どうしてビュー数増えた!?SEO対策結果について【2019〜2023/6】
中山テックはChatGPTで補完しきれない
「視覚」(画像)を取り入れ
「参考になった!」と思っていただける
ブログ執筆を目指してます

中山テック 代表の中山です。

さて、中山テックは2014年10月創業で8年半ほど経過しました。

2019年からブログ執筆始めるまではシステム開発中心でしたが、ホームページ制作事業を立ち上げたことによりSEO対策にも本腰を入れてまいりました。

4年間どのように対策してきたか、またどのような結果となったのか発表したいと思います。

役に立つページを増やすことが価値を高めるための近道であるため、ブログを多数執筆しました。

WEB制作メインで活動を始めたので、関連のブログから執筆。

※ホームページ制作・SEO対策のお役立ちブログや弊社の施策についてetc・・・

また、訪問者数を増やすべく上記以外のお役立ちブログも多数執筆。

「自分で体験したものを執筆する」コンセプトで概要から一連の流れを記載するよう心掛けています。

  • 関連記事

ジャンル

ホームページ制作とSEO対策について以外では下記のブログを執筆しております。

・技術系ブログ

 └EXCEL

 └プログラミング

 └ミドルウェア

 └ハードウェア

・競馬

 └競馬場レポート

 └競馬関連アプリの使い方

・ゲーム

 └どのようなゲームか

 └攻略

・地域レポート

 └お店

 └名所

 └クーポン

・その他お役立ち

 └ポイント活動(ポイ活)

 └その他アプリの使い方

割合

不定期ではございますがブログ執筆始めて4年(本格的な執筆は2年半)が経過しました。

前述したジャンル毎のビュー数の割合をご紹介したいと思います。

ジャンル割合
技術系ブログ34.6%
ゲーム27.2%
競馬17.7%
TOP・会社概要10.1%
地域・お店レポート6.1%
SEO対策・HP制作2.5%
その他1.8%
Google Analyticsより、2018~2023年6月7日集計分

技術系ブログが35%と圧倒的な数字を見せました。

※さらに分けると、EXCEL関連ブログが大半を占めていました

また、YouTubeでも数字の伸びやすい「ゲーム」も安定した割合を見せていました。

集客

ホームページ制作やSEO対策のキーワード上位になったため、お問合せが増えました。

もちろん、制作のお仕事も頂きましたので施策は成功と言えると思います。

※ほぼ毎日ブログ書いていた時は「SEO対策 千葉県」でかなり上位に位置付けていましたので

また、代表が執筆したお店紹介ブログを見て足を運んだ方もいらっしゃるそうで。

自身の事業はもちろん、他のお店等にもお役立ちできたなら幸いです。

まとめ

中山テックはこれからも様々なブログの執筆からホームページ制作請負まで精進してまいります。

まずはお気軽に問い合わせのうえ、ホームページ制作や取材して欲しいといったご依頼まで承ります。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


おすすめの記事