まつど宣伝協力隊で公開する内容~飲食店編~
まつど宣伝協力隊
中山テックはChatGPTで補完しきれない
「視覚」(画像)を取り入れ
「参考になった!」と思っていただける
ブログ執筆を目指してます

※ブログ取材依頼という形で引き継がれましたのでご覧ください!

中山テック 代表の中山です。

まつど宣伝協力隊で宣伝が公開されるまでの流れのブログではお申し込み頂いてから

公開するまでの流れを説明させて頂きました。

その中で「提供頂きたい情報」についてお話しましたが

業種によって違うと思いますので詳しくお話したいと思います。

今回は「飲食店」はどのようなページに仕上げるのかをお話したいと思います。

※ラーメン屋を例に取ります。

まず先頭におススメのラーメン画像を数枚貼ります。

もしくはラーメン画像つきメニューでも構いません。元データがあれば直良です。

そこから○○(地名)の▲▲(出汁)ラーメンをご紹介します、という内容からどんな味かをお伝えします。

そして住所と地図を貼り、外観の画像があれば貼ります(もしくはこちらで写真パシャリ)。

基本情報

メニューとお値段をセットで記載します。

画像があれば一緒に貼り付けます。

そして開店年月日、沿革などを記載します。

詳細にどのようなことがあって現在の味になったのか

何故松戸市でやっているかと言ったこともお聞きしますので、是非ご協力ください。

その他

どのようなお気持ちでお仕事に取り組んでいるのか、また接客する上で重要なことは?

といったことも記載したいと思ってます。

そして作るうえでこだわっていることは?と言ったこともヒアリングいたします。

また、飲食は仕入先がありますので、こだわりがあれば是非教えて頂きたいと思います。

まとめ

何ともアバウトな内容となってしまいましたが

・是非食べて頂きたい食の画像

・住所、地図、外観

・メニュー

・会社概要(沿革)

・お仕事への取り組み方

・お店のこだわり

と言った所を公開いたします。

他にも「これは公開した方が良い!」というご意見、どしどし承っております!

まずはお問合せから、お気軽にご相談ください!

※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


おすすめの記事