傭兵やギルメン、野良で組んだり!チーム(パーティー)作成の極意~ネバーアフター~
今すぐ無料ダウンロード!(スポンサーリンク)

代表からの切実なお願い
トラッキング「許可」お願いいたしますm(_ _)m

中山テック 代表の中山です。

さて、リリースされてから早1週間、ソシャゲ界隈でここまで盛り上がるの久しぶりではないでしょうか。

※ゲーム内で出来た知り合いの方もこぞってプレイしてますし、私も盛り上がってます(笑)

さて、ネバーアフターですがパーティー推奨ゲームのため、組まないとクエスト不可というのを多々見受けられます。

私もそうですが、気を使ったり色々あるのでたまには羽を伸ばしながらプレイしたいことがあります。

そこで「パーティーメニューを使いこなしてその日の気分で組み方を変える」方法をお話します。

公式HP&DLはこちら



クエスト中以外であれば作成できます。

画面左の赤枠、「チーム」タブ「チーム作成」をタップします。

「チーム編成」を選ぶとクエスト関係なく現在募集中のパーティー一覧が表示されます。

「近くのチームを探す」を選ぶとフィールド上の近くでパーティー組んでるメンバーを探します。

「チーム編成」選択時画面

パーティーの作り方

まず「目標を決める」ことが大事です。

※決める前に招待、チームから退出するのは可能です

これは目標決める際にLVを設定する項目があり、それに見合ったメンバーを探すためでしょう。

※全ユーザーからマッチングとなるとサーバ持たなそうだし・・・

①目標を決める

ここではピノキオ(フィールドの雑魚狩りクエ)を例にとります。

まず、目標とLV制限を決めます。

※覚醒LVですが、2023年9月5日現在で実装されていない?と思われます。またLVを上げて確認します

通常のLVについては自分と近いレベルのプレイヤーに設定すると良いでしょう。

差が開きすぎると余程の課金者でない限り戦力差も出てきます。

ギルメンやフレンドからの依頼がないかぎりLVの近いプレイヤーを入れるようにしましょう。

①参加メンバーを事前に決める

「フレンド」「ギルド」「近く」タブから選択できます。

フレンドはフレンド申請して承認されたログイン中のプレイヤー、ギルドはログイン中のギルメンが出てきます。

すでにクエストが決まっていて野良や傭兵が入ってきて欲しくない場合に有効です。

傭兵募集

「自動マッチング」をオフの状態にして「傭兵募集」ボタンをタップします。

すると自分以外、傭兵のチーム(パーティー)の出来上がりです!

ピノキオはもちろん、釣りパーティーや簡単なクエストは傭兵チームにすると誰にも気を遣わずノビノビできます。

呼びかけ、申請、自動マッチング

◆呼びかけ・・・チャットに「チーム作ったから是非参加して!」という旨のメッセージを飛ばします。

◆申請・・・前述のチーム編成を見た人が「チーム編成」ボタンをタップした時に赤くなります。承認したらチームに加わります

◆自動マッチング・・・条件に合ったプレイヤーを探してくれます

とこのように状況に応じたチーム作りを心がけましょう。



余談ですが、吸血の解説した動画も上げました(宣伝)



チームに参加する

イベント画面からやりたいクエストをタップすると受注場所まで自動移動する

パーティーを抜けている状態で「イベント」⇒やりたいクエストを選択します。

すると自動で受注してくれる場所まで移動してくれます。

移動後、クエストの名前をタップ⇒チーム結成で「チーム編成」ボタンをタップした時と同じ状況になります。

※現在募集しているチーム一覧が出てきます

クエスト名をタップするか、既にチーム組んでいる場合はチーム結成で編成画面に移動しても可
クエスト画面へ遷移
画像はオズの魔法使い画面になってるが、無限の幻境画面に行く(チームがなかったので例としてこの画面に・・・)

全員傭兵じゃない方がよいクエスト

傭兵だらけの戦闘画面

まず前提条件として、傭兵がやられた場合復活がありません。

ゆえに敵が強めのクエストは傭兵だけのチームはクエスト失敗しがちになります。

そこで一覧を作成したので参考にいただければと思います。

クエスト名傭兵のみチーム理由
オズの魔法使いボスの攻撃が痛すぎる。
推奨戦力を大幅に上回ってる際は〇で良さげ。
姫の護衛×15セクションあり、途中途中で攻撃力高めのボスが来る。
特にラストのボスはかなり痛い。
しかも14セクション目で失敗したらまた1からスタートと
精神的ダメージもでかい。

しかもこのクエスト、敵を倒すより「姫を守る」が主なので
傭兵がやられた状態⇒火力は高いけど姫を守り切れない
ということがあるのでチーム選定は慎重に
黒魔法軍団ボスの攻撃が痛いが、推奨戦力を
大幅に上回っている場合は〇で良さげ。
無限の幻境×ラストが痛すぎるので傭兵以外のチームで
挑むことを推奨する。
ピノキオ場所場所を移動しながら雑魚狩りしていきます。
攻撃力の強い敵もいないので傭兵だけで良いかと。
手配書逃げてる敵を追っかけて倒すだけなのです。
もし火力が足りなくて失敗する場合は
誰かの手を借りてもいいかもしれません。
釣りパーティー釣りをするだけなので傭兵だけでもいいと思います。
ギルド強盗未実施
ランプの神の宝物戦力が高くない場合はラストで床ペロです(笑)
ちなみに本人がやられても復活は可能ですが
何故かボスのHPが全回復しているので
やるだけ無駄です(泣

YouTube

短いですが、ちょっとした考察系動画をアップしました。

面白いと思って頂けたらチャンネル登録・高評価お願いいたします!

騎士の吸血考察



short(PVPと騎士の吸血量)









まとめ

パーティーはやり方さえわかれば使い所を見ながら変えられます。

自由度が高く、よくできたシステムだと思いました(カバラの伝説もこんな感じです)。

上記の表を独自にアレンジし、できる範囲で組み換えを行うと良いと思います!

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

  • ゲーム向けX(旧Twitter)のフォローもお願いします!


※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


Anker PowerCore 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE技術基準適合/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 (ブラック)

新品価格
¥2,990から
(2024/1/20 01:31時点)

おすすめの記事