種類があります。

※恒は時と同時に装備はできません

下記画像をご覧頂くと「S」と記載があります。

これが「T」と同時に装備できないようなので、いわゆる恒と時に当たるものでしょう。

もう一つ「E」があるようで、これがいわゆる能に当たるものと思われます。

各部位で装備できる星印
共鳴して戦力をアップさせたいところ

装着

総茶箇所が1つ増えました!

LVアップには結構な数の石が必要となるので更なる戦力アップが見込めそうです!

転職

正殿騎士-裁決から皇室ナイト・裁決にアップしました!

LV30台で選択した職が自動で上位職になるようです。

どのようなスキルが増えたのか、目立った箇所のみご説明したいと思います。

騎士についての特集ブログはこちらになります!

バトルフック



前職までの「スタチュートチェイン」に比べて範囲がかなり長くなっています。

当社比(笑)1.5倍といったところでしょうか。

しかし、よく見ると5本⇒3本に減っており、横に広がられた時に吸い込めない可能性があります。

※スキル説明にも「範囲角度が減少する」との記載があります

ただ拘束時間が30%の確率で1秒伸びるのは大きいですね。

カバラの伝説でも数秒の足止めで一瞬でやられることも多かったので、この秒数は大きな意味を持つでしょう。

横幅を取るか長さを取るか、その時の状況で使い分けるのが吉

ループ

裁決の天使の持続時間が増加します。

一見すると大したことなさそうですが裁決の天使の効果を今一度確認しましょう。

10秒持続し、その間すべてのダメージの11%のHPを回復します。

これが3秒伸びるということは13秒間すべてのダメージの11%を回復するということです。

この3秒が何を意味するのか、PvPやGvGに慣れている方はどれだけ大きい効果か、理解できるかと思います。

幻獣

イベント後、幻獣をゲットできるようになります。

一緒についてきて、戦闘にも参加してくれるありがたい存在です。

LVは仲間同様、プレイヤーレベル以上上げることはできません。

新しい幻獣はガチャで引けると思ったのですが、なかったので追加ゲットはまだ未実装ということでしょうか。

ゲットしたら「参戦」メニューから配置しましょう。

YouTube

短いですが、ちょっとした考察系動画をアップしました。

面白いと思って頂けたらチャンネル登録・高評価お願いいたします!

騎士の吸血考察



short(PVPと騎士の吸血量)









まとめ

LV50に到達して一気に出来ることが増えたネバーアフター 逆転メルヘン。

支援や職業が増えたり、また考えさせられる要素が満載になってしまいました(汗

その分戦略の幅も広がり、楽しみも倍になったと理解しております。

ドはまりしてる方も多くいらっしゃるこのゲーム、よろしければまだDLされていない方はプレイしてみてはいかがでしょうか。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

  • ゲーム向けX(旧Twitter)のフォローもお願いします!


※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


おすすめの記事